• ベストアンサー

79.5 ファンフラで紹介された「黒い救世主」

毎週金曜日FM79.5のファンキーフライデーを 聞いているのですがそこで紹介された 洋楽の女性の歌手名や歌の題名が分かりません。 小林克也さんは歌手名か、題名の事かわかりませんが 「黒い救世主」という意味ですと言っていました。 アナログの歌なんですとも言っていました。 レトロなジャズのような曲で でも、聞いていると心がざわつくような怖い曲でもありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.1
nono2929
質問者

お礼

ありがとうございました。 D'Angelo and The Vanguard - Really Love でした。

関連するQ&A

  • ファンキーフライデーで流れた曲、教えてください。

    12月13日、NACK5ファンキーフライデー12:00から2:00の曲を贈るコーナーで流れた、KISSの音がたくさん入った洋楽の曲名とアーチスト名を教えてください。

  • 映画音楽のタイトル

    FM79.5の金曜日に放送されている小林克也の「FUNKY FRIDAY」のエンディングで流れる音楽を知っている方、教えて頂けませんでしょうか?たしか映画の挿入音楽だと思うのですがどうしても思い出せません。宜しくお願いいたします。

  • スマステーションで紹介された「小林克也セレクト」の曲

    2月2日放送のスマステーションで「80年代洋楽ベスト30!」が紹介されていました。その中で「小林克也セレクト」として紹介された曲を教えてください。できれば全部教えていただけるとなお嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ファンフラ

    こんにちは。 先週の ラジオ番組、ナックファイブの 小林勝也の「ファンキーフライデー」で流れた ブァンヘーレン(字、合ってますか?)の曲名が知りたいです! 初めて聞いた曲ですが とっても良かったので ぜひ レンタルしたいので。 お願いします (*^_^*)

  • 洋楽のダンスでいい曲紹介してください!!!

    ダンスに合うような曲を探してます!! のりが良くて、hiphopとかjazz系でもなんでもいいです。 実際に使った曲でもいいです。 あんまり洋楽知らないので、流行りの歌手とか曲とかも 教えてください!!!

  • ベストヒットUSAの曲

    その昔TVでやってた小林克也のベストヒットUSA(今FMでやってんですか?)のオープニングソングのアーティス名と曲名、出来れば収録されているアルバム名をご存知の方、どうか教えてくだされ。ギターのカッティングから入ってだんだん楽器がかぶさっていくようなイントロです。歌は多分、Don't worry baby~とかなんとかだったような。。 いかにもアメリカンな感じのあの曲、一度でいいから最後まで聴いてみたいんです。

  • この歌の「私は・・」って、何?

    この歌に出てくる「私は溶けて消える」の私って、何なんでしょう? 私は「かき氷」かな?!と思っているのですが、よろしければ皆さんの感じる事を教えてください。 あと、この曲の曲名と、収録CDアルバム名が解れば教えてください。 どうも「小林克也とザ・ナンバーワンバンド」の絡みなんですが、不明です。 曲は、123秒あります。(後半だけにしました。)

  • ラジオで流れている曲名を教えてください!

    FM石川「Dream Friday FROM K」の冒頭で流れているピアノの演奏から始まるジャズっぽい曲(語弊あるかもしれません)の曲名とアーティスト名がわかるかたいたら教えてください!お願いします。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • 教えてください。

    クレヨンしんちゃんの映画『モーレツ大人帝国』の中で流れる、 エキスポ内で色々な人が暮らしている最中に流れる歌です。 昭和レトロ調な歌は誰の歌なのでしょうか? 『花びら~のなんたらは』~ってやつです。 歌手名・題名が解れば教えて頂きたいです。