• 締切済み

パソコンの電源がいきなり切れたり、ついたりする

noname#1890の回答

noname#1890
noname#1890
回答No.2

このタイプのフロントパネルをはずせばホンタイのスウイッチを一緒にひっぱって、抜けてしますことがあるんで、抜けかかってないか見てください。ジャンパースイッチのような端子がついていて、抜けないような設計ならYOSHIYOSHIさんのおっしゃる通りスイッチの接触不良か断線かと。 前に一度BIOSの不具合でそういうの聴いたことありますが忘れてしまいました。お力になれなくてごめん

関連するQ&A

  • PCの電源がおかしい ((写真付き))

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=89049 でPCのスイッチの部分がおかしいと質問させてもらったのですが回答にそってみても解決できませんでした。 アメリカのCompaq Presario 5900Zです。 で、今度は写真を撮ってHPにアップロードしました http://www.geocities.com/pcfixpc/index.html です。 症状はPCのスイッチを入れたら5秒ぐらいですぐにスイッチが切れます。それを3,4回繰り返したらようやく普通につきます。そのスイッチを押さなくてもパソコンをたたいたら勝手にスイッチが入ります。電源がはいったにも関わらず10秒ぐらいでまたスイッチがとまることがあります。これは電源の接触部分が悪いからなのでしょうか?一度入った電源が接触部分がわるいのできえることがあるのでしょうか?写真01から04までは電源部分を示しています。 写真05から08は違う質問です。ZIPドライブやHDDの接続が正しいのか気になったので写真にとりました。やたら入り込んだケーブルになっているので心配になりました。このケーブルの配列であっているか見ていただきたいです 写真09はコードがどこにもついていない状態になっていたので心配になりとりました。このコードは元々はずれていてもいいのでしょうか? 写真の説明がわかりにくかったら教えてください

  • パソコンの電源が突然落ちるのですが・・・。

    タイトルどうりです。 特にニコニコ動画などは数分見るとすぐに落ちます。 扇風機などで冷やしてみてもまったく効果がありません。 落ちた後、電源ボタンを押しても起動しません。 一度電源コードを抜いて、5秒ほど待ってさして、電源ボタンを押すとパソコンが起動できます。 どうしておきるのでしょうか? それと解決策はあるんでしょうか? お願いします、教えてください。

  • 古いPCの電源の単独起動

    COMPAQ PRESARIO 3500シリーズの電源を外部電源として単独で使いたいのですが、ATX電源のように単独で起動させることができますか?もしできるのであればその方法を教えてください。お願いします。

  • パソコンの電源が入らない

    VALUESTAR VW770/K で電源スイッチをONで電源ランプがブルーに点灯するのみで起動しない。画面は黒のまま。電源OFFもできない。スイッチ付きのテーブルタップのスイッチを切り、ONしなおすとPCは起動する。しばらく画面操作せずにおくと、電源ランプが橙色にかわり画面は黒に。また、この状態で電源スイッチを押してもONにならぬ。コンセントのスイッチを切り 4~5秒くらいの間にコンセントスイッチをONすると画面が消える前の画面に戻る。スムーズにPCを起動できません。なお、TV番組表取得のために電源が自動で入るのですが、以前はPCが立ち上がっていましたが 現在は画面は黒のままです。ずっと電源ランプがブルーのままです。これを押しても電源ランプは変化せず。PCも立ち上がらず。困っています。対策を教えて頂けるでしょうか?お願いいたします。

  • パソコンの電源が突然落ちました

    エアコンの無い、窓を開けて扇風機で空気を循環してるだけの部屋で本体内蔵型のデスクトップパソコンを使用していたら、突然糸が切れたように電源が落ちました。電源ボタンを押してもコードを差し直しても、反応がありません。 パソコンが熱くならないよう扇風機の風をパソコンの裏に送っていましたが、それでも熱くなってしまいます。でも室温40℃までは大丈夫と聞いていたので、これで十分だと思っていましたが、やはりまずかったのでしょうか。 しばらくして熱が冷めたら点くと良いのですが… 買ったのは2、3年前くらいで、OSはWindowsVistaです。

  • パソコンの電源が突然切れます

    最近、サブのパソコンの電源が突然切れる症状が頻発しています。 大体、起動後10分程度で切れてしまいます。 切れる確率はほぽ100%です。パソコン自体も少々古いものですが、たまにはカバーをあけて掃除もしています。 ただ一度セーフモードで起動した時は大丈夫でした。 また、電源は単に切れるだけで自動で再起動はかかりません。 コントロールパネルでの電源の設定も問題ありませんでした。 電源が切れた後、パソコンの電源スイッチを入れると即起動は始まります。こうなるとやはり、ハード自体に問題があるのでしょうか? 電源部、マザーボード、HDD・・・・・やはりマザーのコンデンサが怪しいのかな?ちなみにパソコンのスペックは以下の通りです。 関係ないかも知れませんが、Windows UPdateした後からおかしくなっています。 ○商品名 hp compaq ○型番 d330 ST ○OS XP PRO SP2 ○CPU Celeron 2.40GHz ○メモリ 512MB ○HDD 40GB

  • パソコン 電源は入るがすぐ切れる

    パソコンの電源スイッチを押すと 電源は入るがすぐ切れます。 数秒後電源が入って切れます。 そしてまた電源が入ってすぐ切れます。 この繰り返しです。 なにがおかしいでしょうか? memtest86+では2回やりましたがエラーなし CR2032はしばらく外したりしましたが同じです。

  • パソコンの電源がたまに入らなくなる。

    コンパック プレサリオ 3571を使っています。 ほぼ毎日電源を入れていますが、一年に1~2回電源が入らなくなります。 特に変わった事は何もしていません。 通常どおりに終了してコンセントの電源を切ります。 次にコンセントの電源を入れて立ち上げボタンを押せば通常に起動するのですが極稀に立ち上げボタンを押しても起動しません。 コンセントの接続確認やコンセント電源のスイッチを何度か入/切してみたり、いろいろ試してみましたが解決しません。 1時間ぐらいコンセントの電源を入れっぱなしにしておき、 再度立ち上げボタンを押すと正常に起動します。 最初の頃はあせりましたが、今ではコンセントの電源を入れてしばらく待てば立ち上げができるのでそうしています。 でも、やっぱり直ぐに使いたい時は不便です。 どうしてこのようなことがおきるのでしょうか? 直す方法はありますか?

  • 最新のパソコンでも、電源のスイッチを押してすぐに1

    最新のパソコンでも、電源のスイッチを押してすぐに1秒で起動して使える状態になるパソコンて無いですよね?  人間が月に降りたり他にも色々とすごいことができるのに、現在の科学力ではそんな物もまだ作れないのでしょうか?

  • パソコンの電源が入りません…

    パソコンの電源が入りません… こんにちは。 突然の不具合に困っています。 始めなんの問題もなく操作していましたが、数分の間、席を外し戻ってみるとパソコンの電源が切れていました。 あれ?と思いながら、電源を押しても起動されず、コンセントやプラグを指し直しても、ウンともスンともいわない状態です… 本体の故障でしょうか、配線が途中で切れた不具合でしょうか? 考えられることを教えてください。 パソコンはHP Compaq nx6120です。 よろしくお願いします。