• 締切済み

結婚式の余興

こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

みんなの回答

• cactus48
回答No.3

ほとんどがカラオケの大合唱で終わり。歌っている本人達は楽しい でしょうが、カラオケに興味が無く、歌っている曲名が分からない 人達にとっては退屈なだけです。 余興は誰もが楽しめないといけません。 友達は男性ですよね。だったら3年間の思い出を漫才風にしたらど うでしょうか。3年間の思い出を面白可笑しく演じてはどうでしょ うか。少し大袈裟にすると会場は大爆笑になるはずです。 当時の学生服があればいいのですが。

• Shmo77
回答No.2

実際にやって盛り上がったやつを参考までに 余興タイトル「抱っこして、パンっとして、これやってぇ。」 この余興は新郎友人でも新婦友人でもOKですよ。 人数は、司会者役が1名いればOK。他に盛り上げ役が2名以上いれば尚可。 必要なもの 1.司会者(白いアフロをどうぞ) 2.やってもらいたい事や新郎新婦に聞きたいことを書いた紙 ちなみに「やってもらいたい事」とは、 キス:これは最後の最後がいい 1つのグラスに入ったカクテルを2つのストローで同時に飲む: アツアツ満載のものや 皆さんが二人に聞きたいこと(子供の数とか、プロポーズのことばとか) 3.ゴム風船 余興内容 1.ゴム風船の中に、やってもらいたい事や聞きたい質問 を書いた紙を小さく折って入れ膨らませておく。 事前準備。その場で膨らませないように 2.司会者役が内容を簡単に説明。(シナリオ例参考) 時間があれば、お祝いの言葉と思い出話も追加しましょう。 3.新郎新婦に好きな風船を選んでもらい、抱き合って風船を割ってもらう。 4.割れた風船から出てきた「やってもらいたい事や聞きたい質問を」の紙を読み上げ 新郎新婦に実行や回答をしてもらう。 5.「わぁ~」「すご~い」など、適当に盛り上げる。 最後に落ちはあついキスが定番ですね シナリオ例  結婚生活は山あり谷ありです。ここにある風船は、これからの生活で遭遇するであろう困難たちです。  二人で協力しあい、この困難たちを乗り越えてください。  きっと良いことがあるはずですとか、適当に。    まぁ、割ったところでこれやってぇ。  あれやってぇと攻められるので  良いことがあるとは思わないのですがね笑い 【理想の条件】 1.当然ながら適度に変な「やってもらいたい事」を用意すること。適度にね。 2.司会者役の人はトークを上手にしましょうね。 3.余興に参加する人たちは、とにかく盛り上げ役に徹しましょう。 参考までに 盛り上がって、新婦の弟が別の結婚式でやったそうです

• agehage
回答No.1

呼ばれる結婚式で必ず余興を頼まれるかわいそう者です 大変なんですよね では余興のコツを まずは相手の人間についてよーく考えます 列席している人がほとんど認知しているような特徴、趣味、生きざまなどを探し出しましょう 学生時代の部活とか住んでいる地域とかでも構いません それをうまいこといじる感じがいいです そういう情報を教えていただけましたらよりよいアドバイスができるかも知れません あとは時事ネタですね 今だったらみんなでフナッシーのお面でもかぶってふなっしーばりのハイテンションで新郎に恥ずかしい質問を続けるとか