• 締切済み

結婚式の余興

こんにちわ。 20代後半 男です。 三月末に高校の友達が結婚することとなり、余興を頼まれました。 人数は1~3人になる予定で、 いままでの余興は滑ってばかりのとても辛い物でした。 何かいい物があればお教えください よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

ほとんどがカラオケの大合唱で終わり。歌っている本人達は楽しい でしょうが、カラオケに興味が無く、歌っている曲名が分からない 人達にとっては退屈なだけです。 余興は誰もが楽しめないといけません。 友達は男性ですよね。だったら3年間の思い出を漫才風にしたらど うでしょうか。3年間の思い出を面白可笑しく演じてはどうでしょ うか。少し大袈裟にすると会場は大爆笑になるはずです。 当時の学生服があればいいのですが。

  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.2

実際にやって盛り上がったやつを参考までに 余興タイトル「抱っこして、パンっとして、これやってぇ。」 この余興は新郎友人でも新婦友人でもOKですよ。 人数は、司会者役が1名いればOK。他に盛り上げ役が2名以上いれば尚可。 必要なもの 1.司会者(白いアフロをどうぞ) 2.やってもらいたい事や新郎新婦に聞きたいことを書いた紙 ちなみに「やってもらいたい事」とは、 キス:これは最後の最後がいい 1つのグラスに入ったカクテルを2つのストローで同時に飲む: アツアツ満載のものや 皆さんが二人に聞きたいこと(子供の数とか、プロポーズのことばとか) 3.ゴム風船 余興内容 1.ゴム風船の中に、やってもらいたい事や聞きたい質問 を書いた紙を小さく折って入れ膨らませておく。 事前準備。その場で膨らませないように 2.司会者役が内容を簡単に説明。(シナリオ例参考) 時間があれば、お祝いの言葉と思い出話も追加しましょう。 3.新郎新婦に好きな風船を選んでもらい、抱き合って風船を割ってもらう。 4.割れた風船から出てきた「やってもらいたい事や聞きたい質問を」の紙を読み上げ 新郎新婦に実行や回答をしてもらう。 5.「わぁ~」「すご~い」など、適当に盛り上げる。 最後に落ちはあついキスが定番ですね シナリオ例  結婚生活は山あり谷ありです。ここにある風船は、これからの生活で遭遇するであろう困難たちです。  二人で協力しあい、この困難たちを乗り越えてください。  きっと良いことがあるはずですとか、適当に。    まぁ、割ったところでこれやってぇ。  あれやってぇと攻められるので  良いことがあるとは思わないのですがね笑い 【理想の条件】 1.当然ながら適度に変な「やってもらいたい事」を用意すること。適度にね。 2.司会者役の人はトークを上手にしましょうね。 3.余興に参加する人たちは、とにかく盛り上げ役に徹しましょう。 参考までに 盛り上がって、新婦の弟が別の結婚式でやったそうです

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11323)
回答No.1

呼ばれる結婚式で必ず余興を頼まれるかわいそう者です 大変なんですよね では余興のコツを まずは相手の人間についてよーく考えます 列席している人がほとんど認知しているような特徴、趣味、生きざまなどを探し出しましょう 学生時代の部活とか住んでいる地域とかでも構いません それをうまいこといじる感じがいいです そういう情報を教えていただけましたらよりよいアドバイスができるかも知れません あとは時事ネタですね 今だったらみんなでフナッシーのお面でもかぶってふなっしーばりのハイテンションで新郎に恥ずかしい質問を続けるとか

関連するQ&A

  • 結婚式の余興について

    来年1月に高校の友達が結婚します。その時の、余興を頼まれました。女3人で20代後半です。何をやろうか。全くアイディアが出で来なくて困っています。何かお勧めの余興とか色々ありましたら教えていただきたいのですが。時間があまりない為、すごい困ってます。お願い致します。

  • 結婚式の余興

    今度、友達の結婚式に出席します。 男四人、女四人の合計8人でする余興を今相談しているのですが、なかなかよい案が浮かびません・・・ せっかくの大人数を活かせる、盛り上がりしかも 感動させる余興はありませんか? 練習期間は2ヶ月間あります。 何かいい案はありませんか?

  • 結婚式の余興について

    結婚式の余興について 9月に会社の同期の友達が結婚します。2人で余興予定ですが、何かお勧めを教えてください。 私も含め、新婦も30歳前後ですので、 あまりキャピキャピは出来ませんが、、、、

  • 結婚式 余興

    9月に友達の結婚式で余興を行う予定です。長い付き合いの友達なので、楽しく喜ぶようなことをしたいです。余興ソングで何かよい歌はありますか?ちなみに25歳なので、この年代の知っている曲でお願いします。

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 結婚式の余興

    あまり時間がないんでご教示いただきたいと思います。 友達(大学の時)が結婚することになり その結婚式で余興をやってくれと頼まれました。 普段アホみたいな私ですが、結婚式にはあまり出席したことがなく 何がウケルのかいまいちわかりません。   その友達の為や新婦のために 会場全体が笑えるような余興をやりたいのすがどのようなことを すればいいんでしょうか? 余興をやる人数としては8人程度で 出オチやただ一人を犠牲にし笑いを取るなどさまざま教えて いただきたいと思います。 感動系ではなく笑いを獲りにいきたいです。 何か今までやってウケタものやそのようなサイトがあったら 教えてください。 あまり検索が得意ではないので 検索してもあまり見つからず、ここで相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興

    来月友達の結婚式があります。 私たちは女10人で余興をします。 歌を歌おうと曲を決め衣装も考えたのですが、カラオケは高いからつけられないと言われてしまい、オンチ揃いの為アカペラは出来そうにありません。 年末年始みんな仕事が忙しくあまり集まれません。。。。 何か簡単な準備で出来る余興知りませんか? 今までグループで「取り扱い説明」や「新郎新婦の質問回答が一致するか?」などやってしまったので、他にあったら教えて下さい。 人数が多いのですが、皆で出来る物が良いです。助けて下さい。 

  • 大勢で出来る余興を教えてください。

    余興をする9人全員が20代後半の女です。 高校時代の部活の友達が結婚するときは、 他のメンバーで余興をするのが恒例となっています。 が、そろそろネタギレになってしまいました。 今までにしたものは、 ・ハンドベル ・誓約書 ・ビンゴ などです。 ここ数年でメンバーが遠くに散らばってしまったので、 全員が揃って打ち合わせができるのは、式当日だけです。 ぜひ、おすすめの余興を教えてください。

  • 友達の結婚式の余興で・・・

    12月に友達の結婚式に出ることになりました。その時余興を頼まれたんですけど普通何がいいですかね?友達の結婚式に初めて出るので全く見当がつかなくて困っています。私は歌がいいかなって思ってるんですけど歌ならどんな曲がお勧めですか?教えてください!あと、高校の同級生三人で出席するんですけど私を除いた二人が仲悪いんですけど普通だったら三人で出席しているんだし3人で余興をやるのが自然ですよね?

  • 余興を頼まれました

    3月に友達が結婚式を挙げるのですが、その時に余興をやってほしいと頼まれました。 私は20代前半(女です)で、友達の結婚式に出るのも余興をするのも初めてなので何をしたらよいのか困っている状況です。 やはりここは無難にカラオケでいいのでしょうか?2~4人ほどでやるのですが、どんな歌がいいのかもよくわからないんです…。「てんとう虫のサンバ」はさすがに古いような気がしますし(笑) ちなみに新郎と新婦は、高校の時に出会った先生と生徒の間柄で歳の差カップルなんです。この関係性も生かせないかなぁと考えてはいるのですが、何かいい歌や盛り上がりそうな余興などありましたら是非アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう