• 締切済み

横浜青葉から行く近場の初心者向けお勧めスキー場は?

当方の家族構成は私(44才)と妻(40才)と3才半の女児の3人です。スキー歴は、私がほぼ無し(30年近く前に郷里で2回だけ経験あるも当時はボーゲンさえ習得できませんでした)、妻はこども時代から普通に滑っていたが最後にやったのは10年前くらい、こどもはソリしかやったことなし、という感じです。こどもにもウインタースポーツの楽しみを伝えてやりたいのですが、なにぶん私自身がほぼ未経験かつ運動神経も鈍いので困っております。そこで思い切って久々にスキー場に行き、初心者向けスクールでこつをマスターしてから練習しようと思うのですが、日帰りでも行かれて40代の大人でも初心者向けのスクールを開講しているようなファミリー向けスキー場でお勧めのところがあれば教えて下さい。使用するインターは東名の横浜青葉です。なお、マイカーはスタッドレス(ブリザックVRX)を履いていますがFRのセダン車なので何とか走行可能なところでお願いします。

みんなの回答

noname#204357
noname#204357
回答No.2

 >使用するインターは東名の横浜青葉です。  横浜青葉IC(東名)-海老名JCT(圏央道)-  鶴ヶ島JCT(関越道)-藤岡JCT(上信越道)-  佐久平PA(ETC搭載車ならスマートインターからもアクセス可能)  佐久スキーガーデンパラダ  http://www.saku-parada.jp/  初級中級ゲレンデが多いですし、キッズランドもありますから。  佐久スキーガーデンパラダ クチコミもご覧ください。  http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0105rvl.htm  お帰りの時には横川SAで峠の釜めしを。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

ふじてんスノーリゾートはいかが? 東名御殿で降りて富士五湖道路で河口湖で降りていきます。 横浜から2時間もあればいけると思います。 http://www.fujiten.net/pc/ イエティも御殿場から30分位で初心者向けのコースが多いスキー場です。 http://www.yeti-resort.com/index.html

関連するQ&A

  • 初心者スキー

     初心者(というか昔学校でいった程度)なのですが、こんど日帰りバスで スキーに行く予定です。他の人も初心者程度なのですが、気をつけることは 何かありますか?  あと、出来たら高いのでスクールは入らずにやりたいと思っていますが、 みなさんちゃんと習われているのでしょうか?本は買って読みたいと思って いますが・・・運動が得意な訳ではないので。やっぱり入るべきでしょうか? あともう一回位行くかもしれませんが、一日では全く上達しませんか? 二回目にはせめてボーゲンくらいしていたいのですが・・・・。  あ、あと、行く前に体は鍛えておいたほうがよいですか?

  • 幼児向けスキースクールでオススメは?

    子供と一緒にスキーをしたいと思っています。 先日5歳になったばかりの男の子で、 スキー経験はありません。(自分は経験者です) まずは、幼児向けスクールに入れようと思っていますが 経験者の方で、オススメのスクールのあるスキー場は ありませんでしょうか? また、幼児の場合どれくらいで、とりあえず ボーゲンができて、リフトに乗れるように なるのでしょうか? 1泊2日くらいでスキーに行った場合 例えば、2日目くらいからは子供と 一緒に滑ることは可能でしょうか? 経験者の方、お話しお聞かせいただければ 幸いです。

  • 初心者は普通のスキーVS短いスキー

    今年、夫婦でスキーを始めようと思っています。私は学生時代(10年前)に普通のスキーを2・3回したことがありますが、ボーゲンがやっとでしたので、全くの初心者とお考え下さい。妻はスキーをやるのは今回初めてです。そこで質問です。 1.初めてやるのは普通のスキーか最近いろいろ種類のある短いスキーのどちらが 上達が早いでしょうか? 2.短いスキーの場合どのくらいの長さの(どの種類の)スキーを選べばよいでしょうか? 3.埼玉県の関越道沿線から日帰りできる「超緩斜面」のある初心者向けスキー場はどこでしょうか?

  • 横浜から行けるファミリー向けスキー場は?

    春に関西から横浜に引っ越してきました。初雪のニュースを聞いて、子どもがスキーに行きたいと言い出しました。自宅の最寄りは東名高速の横浜青葉ICですが、日帰りで行けるファミリー向けのスキー場はありますか。実際にはまだ先ですが、調べておこうと思います。動くスロープのようなリフト?が設置されたファミリーゲレンデがあり、子供のスクールもあるスキー場を希望します。

  • 初心者の母子スキー

    今年から私と子供(小学4年生)の二人でスキーを始めたいと思っているのですが、二人とも全くの初心者です。 スキースクールに入って一から教わりたいと思っています。 大阪から2・3時間で行ける近場でスクール付きのいい場所があれば教えていただきたいのですが・・・ それと、私達と同じような経験をされた方(母と子供でスキー初体験)がいらっしゃいましたら、是非とも体験談も聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 子供にスキーを教えるための、お勧めの教本を教えて下さい!

    今シーズン、知人の子供(小・中学生)にスキーを教えなくてはならないことになりました。 学生時代にスキー部に所属しており(1級)、バイト感覚でスクールで子供に教えたこともありましたが、ほとんど子守り程度でした。 しかし今回はきちっとした教え方で、子供たちのスキー技術を上達させてやらなければならない必要があります。 そこで子供に教える上で上手い教え方を紹介しているような教本を探していますがどこの本やでもそれらしい本は見付けられません。もしご存じの方いらっしゃいましたら何卒ご教示下さい。宜しくお願いいたします。 ちなみに子供たちは何とかボーゲンくらいは出来る程度だそうです。

  • スキーの板を買いたいのですが・・・

    スキーの板を買いたいと思っています。 子どもの頃(5歳~12歳くらい)はスキー板をもっていて、年2~3回スキーに行っていました。 その後、スキーをしない期間が続き(12歳~18歳) 大学時代に2回ほどスキーに行きました。 現在23歳です。 滑り方を習ったことはなく、感覚・見よう見まねで滑っています。 ボーゲンしかできません。 カーブだけボーゲンのなんちゃってパラレルならできますけど。 滑って止まってですが、転ばずに山頂から滑ってくることができます。 このような状態だとどのくらいのレベルの板を買えばよいでしょうか?(初級、中級等) 初心者は脱しているかな?と思うのですが、初級くらいがよいでしょうか?

  • スキーの板の長さについて

    子供用のスキーの板を買おうと思っています。 身長は140cm、と120cmの2名です。 板の長さはどのくらいがいいのでしょうか? ボーゲンがやっとできる程度の初心者です。 よろしくお願いします。

  • 子連れ初心者おすすめのスキー場は?

    東京都在中です。今年初めてスキーに行こうと思うのですがおすすめの場所はありますか? 小学3年生と年長と1歳児がいます。 初心者です。 私は基本てきには1歳時と雪遊びをし、あとはホテルなどで待つ形になると思います。 子供はスクールにも入れてみたいと思っています。 ウエアーもないのでレンタルします。 車で2泊を希望しています。 私もスキー場に詳しくなくどこかお勧めの場所・ホテルがありましたら宜しくお願いします。

  • こどものスキーデビューに最適なスキースクール・スキー場

    4歳の子供をスキーデビューさせたいと思っています。 両親のスキーの腕前はイマイチのため、スクールで1から学ばせたいと考えています。 子供の運動神経は悪くないと思うのですが、なにしろ怖がりなので、スキーを嫌いにならないよう、親切丁寧な指導をしてくれるスキースクールを探しています。 そのようなスクール、初心者が滑るのに最適なスキー場を教えてください。 東京から電車を利用する予定です。

専門家に質問してみよう