• ベストアンサー

iPhoneのFaceTimeアプリについて

こんにちは・・・。 日ごろWi-Fiスポットではない所でも、何気にFaceTimeでカメラ電話や音声電話してるんですが・・・ 質問1 これってパケット通信代は 発信者にかかってるんですか?それとも受信者にかかってるんですか?それとも両方ですか? 質問2 それとFaceTimeの利用時の料金って通話料ではなくパケット料金ですよね? それとWi-Fi接続なら料金はタダなんですか??それって便利すぎませんか? AndroidからiOSに乗り換えて今少しとまどってます。 モバイルツウの方お返事お待ちしております。よろしくです。 今から学校行くので返信は夕方です。すみません。

noname#227769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

質問1 両方共パケット通信を行っているのでパケット通信代は両方にかかります。 質問2 FaceTimeの利用時に発生するのはパケット料金です、Wi-Fi接続であればiPhoneのパケット通信料金はかかりません、便利ですよね~

質問者

お礼

ありがとうございます。 簡潔で解りやすい回答助かりました。安心しました。 返信ありがとうです。