• 締切済み

Xbox360コントローラーの取り外し方

PCに「Xbox360のコントローラー」をUSBにて接続しており そのまま抜くとPCがシャットダウンします。 外付け「リムーバルディスク」の場合は右下に”安全な取り外し”と出ますが、 「Xbox360のコントローラー」では出ません。 安全な取り外し方法を教えて下さい

みんなの回答

noname#204724
noname#204724
回答No.2

>Xbox360のコントローラー 右クリックしてもハードウェアり安全な取り出しが表示をされない場合には、 PCの電源をシャットダウンしてから、USBで繋いでいるXbox360のコントローラーをUSBボードから抜いて下さい。 PCの電源が入った状態でXbox360のコントローラーをUSBボードから抜いたりすると、PC本体のハードウェアに大きなダメージを与えます。 http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/accessories/connect-wired-controller-computer

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。面倒ですがコントローラーを抜くたびに電源を落とした方が良さそうですね。最近不安定になってきましたのでPCを壊さないように気を付けます。

noname#204724
noname#204724
回答No.1

Xbox360のコントローラーを右クリックして、取り出しをクリックします。 タスクバー上にドライブの安全な取り出しが表示をされますから、USB接続のドライブを外してください。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございますUSB3.0に接続していますが、コードを揺らすだけでPCがフリーズやシャットダウンしてしまいます。よって使用しない時は抜いておきたいのですが、起動中に抜くと落ちるという踏んだり蹴ったり状態なので、対策を色々調べてみることに致します。

kanirobo
質問者

補足

質問に書いてあるようにXbox360のコントローラーが表示されていないので困っています。コントロールパネルからコントローラーを右クリックしても取り外しは無し。Xbox360のWin7 64bit 用の公式補助ソフトを入れてみたところ接続状態は出ますが、右クリックしても無し左クリックにはヘルプのみ。

関連するQ&A

  • Xbox360コントローラについて

    お世話になります。 Xbox360コントローラ(有線式)について教えてください。 複数台のコントローラをWindows7 Professional SP1のPCで使用しています。 ところがUSBポートに接続するたびに「デバイスドライバーソフトウェアをインストールしています」というメッセージが表示され、使用可能になるまでに数分間かかります。 何か設定がいけないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくご教授ください。

  • XBOXコントローラー接続について

    XBOX360の有線コントローラーの接続の仕方がわかりません。 端子はUSBではなく丸いものです。名称わかりません>< よろしくお願いいたします!

  • xboxのコントローラをxbox360で

    どうしてもPSコントローラをxbox360で使いたくて変換機を買ったのですが、間違えてxboxのやつを買ってしまいました。。。 当然コネクタが違うのですが、例えば普通ののUSBコネクタをこの変換機につけてxbox360に刺した場合、動作するのでしょうか? 目標: PSパッド・・・変換機(PS入力)-変換機(xbox出力)・・・USBコネクタ(Aタイプ)・・・xbox360 ポイントは旧xboxでもUSB通信内で認証が行われていたか もしそうであれば、その認証内容は旧と360のxboxで同じかどうか 以上ご存知の方がいらっしゃったらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • XBOX360で、プレステ2のコントローラを使う

    XBOX360を購入しようと思っています。12月に発売するロストオデッセイや、FF11の拡張など、XBOX360はRPGファンの自分にとっては魅力な存在となってきました。 話は変わって本題なのですが、自分はいままでPS2のコントローラーを手にしてゲームをプレイしてきたのですが、どうもXBOXのコントローラーのレイアウト、特にPS2の左スティックところにXBOXは方向キーがついていて反転しているようなレイアウトが自分には馴染めないのが正直です。FF11をしている時は決定、キャンセルがPS2の時に比べ逆になるのはなんとか我慢出来る範囲ですが、スティック=方向キーの逆さまはどうも神経質な自分にとって駄目です。 1.XBOX360で、プレステ2等のコントーラー使えるようなキットはないでしょうか? 2,パソコン等には、USB接続でPS2などのコントーラが使えるキットが、エレコム、バッファローから出ているのですが、そもそも、XBOXのコントローラー端子もUSB端子接続なので、PCのそのキット使ってPS2のコントローラを使う事が出来るでしょうか?

  • USBコネクター

    USBコネクター USBコネクターを利用して External Disk を接続しても リムーバルデバイスの場所に表示されません 右下の矢印の部分で 安全に取り外しができるかどうかの表示も出てきません どうしたら良いでしょうか? ご教示願います

  • xbox 360 ワイヤレスコントローラーを PCで使う方法

    今まで使っていたxbox360のワイヤレスコントローラーを、 PCで使おうと思い、プレイ&チャージキットを購入し、USBで繋いだのですが全く動きません。 USBで繋ぐだけでは起動しないのでしょうか? どなたかワイヤレスコントローラをPCで使う方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初代xboxコントローラーを360でも使用可能?

    現在は「xbox360」でプレイをしている者ですが、 どうしてももう1つコントローラーが必要になりました。 過去に「初代xbox」も所持していたので、 「初代コントローラー」がちょうど1つ余っています。 新たに購入はせず「初代コントローラー」を使用して 何とか「360」に接続することはできないものでしょうか? どちらともコントローラーはUSB規格だと思うのですが、 「初代」と「360」では若干ですが、ポートが異なり接続できないのです。 例えば「USB-XB変換ケーブル」を使えば「360」でもプレイできるのでしょうか? 大変お手数をお掛けしますが、どなたか優しく教えていただければ助かります。 「変換ケーブル」で可能であれば挑戦したいと思っております。 それでは何卒、よろしくお願い致します。

  • XBOX360でコントローラーのUSB接続

    今月23,24日にストリートファイターIIIのオンライン版が配信されるので、 XBOXかPS3、どちらを購入しようか迷っています。 PS2用のジョイスティックを持っているので、 360でコントローラーをUSB接続できるのであれば、 そちらを買いたいと思っています。 (自分はPS2のコントローラーをUSBに変換するものを持っています。) USB接続はPS3のみでしょうか? よろしくお願いします。

  • XBOX360の無線コントローラについて

    XBOX360の無線コントローラを持っていて、パソコンでもジョイパッドとして使いたいな~と思っているのですが、プレイ&チャージキットのUSBケーブルで接続すれば有線みたいにジョイパッドとして使えますか?教えてください

  • Xbox360でUSBコントローラーを使う方法

    こんにちは。 パソコンで今現在も普通に使っているUSBゲームコントローラーを Xbox360で使う方法を探しています。 検索しても検索しても、全然見つからず 疲れてしまってここに書き込むことにしました。 よろしくお願いします。 (Xbox360コントローラーをパソコンで使う方法は見つかりましたが、逆がありませんでした)   セガから昔発売された、セガサターンのコントローラーをUSB端子にしたものです。 改造したものとか、どこかのメーカーが勝手に出したとかの類ではなく、 セガ公式のUSBコントローラーです。 十字キーと、右手親指位置に6つのボタン(A、B、C、X、Y、Z) そして人差し指の位置に1つずつ(L、R)ボタンがあるものです。 (AmazonのURLを貼ろうとしましたが、質問が削除されるので説明文のみにします) 同じUSB端子だから使えるのかと思っていましたが Xbox360に差し込んでも何も反応がありませんでした。 パソコンで使えるゲームコントローラーをXbox360で使うのは無理でしょうか? 何か方法があれば是非教えてください。 とにかくこのセガサターンコントローラーをXbox360で使いたいので 変換アダプタ(?)のようなものを使うのでもかまいません。 そういった商品の情報もお待ちしております。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Xbox