• 締切済み

Xbox360コントローラーの取り外し方

PCに「Xbox360のコントローラー」をUSBにて接続しており そのまま抜くとPCがシャットダウンします。 外付け「リムーバルディスク」の場合は右下に”安全な取り外し”と出ますが、 「Xbox360のコントローラー」では出ません。 安全な取り外し方法を教えて下さい

みんなの回答

noname#204724
回答No.2

>Xbox360のコントローラー 右クリックしてもハードウェアり安全な取り出しが表示をされない場合には、 PCの電源をシャットダウンしてから、USBで繋いでいるXbox360のコントローラーをUSBボードから抜いて下さい。 PCの電源が入った状態でXbox360のコントローラーをUSBボードから抜いたりすると、PC本体のハードウェアに大きなダメージを与えます。 http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-360/accessories/connect-wired-controller-computer

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。面倒ですがコントローラーを抜くたびに電源を落とした方が良さそうですね。最近不安定になってきましたのでPCを壊さないように気を付けます。

回答No.1

Xbox360のコントローラーを右クリックして、取り出しをクリックします。 タスクバー上にドライブの安全な取り出しが表示をされますから、USB接続のドライブを外してください。

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございますUSB3.0に接続していますが、コードを揺らすだけでPCがフリーズやシャットダウンしてしまいます。よって使用しない時は抜いておきたいのですが、起動中に抜くと落ちるという踏んだり蹴ったり状態なので、対策を色々調べてみることに致します。

kanirobo
質問者

補足

質問に書いてあるようにXbox360のコントローラーが表示されていないので困っています。コントロールパネルからコントローラーを右クリックしても取り外しは無し。Xbox360のWin7 64bit 用の公式補助ソフトを入れてみたところ接続状態は出ますが、右クリックしても無し左クリックにはヘルプのみ。