• ベストアンサー

数日腹痛と下痢が続いて

数日腹痛と下痢が続いて1日治まって次の日からまた腹痛と下痢って何なんでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

食物繊維の摂り過ぎや冷えなど、ここ最近で生活に変化が無いにもかかわらず、こうした症状があるのなら、受診することを強くお勧めします。

96nekolove
質問者

お礼

特に食生活に変わりはないので受診してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 下痢から腹痛へ

    23歳です。 日頃ご飯を食べる方ではないのですが、付き合いでてんぷらを無理して完食したら、それが原因かわかりませんが、次に日から下痢になりました。 食事はいつも通りに戻ったんですが、止まらないので正露丸を飲みました。 そしたら下痢は止まったのですが、今度は腹痛がひどいです(><)そして正露丸を飲むのをやめるとまた下痢になります。 どうしたら治るでしょうか?最近忙しくて病院にいく時間もありません・・急激に環境が変わったのでそれもあるのかな?と思ってます・・

  • 腹痛・下痢について

    3日前に初めは頭痛があり熱をはかったら37.8でした。そんな高くなかったので病院に行かず寝ていたら頭痛が消えたので安心してたらその日の夜から汚い話ですけど腹痛・下痢がとまりません。腹痛は座っているとないのですが、立って見たり、寝たりするといたくなります。トイレで座っていても少量の下痢が出るだけで一向に腹痛はなおりません。なにかの病気なのでしょうか・・・ちなみに下痢は少量でなぜか黒いです。

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

  • 下痢ではないのに下痢のような腹痛

    1週間前位から、下痢ではないのに下痢のような腹痛がたびたびあります。 腹痛のあと普通の便がでて、腹痛はおさまるものの、お腹の違和感というか鈍痛 がずっと続きます。思い出してみればお腹の違和感はもっと前からあったかも。 市販の整腸剤(ビオフェルミン)を飲んでみて、違和感や腹痛が少し改善された感じ があったのですが、一昨日からまた、朝、晩と下痢のような腹痛があり、普通の便がでました。 特に昨日は夜中も痛くなりかなりつらかったです。もともとよく下痢になったりだったのですが 下痢の時は出してしまえば後はすっきりだったのに、今回のように下痢でもなくすっきり しないのは初めてで、困っています。病院に行こうと思うのですが、赤ちゃんがいる為なかなか 簡単には行けずで・・・。 このような症状になった方や改善した方法など、お教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 腹痛と下痢が治りません

    木曜日に熱を出し、ただの風邪だと思ったのですが、いつもと違って腹痛と下痢を伴い、変だなと思いました。 しかし、病院には行かずに自宅で寝ていました。 起きていると、1時間に1度のペースでトイレに行き、トイレから出てきた後の目眩が酷かったです。 寝ていると、大丈夫でした。 現在、熱は下がりましたが腹痛と下痢が治りません。 トイレに行く頻度は少なくなったのですが、このままの状態で学校に行っても、授業に集中できないと思います。 完全に、病院に行かなかった私が悪いです。 明日は日曜日なので病院が開いていません。 なので、市販薬を買おうと思います。 1日だけでも、腹痛と下痢を抑える市販薬ありませんか? 病院には月曜日、学校から帰ってきた後に行こうと思っています。 長文な上に正しい言葉遣いが出来ていないと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 腹痛と下痢

    こんばんは。 3日ほど前からお腹の調子がおかしいのです。タイトルのように腹痛→下痢を日に数回繰り返してます。 一度出すと腹痛はおさまり、またそのうち痛くなってきて下痢…というパターンなのですが、私は元々お腹が弱いので(主に冷えに弱い)こういう症状は初めてではないんですが、4日ともなるとちょっと気になります。 薬を飲んで様子を見た方がいいのでしょうか?どれくらい続いたら病院へ行くのがいいのでしょうか。 因みに変なものは食べてません。 お腹も冷やさないようにしてます。

  • 腹痛と下痢

    火曜日に39度の熱が出ました。 次の日は熱は多少下がったのですが、ひどい腹痛に見舞われ、下痢を繰り返し始めました。 それから4日経ったのにもかかわらず、腹痛は動くと止まらない、食べると気持ちが悪くなる、下痢はケチャップを足したような赤色が出ています。 唇のまわりが荒れて、食べるときに苦労しています。 この症状だと、どういった病気が考えられますか??

  • 腹痛や下痢等があったのですが…

    今日の朝、へそのあたりを中心におなか(中のほう?)が強く痛み、 下痢が出る等の症状がでました。 普通なら一度下痢を出してしまえば腹痛も下痢もおさまるのですが、 強い腹痛はしばらく続き、下痢もあまりよくなりません。 腹痛は、痛みが長い間隔で強くなったり弱くなったりします。 便のほうは、黒に近い色の下痢や、 少し固まった便に赤いのが混じっていたりします。 これって血便でしょうか…? あと、発熱や嘔吐はありません。 年齢は16で女性です。 今日は家族が誰もいなくて、腹痛で1人で病院にも いくにいけなかったのですが、明日行こうとおもいます。 近くに小さな内科の病院があるのですが、そこでも大丈夫でしょうか? それとも、別の専門科のほうがいいか、教えてください。 あと、わかる方は上の症状からどんな病気なのかも教えてください。 長文失礼しました。答えの方、どうぞよろしくお願いします。

  • 腹痛と下痢がとまりません。

    よろしくお願いします。 主人が火曜日の朝から、下痢が止まりません。 たまに、お腹もシクシクと、キューっと痛くなって 夜何回も目が覚めるそうです。 下痢も、水状態です。 水曜日の午前中に、近くの内科に行ったら 「急性胃腸炎」「胃腸風邪」といわれました。 薬ももらい、飲んでいるのですが、腹痛や下痢の 回数は減ったものの、便は相変わらず水のような 状態です。まだ、たまに腹痛もあるようです。 食欲はあるようなのですが・・ もともと、主人は、お腹がゆるいほうなのですが・・ 医者からもらった下痢止めのお薬を飲んでいますが すぐには効かないものなのでしょうか・・ それとも、こんなに効かないのは他にどこか悪いのかと心配です。 明日の午前中に、もう一回病院へ行く予定なのですが それまで、不安です。 同じような経験がある方、いらっしゃいませんか?

  • 熱は下がりましたが腹痛と下痢が収まりません

    いつもお世話になっています。 妹が金曜日に「寒い」と言い出し、 その夜に最高39、9度の熱を出しました。 症状は高熱・頭痛・腹痛・下痢・目まいと気持ち悪い(吐き気ではない)です。 土曜日にはだんだん下がって、昨日の日曜日には ほぼ平熱になりました。日曜日までは頭痛もあったのですが 今は腹痛とひどい下痢のようです。腹痛自体は金曜日からずっとです。 病院は嫌だということなので3日見ていましたが、 朝になっても腹痛がひどいようなら病院へ行こうと思っています。 ・・・・が、このままじっとしているのも怖いので 書き込ませて頂きました。何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう