• 締切済み

あなたならどうしますか?

あなたならどうしますか? ずっと気になっている方がいます。 でもその人と会ったのは半年前。 割と長くお話したものの、 話をしたのも会ったのもその時が最初で最後。 それからずっと気になって忘れられない。 会いたいしもう一度お話したい。 あわよくば連絡先を交換したいです。 その方には、自分から動かない限り 会うことはできません。 奇跡的な遭遇がない限り。 もしかしたら忘れられているかもしれない。 緊張もものすごくします… あなたなら、会いに行きますか? 行く勇気がありますか?

みんなの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

行きますね。 だって、何もしないと今のままで何もないのですから。 ダメもとで行ってみて、そこから何か始まるかどうかです。 忘れられているのも当然と思って、「覚えていらっしゃらないと思いますが、あの時お会いしたものです。すごく印象的だったのでもう一度お会いしたいなと思って」と重くならない程度に笑顔で切り出せば、自分に好意を持っていてくれる人に最初から冷たくしたりしませんので、とりあえずの接点はできると思います。 傷つきたくないのであれば、このまま一番いい思い出(キラキラした希望)を胸に思い続けるという手もあります。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.2

会いに行くと思います。 勇気を出して会いに行く。 そこで前に会ったことを覚えられていないならあきらめがつきます。 奇跡的偶然よりも、努力の前進しか信じないので。 覚えられていないなら、そのまま連絡先は渡さずに縁がなかったと諦められます。

paooooon143
質問者

お礼

多分わたしが今会いに行けないのは 勇気がないからだと思います… 何度も行こうと思って行けなかったです。 覚えてくれていたら、2回目会いに行った その日に連絡先を渡しますか?

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

もちろん行きます。 一回くらい会いに行ってもストーカーにはならないでしょうしね。

paooooon143
質問者

お礼

そうですよね。 会いに行くべきですよね… 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? ずっと気になっている方がいます。 でもその人と会ったのは半年前。 割と長くお話したものの、 話をしたのも会ったのもその時が最初で最後。 それからずっと気になって忘れられません。 もう一度会ってお話がしたい。 あわよくば連絡先を交換したいです。 その方には、自分から動かない限り 会うことはできません。 奇跡的な遭遇がない限り。 もしかしたら忘れられているかもしれないし 何よりものすごく緊張してしまいます… あなたなら、会いに行きますか? 行く勇気がありますか?

  • 皆さんならどうアプローチしますか?

    気になっている人が居ます。もうすぐ辞めるアルバイト先の方です。一度か二度お話しさせていただいた事があります。一度、仕事を教えて貰ってとても素敵な方だなと思いました。だけど、私はもうアルバイト辞めるんです。どうにかして自然な形で仲良くなりたいけどプライベートな話をする機会もどうやらなさそうです。みなさんならどうアプローチしますか?このまま終わるのは嫌です。最後に連絡先だけでも聞きたいけど勇気が出ません。どうしたらいいですか?残された時間が無いんです。

  • 失敗を恐れて恋愛に踏み出せない

     現在、市内のトレーニングジムのスタッフに片思い中です。最初にジムに行ったときの受付がこの女性スタッフで、一目惚れでした。  ここには去年の始めから今まで通って、このスタッフばかりでなく他のスタッフとも気軽に話ができるようになりました。私が片思い中の女性スタッフの年は私の1つ上で、話を聞いた感じではでは恋人はいないっぽいです。  このスタッフと連絡先を交換したいですが、断られたらどうしようとか、白い目で見られたらどうしようとか失敗したときのこと、後先のことばかりを考えていざとなると緊張してなかなか行動できません。 先日もこの女性スタッフと2人きりになる機会があって絶好のチャンスでしたが、連絡先交換のタイミングを失ってしまいできませんでした。  正直、もうトレーニングは十分なのでジムに行けなくなってもいいと思っています。どうしたら勇気を出して行動に踏み切れるでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • みなさんはどのように感じますか?

    みなさんはどのように感じますか? 半年ほど前に一度、買い物に行った時に 少々プライベートのお話もしながら 割と長い時間話をした一個上の アパレルの方が今でも気になっています。 じっとしていても何も起きないと思い、 思い切ってもう一度会いに行こうと 思っています。 そこでお話をしてやっぱり素敵だなと 感じたら、連絡先を渡そうと思っています… 女性から男性に連絡先を渡すこと、 お客さんから連絡先を貰うこと、 みなさんにとってはどのように感じますか? また、連絡先にはLINEのIDか電話番号か メールアドレス、どれを書くのが一番 よいでしょうか…?

  • メール

    気になる人がいます。その人とは半年前に一度だけ会った事があり、電話番号&メアドを交換しました。 その後、ずっと気になっていたのですが全く連絡できず、共通の友人もいないため、一度しか会った事がないというのもあって、メールをしたいのですが、何を話題にして良いのか分かりません。 いずれはゴハンに誘いたいとも思っているのですが、いきなり誘うのも勇気がいるので、まずはメールをして段階を踏みたいと思っています。 どんな内容のメールをしたら良いでしょうか?

  • みなさんはどのように感じますか?

    みなさんはどのように感じますか? 半年ほど前に一度、買い物に行った時に 少々プライベートの話もしながら 割と長い時間お話しした一個上の アパレルの方がずっと気になっています。 じっとしていても何も起きないと思い、 思い切ってもう一度会いに行こうと 思っています。 そこでお話をしてやっぱり素敵だなと 感じたら、連絡先を渡そうと思っています… 女性から男性に連絡先を渡すこと、 お客さんから連絡先を貰うこと、 みなさんにとってはどのように感じますか? また、連絡先にはLINEのIDか電話番号か メールアドレス、どれを書くのが一番 よいでしょうか…?

  • 断ち切れない。喝を入れて下さい!

    半年ほど前に振られた相手と最近再会しました。 ずっと未練ばかりが残り、これではダメだと思い、縁を切るつもりで 連絡先などはすべて処分し、ずっと耐えて過ごしていましたが、結局半年近く たっても先に進めず、ぼんやり覚えていたアドレスに連絡をしてしまいました。 会えるとは思っていなかったのですが、意外にも会ってもらえました。 もしまた会えることがあったら、元に戻りたいって言うつもりでした。 でも言えませんでした。そんな勇気は私にはありませんでした・・・ 相手は昔と変わらず、優しく接してくれましたが、もう半年前とは 違うんだと思い知りました。 自分の時間はまだほとんど止まったままなのに、相手は当然ですが もう歩き始めていました。 仕事の話を生き生きと話してくれる彼の表情は、今までに見たことが ないくらい輝いていました。 私は半年、何をしていたのだろうと思いました。 連絡は取ろうと思えば取れますが、それでは本当にいつまでたっても 自分は進めないままです。 最後にメールをしてから、半月ほどたち、また連絡したいという気持ちに 駆られています。 悪循環を止めたいです。 自分のために、先に進みたいです。 くじけそうな私に、喝を入れてください。

  • ご飯行く行く詐欺?

    バイト先に気になっている社員さんがいて、社員さんだから辞めることはないだろうとどこか油断しており、ご縁があったらまたチャンスがあるはずと日々を過ごしていました。 ですが数日前、明らかにこちらに話しかけようとしたのにも関わらず去っていってしまい、気になったので後で自分から話しかけると、「明日で辞める」と言われました。仕事を辞めて実家に帰るそうで、家も近所でしたが引越しで遠くなります。 (辞めることを)社員さんには言うけど…と言っていたので、バイトの私に話してくれただけ良かったかなとは思います。自分から勇気をだして聞くつもりではあったのですが、最後だと思って色々話してるうちに、あちらから「LINEでも交換しとく?」と言われ、LINEを交換しました。 それで次の日私も出勤だったので改めて最後に話し、最後の2日間とも「またご飯でも行こう」と言ってくれました。「(誘われて私が)行ってくれるか分からないけど…」と言われたので、「先輩が口だけかもしれないじゃないですか~」と返すと、「俺はちゃんと行くよ」と言われました。今は大学の春休みなのですが、春休み何日まで?とも聞かれたし、結構信用していて、連絡先も交換したことだしまた会えることを信じて別れました。 帰ってからインスタやってる?と聞かれてインスタも相互になりました。今は普通にLINEを続けています。 ですが、ご飯の話になりません……… 最初から行く気がなければわざわざLINE交換からインスタまで聞いたりしないと思います。あちらからご飯に行こうと言ってくれたので、これでこのまま誘われなければ脈ナシじゃないかなって。それとも私から話を振るべきなのでしょうか?いくら繋がってるとはいえ会えないと不安です。。。相手の考えてることも理解できません。今までこういう経験がないので、今後どうするべきかアドバイス頂きたいです。

  • 女性から男性へのアプローチは

    最近知り合った男性がいます。 彼と書かせて頂きますが、お付き合いはしていません。 彼はB型で私はA型です。 血液型で全てが言える訳ではありませんが、 参考までに記載させて下さい。 一度目に会った時に連絡先は聞かれず、 私も聞く勇気がなく残念に思っていました。 ですがまた会う機会があって、 その際に彼の方が「気になってたんだけど、いつ聞いてくれるの?」 と少し遠回しな言い方でしたがそこでようやく 彼とラインの交換はできたのですが、 やり取りが続かず…悩んでいます。 彼の方からお誘いをしてもらいたかったのですが、 そうゆう話しにはならず私からお誘いするしかないと思っているのですが、 私自身がとても受け身なタイプで、 途絶えてしまったラインを私発信で何度も連絡をしたりすることができず。 二人で会いたいとゆうことを伝える勇気がなく今連絡が途絶えたままの状態です。 彼とは飲みの席で2回会っただけです。 (彼は会社の飲み会で5~6人位で飲んでいました。) その際、二回共私は彼の隣に座っていました。2度目に会った時に彼が軽いノリで「俺達付き合ったよ~」と周りの同僚に話しをしていました。 確か恋愛の話をしていて、その流れだったような気がします。 冗談と分かっていながらも少し嬉しかったのですが、 その後 ラインをしても続かないしお誘いをしてもらえないですし、やはり脈はないでしょうか? ラインでは私が送った内容に対してわりと丁寧に返信をしてくれる感じですが、私も面白い話しや話題を振ることができず。。 彼に対して、連絡して迷惑じゃないかな?とか色々考えてしまい行動に移せずにいますが、 女性からおしたら男性は引いてしまうものでしょうか? せっかく連絡先が交換できたので、 頑張ってみたいと思っています。 何かいいアプローチ方法があれば是非聞かせて頂きたいですm(__)m 読みにくい文面で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 相手の方から連絡がきそうな気配がないので、 私発信でまた連絡をしたいのですが、 何て連絡をするのがいいのかな?とか色々考えてしまいます。。

  • 絵本をさがしています

    前に一度だけよんだ絵本をさがしているんですが、題名がわからないので見つけられません。 内容は、隣に住んでいながら出会わなかった男女が、ある日出会って連絡先を交換するが、雨にぬれてわからなくなってしまう。でも最後は壁が崩れて気がつくという内容だったと思います。 これに似た話が映画になっているとも聞いたのですが、その映画についてもついでに知りたいです。 誰か知っている人がいたらおしえてください。