• 締切済み

頭痛を手っ取り早く直す方法

天気が悪い日やあまり眠らなかった日に頭痛がします。 クスリやマッサージなど手っ取り早く直す方法を教えてください。

noname#205940
noname#205940
  • 病気

みんなの回答

• syufudaze
回答No.2

sokokame_4thさん、初めまして。 天気が悪い日やあまり眠らなかった日に 頭痛がするって、辛いですよね。 私も頭痛持ちなので、 手っ取り早い方法はいくつか知っています。 sokokame_4thさんの場合、 症状だけでいうと、偏頭痛と見受けられますが、 どんな痛みがするでしょう? 「ズキン、ズキン」と波打つような痛み の場合は偏頭痛なので、 ・痛む箇所を冷やす ・こめかみを押さえる ・カフェインを摂る ・体を休める などの対処が有効です。 しかし、 後頭部を中心に頭全体が締めつけられたり、 肩や首のこりを伴う痛みの場合は、 緊張型頭痛の可能性がありますので、 ・体を温める ・ストレッチ ・運動をする などの対処が有効です。 頭痛の種類によって、 対処方法が間逆なので、注意してくださいね。 ちなみに、参考URLに いろいろ頭痛について詳しいことが載っていたので 参考にしてくださいね。 また、それでも治らない痛みならば 薬局においてあるバッファリンやイブでも充分効くと思います。 この回答によって sokokame_4thさんの悩みが解決する 一助になれば幸いです。

参考URL:
http://zutsuu-naosu.seesaa.net/
  • ungi4
回答No.1

私の場合ですが、 頭を温めると頭痛が治まります。 お湯に頭を突っ込むのがよいのでしょうが、 髪を濡らすと面倒なのでドライヤーを使ったところ、 効果はありました。 が、後で「温めると逆に良くないタイプの頭痛もある」との事なので 確認のうえ行ってください。 https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E9%A0%AD%E7%97%9B+%E6%B8%A9%E3%82%81%E3%82%8B