• 締切済み

中学生です。彼に好きかどうか分からないと言われ…

付き合って3ヶ月の彼がいます。 今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。 たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。 (※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

みんなの回答

回答No.2

まだ彼は子供なんです。 中学高校あたりでは女子のほうが精神的に早く成長します。 男子はまだ仲間と遊んだりしているほうが楽しいのです。 クラスの男子なんてまだくだらないことで喜んだり競ったりしているでしょう? 好きとか恋とかどうでもいいのかもしれません。 ただ、あと気になるのはやっぱりこちらから強引に付き合ってもらっているところです。 相手に恋愛感情がないんだと思います。 恋愛ってお互いの気持ちですから自分だけ好きだから一緒にいたいといってもそれは独りよがりなんです。 相手のことも尊重しないと。 まだ、友達みたいなところから始めるしかないのではないでしょうか? もっとラインシテとか、一緒にいてと言い過ぎて自由を奪うと余計に嫌がられると思いますよ。 気が合えば次第に楽しくなるはずです。 ただ、色仕掛けとかはやめたほうがいいですよ。 好きでもなんでもなくてもそういうことができるのが男です。 精神が成長するとそういうことも自制できるようになってきますがとかく若いうちは好きとは無関係です。 またまかり間違って中学生なのに妊娠とかなったら取り返しがつきませんから。 彼を振り向かせたいならもっと気長にお互いが大切な人になるのを待つことです。 最終的にはうまくいくときはうまくいくし、ダメなときはダメなんです。 でもそれは受け入れないといけないと思います。 今は一緒の帰り道で最大限に楽しく会話することです。 一緒にいて楽しいな、そんなことから好きな気持ちが大きくなったりします。 あとは束縛しないことですよ。

Hinomaru08
質問者

お礼

やっぱり、強引だったのがいけなかったのですね。思い返してみると私も少々彼に恥ずかしい思いをさせてしまったように思います。好きではなくともいろんなことができてしまう、というのに少し驚いてしまいましたがやはりそこが男女の違いというか…。一時的に彼が「好きかも?」と勘違いしたのでしょうか。難しいですね😥 彼の意見を尊重して、お互いが本当に大切だと思えるような関係を築いていきたいです。ご回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女がたかが中学生の恋愛だと認識しているのであれば、何でもできるでしょう。 雪国で遊びに行けないという事は、逆に言えばお互いの家には行けるという事ですよね。 彼氏の家に行ったり、貴女の家に呼んで勉強してもイイではないですか。 その時に、彼に女性と言うものを分からせてあげてもイイでしょう。 男性は女性に甘えたいと何歳になっても考えています。キスもしたいし、女子の おっぱいを触ってみたいとも思っています。膝枕で甘えたいとも思っていますよ。 貴女のできることをしてあげたらどうですか。お弁当を作ってあげるのもイイですよ。 女性である可愛らしさを見せてあげることです。

Hinomaru08
質問者

お礼

いいですね!やっぱり女子!!というところを見せてあげないといけないですね。くよくよしてないで、楽しく彼と向き合い、付き合っていきたいと思います。家、といっても冬は彼がスノボーに行ってしまうのでなかなか遊べないんです笑 彼の楽しみを奪わないように気楽な時に遊びに行ったり、来てもらうことにします。 今だからこそできる事とかあると思うので楽しみたいと思います😊 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生です、彼女が出来ましたどうしたら良いでしょう

    タイトルのような質問をよくみます。 私は昭和生まれの男ですが、中学生で恋愛してその恋愛が実って 結婚したカップルはどのくらいの割合なのか知りたくて質問しました。 中学生の恋愛は素晴らしいことだと思うのですが必ず皆さんが結婚まで 至るのであれば恋愛してキスしてその後の行為も許されると思います。 実際に行為はしなくても中学生で初めて恋愛して結婚に至ったカップルはどのくらいの 割合なのか知りたくて質問しました。 又結婚に至らなかった原因、問題点など。   自分のことやクラスの回りの情報もお願いします。  

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私は中学1年生からずっと好きな人がいます。 1年生の頃は同じクラスで隣の席になり周りに付き合ってるの?と聞かれるくらい仲が良く、私が元気がない時は励ましてくれたり苦手な子から嫌なことを言われた時は代わりに言い返してくれました。また、可愛い一面もあったのでそんな彼の正義感と優しさ、おちゃめな一面もある彼に惹かれました。 2年生になりクラスは離れたのですが私がクラスに行った時には駆け寄って話してくれたりしてくれました。友達からの応援もあったので思い切って想いを伝えましたが、私の考えが甘く彼は恋愛には興味がないと知りながらの告白でした。結果はもちろんのこと友達の方が話しやすいからという理由で振られてしまいました。それからの1年は学園祭の係活動以外何も話さないまま終わりました。3年生になり私たちは同じクラスになりました。3年生になるとまるで去年のことは無かったかのように話しかけてきてくれるようになりました。5月の席替えで隣の席になるとまるで1年生の時に戻ったかのように仲良くなれました。あとから聞いた話によると彼は2年生の頃私と話したいと思っていたようですが周りに冷やかされるのが嫌だったので話せなかったと言っていたらしいです。彼とは最近LINEを頻繁に送り合ったり、賭け事をしたりしています。私は彼もひょっとしたら...なんて期待をしてしまったりしてしまいます...。周りからも彼くんはID非公開のこと絶対好きじゃんというふうに言われると余計期待して自分が馬鹿みたいと思ってしまいます。 彼の友達から彼はずっと席替えしたいって言ってるよ、ID非公開が俺の事まだ好きなんでしょ?嫌なんだよね、と言っていたよと言われました。それを知ったのは木曜日ですがその日も普通に普段通り話したり金曜日、土曜日に引き続きLINEをしたりしているのでなんだか一人で気まずくなっています。彼はあまりLINEを人とはしないタイプで「!」を使って会話をするようなタイプではなかったのに最近つけてくれたり、LINEをして?LINEするね!と言ってくれたりするので私は頭の中で整理するのが難しいです。私はどうすればいいですか?また、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 中学2年 女子です。

    中学2年 女子です。 私は今、付き合って7ヶ月の彼がいるのですが…。 付き合って5ヶ月くらいになって、彼から 「キスしてもいい?」と言われ、OKをしたのですが、 それ以来、キスをしていません。 もう、満足したのでしょうか??

  • 中学生キス率

    中学3年ですがまだキスしたことがありません。 だからキス率が知りたいです クラス平均や学年平均や全国平均で教えてください 何人に一人とかでもいいです。 範囲は中学3年生までです 分かりにくいと思いますが、教えてください! お願いします

  • 同じ中学だった人とメール

    こんばんは! 今高校生一年生の男子です。 今日中学の時同じクラスだった、女子に久しぶりにメールをしました。 きちんと返してくれて、『またメールしてもいい?』と送ったら、いいよと返してくれました。 中学の時は同じクラスだったんですが、今は違う高校です。 なので会える機会もありません… 付き合いたいという気持ちは少しはあります。 でも、しばらく会っていないので、まずは会話からしたいです。 いきなり、映画館とかは重いですよね? まずは、どんなところに誘えばいいですか? シャイなので、なかなか自分から、言い出すことはできないかもしれません… どうすればいいでしょうか? また、メールはどれくらいの頻度で送ったらいいでしょうか? あまりしつこいと嫌われますか? また、相手の人はすでに誰かと付き合ってるかもしれません…(わからないけど) 恋愛初心者なので、質問ばかりですいません… 回答よろしくお願いします!

  • 中学生同士の付き合い

    私は中学生で付き合い始めました。 その相手は頭よくてリーダーシップあってクラスでモテているんですが、 私達が付き合っていることはクラスの人たちは知りません。(信頼している人には言いました。) 私は付き合ったことは初めてで彼も初めてらしいです。 それで、今は冬休みなのでラインみたいなトークで話したりしているんですが あまり、クラスで話したことはないです。 友達が一緒の時は遊んだこあるけど、2人きりで遊んだことはないです。 友達は「デートは行かないの?」って言ったりしていて、私もいつか行きたいなと思っています それで、中学生でデートに行くのにオススメなどを教えて下さい。 あと、出来ればここに行ったらNG!ってところなども教えて下さい。 (理由などがあったら理解しやすいです) いろいろ大変な質問ですが回答お願いします。

  • 中学生の恋

    中1女子です。 私は初Dkissが小6という、恋愛体質です(笑) しかし、中学生になってからの彼氏は[普段は]押しが弱く(積極的ではない)、雰囲気でkissしてくれるような人ではありません。 私はしたいのですが・・・(照笑) しかし、押しが強い時はビックリするほど強いです。雰囲気でしてくれるし。 でもほとんどは普段通りです。。。 なので、いつでもしたいと思ってくれるようなテクはありませんか?? あと、皆さんの経験談も聞ければ幸いです。

  • 中学生の息子の恋愛

    4月に中学に入った息子がいます。上の娘とは6歳離れています。息子は小学6年の時から付き合っている彼女がいて、同じ中学に進んだので今でも付き合っています。最近友達に彼女とキスすべきかとか、さらにその次の段階のことまで相談しているようで、母としましては最近の中学生はこんなに進んでいるの・・・と驚いています。携帯や友達とのメールで様々な知識を得てしまうのでしょうか。小学校に引き続き、クラブチームで野球に打ち込み、勉強と野球をうまく両立してくれたらいいなあと思っていましたが、恋愛についてここまで考えているとは・・・、びっくりです。息子はこのまま彼女と付き合って、少女マンガのような恋愛なら親として安心なのですが、そうでない恋愛になったら?!などど様々なことを考えてしまいます。中学生をお持ちの親御さんや、中学生の方、最近の中学生について教えて下さい。