• 締切済み

彼の癖が気にしちゃう

数日前に付き合った彼氏の癖が最近気になりま す。最初の頃は好きすぎて顔をよくみてなくて気付かなかったのですが… 瞬きするときに、たまにぎゅっと閉じたり、パ チパチしたりするんです。癖だと思います。 なんか話していて、ん?って気になるんです。 ちょっと不快なのかな?なんといっていいか分 かりませんが。 気にしすぎですよね!?彼氏は性格も温厚で頭 も良いし、ちょっと無口だけど、最高の彼氏で す。 結婚するならこういう穏やかな人だなって付き 合うときに思いました。 私はどうも自分を棚にあげて、相手に完璧を求 めてしまう性格なので本当に厄介です…。 つきあっていく内に気にならなくなりますか ね? 慣れなのかな???そういうので別れたって人 いますか???そんなので別れてたら誰とも付 き合えない気がします。彼の癖が気にならなくなるにはどうしたら良いのでしょうか? この癖を気にするあまり、好きという気持ちがなくなってしまってる気がします。 こんな自分が凄い嫌です。彼と上手く付き合っていきたいのに…。

みんなの回答

回答No.2

チック症だと思います。 ストレスの強い方や、神経質な方に見られます。 仕事にストレスがあるのでは? 彼は、自覚して、通院しているのではないですか? 向かい合って 話していると、気になってしまいますよね。

  • tamcri
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

私は目が疲れていてり、痛い、痒い時に目をギュッとしたり パチパチしますよ(笑)日常的に。 目に原因があるのか癖なのかはわかりませんが、なれると思います。 思い切ってなんでか聞いてみると、癖の場合は自分で気が付いて やらないように意識をしてくれるかもしれません。 「それやめて?」と言わなくても。 癖じゃなければ、眼科に強制連行してしまいましょう(笑) 癖もかわいいな、くらいに思えるように意識すると良いかもしれませんよ。 だって、 「別れよう」「なんで?」「だって目パチパチするもん」「はぁ?」 ってぜったい嫌でしょう?(笑)

関連するQ&A

  • 彼氏の癖が気になる?

    数日前に付き合った彼氏の癖が最近気になります。 瞬きするときに、たまにぎゅっと閉じたり、パチパチしたりするんです。癖だと思います。 なんか話していて、ん?って気になるんです。 ちょっと不快なのかな?なんといっていいか分かりませんが。 気にしすぎですよね!?彼氏は性格も温厚で頭も良いし、ちょっと無口だけど、最高の彼氏です。 結婚するならこういう穏やかな人だなって付き合うときに思いました。 私はどうも自分を棚にあげて、相手に完璧を求めてしまう性格なので本当に厄介です…。 つきあっていく内に気にならなくなりますかね? 慣れなのかな???そういうので別れたって人いますか???そんなので別れてたら誰とも付き合えない気がします。

  • 癖のなおし方。瞬きが多い。

    私は瞬きの回数が人より多く、目をパチパチする癖があります。 視力がかなり悪いので、それが原因だと思い込んでいたのですが、病院では「直接関係はない。癖だと思う。」と言われました。 よく人にそれを指摘されたり、「可愛く見せようとしてわざとやってるんじゃないか?」と聞かれたりして、気になっています。 同じような癖のある方や何か知っているがいたら、なおし方についてアドバイスをお願いします。小さなことでも嬉しいです。もしお礼のお返事が遅くなったらすみません。

  • パートナーの癖を直すには?

    お付き合いしている方の癖が気になってどうしたもんかと思っている者です。 頻繁に左目だけまばたきしたり、顔をゆがめたりするのですが、 つきあいも短いので、指摘するのもどうかと思って何も言っていません。 まばたきするのは、ビートたけしさんが事故後よくやっているのを テレビで見たことがあるのですが、あーゆー感じです。 神経性のものかもしれないし、乾燥するのかもしれないし、分からないんですが、 とっても気になります。 その方の親とか身内が言ってくれるとありがたいんですけどね(笑) それ以外はとっても理想の人なので、その癖を直して欲しいなと思っている次第です。 相手を不快にさせず、癖を直してもらうのによい方法や言葉など ありましたら、教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の吃音と癖と容姿が気になる・好きじゃないかも?

    こんにちは。同居2ヶ月目の彼氏がいます。このままいけば結婚するかな、という状況で、新居の計画も進行中です。 性格や価値観はばっちりなのですが、最近、彼のくせと容姿が気になってきました。 具体的には、吃音と、安静時にときおり体をゆする癖です。足をもそもそ動かしたり、手をぴくぴくさせたり、やたら体をさすったりしているのがどうしても気になります。 容姿はもちろん、吃音も努力でなかなか治るものではないと思います。 でも気になると好きという感情が全く湧いてこず、いわゆる「ときめく」感じがしないんです。 こんな状態では、もしかして自分は彼女としてふさわしくないんじゃないかと思います。 指摘して治るものならばぜひお願いしたいのですが、どう伝えればいいか、そもそも指摘してよいものか、わかりません。 上手な伝え方があれば、教えていただきたいです。また、同じような癖がある方は、指摘される側としてのご意見をお聞かせいただければ大変ありがたいです。 もしくは、自分が気にならなくなれば一番よいのですが…。 気にならなくなる方法や、考え方があれば、アドバイスをいただきたいです。 癖と容姿以外は、本当に良い人で、旦那さんとしては申し分ないと思います。ただ、気になる要素を抱えたまま、ずっとこの人を大事に思えるのか、不安です。。。

  • 彼女の癖はうつる?

    彼女の癖はうつる? 一年前から毎日と言っていいほど一緒にいる彼女がいるのですが、その人は怒り癖があり、気に食わなかったり、話がぱっと通じないと、使えねえな とか バカ アホなど暴言を吐いてきます。 また、その人の愚痴をいつも聞いているのですが 最近なんか言動が似てきたのではと思い始めました。 話が通じないと大きなため息をついたり、しっかり言ったことをやってくれないと悪口が出てきてしまうことがあります。 昔はここまでムカムカして怒るような性格ではなかったと自分でも分かるので一緒にいる人の性格はうつるのかなときになりました。 すぐイライラするようになったので、心臓が苦しくなることも増えました。 意識すれば治るものなのでしょうか それとも距離を置かないといけないのでしょうか そんな彼女ですがいい部分も沢山あり自分は好きの気持ちが勝っているのでできれば距離はとりたくないです。 一緒にいる人の性格ってやはり移るものなのでしょうか…

  • 体をピクッと動かしてしまう癖。

    こんにちは、先日も質問を投稿させてもらいました。 まだ日が経っていないうちに次の質問……というのも不躾かもしれませんが、どうしても気になっていることがあるので相談に乗ってください。 はっきりとした期間は分かりませんが、1か月くらい前から、体をピクッと動かす(震わす)癖が出てきています。1日の間に何度も、割と頻繁にあります。 母には「おかしい人みたいで気持ち悪いからやめて」と言われてなるべくやらないようにしているのですが、ついつい出てしまいます。今日も、母に勉強を見てもらっている1時間の間に、10回以上はやってしまったと思います。私が何回かやっていると母は「叩かんと分からんのか!」と私の肩をベシッと叩いて止めようとしました(といってもそこまでヒステリックな感じではなく、叩かれてもそこまで痛くはありませんでした)。それでもその後、結局何回かその癖は出てしまいました。 私は何となく「チック症かな?」と思っています。 私は小学生のころにもチック症(不自然なまばたき、ふんふんとのどを鳴らす)を持っていて、今回のそれもその時の感覚に似ているからです。ちなみに小学生の頃のチック症は治りました(ただ不自然なまばたきは最近またちょっと出てくるようになりました)。 「癖」は自分の意思でやっているような気がする……やめるように言われればやめられるけど、それをやっていないと気持ち悪く思ってしまう。そしていつの間にかまたやってしまっている。そんな感じです。 母に話すと「チック症って言うレベルじゃないでしょ」と言っていました(母はチック症の存在も、かつて私がそうであったことも知っています)。 いったいこの癖は何なのでしょうか? 確かに第三者にはおかしな人のように見えると思うので、できれば直したいです。 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘え癖構ってちゃん

    私はひねくれた甘え癖があり ほめて貰わないと成長することも出来ません。 こんな私の性格を変えたいです… どんなことをすれば変わっていけるんでしょうか マイナス思考すぎ自分に疲れます。 誰かが私をみてないと不安で 夜も眠れません。 スカイプと彼氏に依存していて いなくなるのがすごく怖いです。 泣くとすぐ過呼吸になります。落ち着くまで泣き叫んだりしてパニックになってしまいます こんな精神不安定が3、4年続いていて自分にうんざりしています。 助けて下さい。 アドバイスください。

  • 彼に喋り方の癖をなおしてほしいです

    付き合い始めて1ヶ月ほどの彼氏の喋り方が気になって仕方ありません。 一言発するたびに、「あー」とか「あのー」「えーと」というあいまい語をはさむのです。 メールで知り合ったので、実際にあって会話をしてみてはじめてわかったクセです。 どうしても気になるので直して欲しいのですが、どのように伝えればよいでしょうか? ささいなこととして我慢することも考えましたが、やはり無理そうです。 自分自身にも経験があるのでわかりますが、喋り方は本人の心がけ次第で変わるので、 本気で取り組んでくれれば改善すると思います。 このクセ以外はとてもよい人で、まじめに将来のことも考えたい相手です。 ぜひ直してもらい、よりよい関係を作りたいと考えています。 もちろん、私自身もそのための努力をするつもりです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気にしすぎる、考えすぎてしまう。

    人の怖さが見えてしまったのか、 もともと、他人の意見を受け入れてしまう癖が あるのですが、最近ひどくなりました。 この会社にきて、数年、最近は人間不信になりました。 前の方が、廻りから、アレコレ言われてたと思いますが、そのときは、気にしなかったのに、 最近、親切に教えてくれる人がいて、 他人からの自分の評価ばかり気にします。 そして、愛想がないダメな奴だ自己嫌悪に陥ります。 もしかして、悩む性格を逆手にとってるんじゃないか?嘘を言って、企みがあるんじゃないか?とか、なんでも、悪い方に考えてしまいます。 仕事のミスも許せない状態にいます。 些細なことでも、大袈裟になります。 完璧を求められ、そして、 大袈裟にする側は、自分のミスは、棚に上げる状態。 みんな、文句ばかりで、いやになります。 そして、それを考えすぎて、おかしくなる自分もいや。 自信がなくなりました。そして、些細な事に、 つっかかり、間違いを、極力恐れるようになりました。 なんで、こんなに考えすぎてしまうのか わかりません。 どうしたら、物事を考えなくなる、意味を考えなくなるのでしょうか?

  • すぐ人と比べてしまう癖を直したい

    とにかく人と比べてしまう癖があります。 たちが悪いのが、それで 「よーし僕も負けずに頑張ろう!」 となるのではなく、 「下には下がいる」とか 「どうせ自分には無理」とか ネガティブに捕らえてしまうところです。 学生時代、テストの点でも60点とかをとっても 周りも50点60点ばかりだと、 「なーんだ」と 安心してしまう性格でした。 ゲームなんかでも1位になれなくても、最下位じゃなければ、 「まあよし」となってしまう性格です。 とりあえず、そのことに気づいたので 少しづつ直していこうとしているのですが 根っこの部分でどこかで人と比べてしまいます。 周りの年収とか結婚、学歴とかを気にしてしまいます。 つまりは、自分が全体の中の どの位置にいるのかを気にしてしまいます。 正直こんな自分に嫌気をさしています。 どうすれば、人と比べない、 自分は自分と割り切ることができるでしょうか。