• 締切済み

彼の癖が気にしちゃう

数日前に付き合った彼氏の癖が最近気になりま す。最初の頃は好きすぎて顔をよくみてなくて気付かなかったのですが… 瞬きするときに、たまにぎゅっと閉じたり、パ チパチしたりするんです。癖だと思います。 なんか話していて、ん?って気になるんです。 ちょっと不快なのかな?なんといっていいか分 かりませんが。 気にしすぎですよね!?彼氏は性格も温厚で頭 も良いし、ちょっと無口だけど、最高の彼氏で す。 結婚するならこういう穏やかな人だなって付き 合うときに思いました。 私はどうも自分を棚にあげて、相手に完璧を求 めてしまう性格なので本当に厄介です…。 つきあっていく内に気にならなくなりますか ね? 慣れなのかな???そういうので別れたって人 いますか???そんなので別れてたら誰とも付 き合えない気がします。彼の癖が気にならなくなるにはどうしたら良いのでしょうか? この癖を気にするあまり、好きという気持ちがなくなってしまってる気がします。 こんな自分が凄い嫌です。彼と上手く付き合っていきたいのに…。

みんなの回答

回答No.2

チック症だと思います。 ストレスの強い方や、神経質な方に見られます。 仕事にストレスがあるのでは? 彼は、自覚して、通院しているのではないですか? 向かい合って 話していると、気になってしまいますよね。

• tamcri
回答No.1

私は目が疲れていてり、痛い、痒い時に目をギュッとしたり パチパチしますよ(笑)日常的に。 目に原因があるのか癖なのかはわかりませんが、なれると思います。 思い切ってなんでか聞いてみると、癖の場合は自分で気が付いて やらないように意識をしてくれるかもしれません。 「それやめて?」と言わなくても。 癖じゃなければ、眼科に強制連行してしまいましょう(笑) 癖もかわいいな、くらいに思えるように意識すると良いかもしれませんよ。 だって、 「別れよう」「なんで?」「だって目パチパチするもん」「はぁ?」 ってぜったい嫌でしょう?(笑)