• ベストアンサー

ヘッドホンの故障について

先日友達が購入したヘッドホンが、開封後すぐから音の調子が良くないらしいのですが、何も故障するようなことをした覚えは無いそうです。ただ、一度だけ椅子の足で踏んでしまったらしいのですがたった一度踏んだだけで音が悪くなることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225157
noname#225157
回答No.1

踏んづけた箇所はどこだったでしょうか? ケーブルを踏んづけていたら一度だけでも中で断線してしまっている可能性があるかと思います。 音楽再生中にコード触ってみて音が変化したら可能性高いです。

dev1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただきとても助かりました・・

関連するQ&A

  • ヘッドフォンジャックの故障

    ギターアンプのヘッドフォンジャックからオーディオインターフェイスを通じて宅録をしていたところ、突然ヘッドフォンジャックの調子が悪くなり、音が出なくなってしまいました。様々なシールドやヘッドフォンを接続して試したのですが、コードの故障ではなく、どうやらヘッドフォンジャック自体の故障みたいです・・・完璧に差すと音が出ませんが少し抜き気味?(半分挿した状態)だと微かに音が聞こえる程度です・・・・急ぎなので出来れば自分で修理したいのですが・・・不可能でしょうか?もし修理の経験がある方がいらっしゃればアドバイスをお願いします!

  • ヘッドホンを落としてしまいました・・・

    高さ80cmくらいの机の上から木の床にヘッドホンを落としてしまいました。 3万円くらいする高価なもので、お気に入りのものだったのでショックです。 故障してしまったのではないかと思い、さっそくそのヘッドホンで音楽を聞いてみたのですが、きちんと音が聞こえたので、幸い壊れていないようでした。しかし気のせいかもわかりませんが、以前と比べて少し音のバランスや音の解像度などが変わったような気がするのです(落としたことで神経質になっているだけかもしれません)。 ヘッドホンが外からの衝撃によって、音質が変わるなどの故障はありえるのでしょうか?高級ヘッドホンは極めて精巧に作られた機器であると思うので、やはり衝撃に弱いのでしょうか?そして机の上から落としたくらいの衝撃で故障はありえますか? もしありえるのだったら、店に持って行って点検してもらいたいと思います。点検するとしたら、どのような店に持っていけばよいですか?3年くらい前にネットで購入した商品なので、どうしたらよいか分かりません。 ずっと使い続けてきたお気に入りのものなので、神経質になってしまうのです。 アドバイスお願いします。

  • PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。

    PCのヘッドフォンから音が聞こえなくなりました。ヘッドフォンの故障かと思い、ほかので試しても音が聞こえません。 ヘッドフォンをはずすと本体からちゃんと音が聞こえます。 故障でしょうか。 解決策ありましたら教えてください

  • PCにヘッドフォンを繋げても、ヘッドフォンから音が出ません

     PC初心者なので、基本的なことがまだまだ分かっていません;    ヘッドフォンはオンラインゲームなどでボイスチャットをする為に  購入しましたが、差し込みにつないでもPCのスピーカーからしか  音が出ません・・・  コントロールパネルから「サウンド、音声、およびオーディオ  デバイ」を開き・音量をチェックしても、「音声認識」から  オーディオ出力にチェックを入れても、「サウンドとオーディオ  デバイス」のスピーカーの設定をステレオヘッドフォンにしても  一向にPC自体のスピーカーからしか音が出ません   もちろんマイクも反応しませんでした  はじめはヘッドフォンの故障と思い、別なヘッドフォンを購入して  みましたが同じでしたので、故障ではないと思います  ちなみに、わたしのPCは 「VALUESTAR W」2006  年の年末に購入したものです。   ヘッドフォンは、「BUFFALO BMHUNO1SVA」の  USBに差し込むタイプです。  もう一つのヘッドフォンは  「BUFFALO BMHNO3BKA」で、どちらもマイク付き  です。  もう、何をどうしていいのか分かりません(・_・、)  誰か、分かる方が居れば・アドバイスよろしくお願いします;;    

  • ヘッドフォンを挿すと、パソコンのモニターとヘッドフォン両方から音が出て

    ヘッドフォンを挿すと、パソコンのモニターとヘッドフォン両方から音が出て困っています。以前はヘッドホンをさすと、モニターから音は聞こえなくなったのですが、気がつくと両方から聞こえるようになりました。購入してまだ1年なので、故障よりも設定に問題があると思います。パソコンはVaioのVGN(Vista)を使っています。どなたかご存じの方がいらっしゃらないでしょうか?

  • ヘッドフォンが使えない

    NS150/BAWをwindows10にアップグレードして使用しています。 ヘッドフォンを使いたいのですが、右側にあるジャックに差し込んでもヘッドフォンからは音が出ず、PC本体のスピーカーからのみ音が出ています。ヘッドフォンジャックに差し込めばヘッドフォンから音が出てPC本体から音が出ないのが普通かと思うのですが。。。 ジャックに抜き差しすると認識はしているようでヘッドフォンの故障ではなさそうです。 何か別途設定が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • アイバニーズギターアンプのヘッドフォン端子について

    こんにちは。 先日アイバニーズのギターアンプ(IBZ-G)をギターとともに購入しました。 夜間の練習のためにヘッドフォンを繋いで音を出したところ、ヘッドフォンのL側にしか音が聞こえてきません。ヘッドフォンを換えて試してみましたが結果は同じでした。 未使用時にはちゃんと音がなっているように聞こえるので、ヘッドフォン端子の故障、または端子に繋ぐプラグの不具合のどちらかが原因、とゆうことになるのでしょうか。 仮にアンプの故障の場合、今回は通信販売での購入のため保証書にお店の印がおされていないので、保障の適用外となってしまうのでしょうか。 どなたか経験者の方、有識者の方、ご教授ください。

  • ヘッドホン・スピーカーを挿しても本体からしか音が出ない

    今まではスピーカーやヘッドホンのプラグを挿すと、そのままスピーカーやヘッドホンから音が出て、モニターからは出なくなるのですが、 昨日からなぜかスピーカーやヘッドホンのプラグを挿してもモニターから音がでたままで、スピーカーやヘッドホンからは音が出てないという状況になってしまいました。 スピーカーもヘッドホンも、テレビなどにつないだときはちゃんと音が出るので、この2つが故障しているという事はなさそうです。 家族兼用パソコンなので家族がなにかやってしまったのかもしれないですが、心当たりはないそうです。 どうしたらいいでしょう?

  • 真っ赤なヘッドフォンを探しています

    先日渋谷を歩いていたら真っ赤なヘッドフォンをしている人を目撃し、そのヘッドフォンに一目ぼれしてしまいました。 ぜひ購入したいと思ったのですが通販サイトなどかなり探したのですが見つかりません。 見たところ音にこだわっていると言うよりも見た目重視な感じのかわいいデザインで、かなり目立ちます。 ちょっと透明感のあるプラスチック製でした。 塗装で赤く塗ってあるのではなく赤いプラスチックでできているようでした。 フレームなども全て赤い部品でできていてほんとに「真っ赤」と言う感じで赤以外の部品がありませんでした。 耳あての部分は楕円形か卵型だったと思います。 何年か前のコカコーラの景品で赤いヘッドフォンがあったそうですがそれではないようです。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンについて

    エレキギターを始めたばかりの高1です。  先日、アンプを購入したのですが自分は、寮暮しであまり大きな音が出せません。 なので、アンプにヘッドフォンをつなげて練習しようと思っています。     そこで、質問なのですがアンプにつなぐヘッドフォンは、どのようなものがいいでしょうか?  種類やおススメのものを教えていただければありがたいです。  わかる方、回答・アドバイス等おねがいします。

専門家に質問してみよう