• 締切済み

google earth のダウンロード

google earthのダウンロードのセキュリティーブロックを外したい。osはWindows7です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールとセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能及びプロバイダの「不正侵入を防ぐ」フィルターなど)・・・ファイアーウォールは競合するので、一つのみ「有効」にして、ブロックする項目を「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」 (プロバイダのフィルターの有無については問い合わせる) (2)ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「レベル」→「中高」(「高」はセキュリティが高すぎる) 例:「ツール」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効」(ファイルのダウンロードを許可) 例:該当のサイトを「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」「より権限の少ないWebコンテンツゾーンのwebサイトがこのゾーンに移動できる」に移動する。 例:ポップアップブロックを許可 (3)UAC(プログラムを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行) (4)一時的にセキュリティ対策ソフトを「無効」にしてセキュリティーブロックが外せるか試す。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6666395.html