• 締切済み

パラサイトドールについてです

調べると、A.D.POLICE?も出て来て何か関係するのかと。映画もあるようですが、何から見れば良いのか。全てアニメで合っているのかも知りたいです。大変面倒な質問ですが、一つでもご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

世界観は一緒ですが、内容は別々ですよ。 関連作品を発表順番にすると 「BUBBLEGUM CRISIS THE STORY OF KNIGHT SABERS / MEGA TOKYO 2032-2033(OVA)」1987-1991 「AD.POLICE/ANOTHER STORY OF BUBBLEGUM CRISIS(OVA)」1990 「バブルガムクライシス TOKYO 2040(TV)」1998 「A.D.POLICE(TV)」1999 「PARASITE DOLLS(OVA)」2003 「PARASITE DOLLS(劇場版)」2004 ※OVAをまとめたもの 関連作品を時系列順にすると 「AD.POLICE/ANOTHER STORY OF BUBBLEGUM CRISIS(OVA)」2027年 「A.D.POLICE(TV)」不明 メイソンとゲノム社の存在から2032以前と思われる 「BUBBLEGUM CRISIS THE STORY OF KNIGHT SABERS / MEGA TOKYO 2032-2033(OVA)」2032-2033 「PARASITE DOLLS(OVA)」2034 「バブルガムクライシス TOKYO 2040(TV)」2040 バブルガムクライシス(特にTOKYO 2040)は全く異なるので見ない方がいいかと。。。

関連するQ&A

  • 洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う)

    洋画、ポリスアカデミーに付いての質問です。(だと思う) 古いお話で恐縮なのですが、たぶんポリスアカデミーだったと思うのですが、黒人の方が拡声器を利用してヘリコプターやマシンガンやサイレンの音などを真似して敵(犯人?)を動揺させるシーンが有ったと思うのですが、その映画はポリスアカデミーで合っていますでしょうか? もしそうだとしたら、ポリスアカデミーの1、2、3のどの作品ですか? (それとも、あの黒人の方の擬似音は、どのシリーズにも出て来るのでしょうか) ポリスアカデミーで無い場合は、分りましたらで結構ですが、それと思われる映画のタイトルを教えて下さい。

  • ロジャーラビット

    ロジャー・ラビット(アニメと実写が一緒の映画)の質問です。 ロジャー・ラビットの奥さんのジェシカって、何のキャラですか? 元から、ロジャー関係のキャラですか??? それとも、あの映画用のキャラ????? ご存知の方、教えてください!

  • ジャッキーのポリスストーリーに4が?!

    映画大好き、Nactasです。 ジャンルを問わず、いろいろな映画を見ている私は、ジャッキー映画も好きで沢山見ているのですが・・・。 僕が「映画の先生」と慕っている人から、「ポリスストーリーには4がある事に気付いてたか?」と言われてしまい、少々あせりました。 まさか?!ポリスストーリーは3までしか出てないはず。あ、、、もしかして、、、 僕 :「ジャッキーが出てないとか?」 先生:「当然、主役で出てるよ」 僕 :「日本で公開してないとか?」 先生:「普通に公開してたよ」 僕 :「・・・・全然ヒットしなかった?」 先生:「いや、結構ヒットしたよ」 はい、ギブアップ。全然わかりません。そして先生の止めの一言。 先生:「たぶんお前は、それと気付かずに見てるよ。映画のタイトルがポリスストーリーじゃないから…」 何ですとー!?それはつまり、単に僕が『ジャッキーの新作』ぐらいにしか思ってなかった映画が、実はポリスストーリーの続編だったという事ですか~? すぐさま先生にその映画のタイトルを聞いたのですが、「駄目。宿題。調べればすぐわかるよ」と言われてしまいました。 でも、調べてもわからないんです…。 3以降の出演映画の数だけでもかなりの量です。 どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? ポリスストーリー4って何なの?;;

  • A doll-like girl

    先日からネット上の各方面で話題になっている、まるで人形のような女の子"A doll-like girl"をご存知でしょうか。 どの紹介記事においてもソースは「JanimeS」(www.anime-anime.com)に掲載された写真ですが、現在は閲覧する事が出来ません。 そこで、もし他に彼女の写真を多数掲載しているサイトがありましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 ご存じない方のために、こんな女の子です。 http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/27283257.html

  • 『パラサイトドールズ』の曲について

    先日、「パラサイトドールズ」というアニメを見たのですが、オープニングの曲がとても気に入りました。 サントラCDか、もしくはオープニング曲だけでも単体でCDが出ていないものかどうか、ネットでいろいろと検索してみたのですが、作品そのものの解説や紹介の記事ばかりで、肝心の曲に関する情報はほとんど得られませんでした。 サントラ自体も出ていない様子… ですが、ただ単に私の検索が悪かっただけで、もしかしたら出ているのかも?と思ったので、こちらでご存知の方がいたらぜひ教えていただきたいのです。 望み薄かなぁとも思うのですが・・・・ それと、最後のクレジットを見ていたら、このオープニング曲「get on the beat」のボーカルがキャラクターの名前になってたのですが、これはそのキャラクターの声優さんが歌ってるということなのでしょうか?? 事情通な方、詳しい方がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 外国のパトカーや救急車

    このカテゴリーで質問していいのかどうか、わかりませんが…。 映画を見ていたら、外国のパトカーや救急車で、フロント・ボンネットの「POLICE」「AMBULANCE」などの文字が鏡文字のようになっていることがありました。 なぜでしょうか? 単にフィルムの焼き間違い?(裏表逆にしてしまったとか) 日本では普通に書いてあると思うんですが、理由をご存じの方、教えてください!

  • スタジオジブリ作品はアニメ?、それとも映画?

    よくスタジオジブリ作品の紹介とか評論とか宮崎監督をはじめとした関係者のインタビューとかでは作品のことを「映画」という言葉で(とくに最近数年は)よく表現していますが、他の劇場アニメは「アニメ」とはいっても「映画」とはあまりいいませんよね。 そこで質問なのですが、スタジオジブリ作品って皆さん「アニメ」として見ていますか?。それとも「映画」として見ていますか?。 あるいは世間一般の認識はどうなのでしょうか? ちなみに私のある知人は「スタッフの意識が「アニメーションという技法を利用した映画」であるか「映画というメディアを使ったアニメ」であるかの違いでは」といっていました。

  • 中国がアニメをパクらないのは何故?

    儲かるものならなんでもパクる中国ですが、日本のアニメをパクらない(盗作ではなくオマージュみたいなレベルでも)のは何故でしょうか?向こうが本気だしてくると、人件費などでかなわないと思いますが。中国に限ったことでもないですが。フランスなんかでも、日本のアニメとは違ったタイプのアニメーションをつくっています。コンテンツだと業界内でパクリとか後ろ指をさされたりするのでしょうか?工業製品だとあまりそういうことはないですが。 日本のドラマや映画、小説、漫画などだと、国内で流通しているかぎりでは、けっこう海外モノのパクリっぽいものがありますが。輸出するとなると、何かコンテンツポリスみたいなものでもあるのか?

  • こんな映画&アニメを探してます。

    こんな映画&アニメを探してます。 映画など鑑賞するのが趣味なので質問します。 ・プログラマー系  ドラマで言うブラッディマンデイのようなパソコン関係。  アニメはバトルプログラマーシラセ  物理的な機械系でも構いません ・車系  映画でいうワイルドスピード、デスレース系  アニメはイニシャルD ・だまし合い系  ライアーゲーム、カイジ 上記の3つのようなシリーズで他にどのような面白い映画orアニメがありますか? 多少ズレても全く構わないです。 できるだけ多くの回答をお待ちしております。 邦画、洋画は問いません。多少古くても問題ありませんのでよろしくお願いします。

  • BLEACH(アニメ)。バウントのドール召喚について。

    自分はアニメしか見ていないのですが、バウントがドールを召喚する際 なにやらドイツ語らしき言葉をクチにしていますよね? この呪文(?)が何と云っているのかご存知の方いらっしゃいますか? また、バウントそれぞれによってこの呪文は異なるのでしょうか?

専門家に質問してみよう