• 締切済み

パラサイトドールについてです

調べると、A.D.POLICE?も出て来て何か関係するのかと。映画もあるようですが、何から見れば良いのか。全てアニメで合っているのかも知りたいです。大変面倒な質問ですが、一つでもご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

世界観は一緒ですが、内容は別々ですよ。 関連作品を発表順番にすると 「BUBBLEGUM CRISIS THE STORY OF KNIGHT SABERS / MEGA TOKYO 2032-2033(OVA)」1987-1991 「AD.POLICE/ANOTHER STORY OF BUBBLEGUM CRISIS(OVA)」1990 「バブルガムクライシス TOKYO 2040(TV)」1998 「A.D.POLICE(TV)」1999 「PARASITE DOLLS(OVA)」2003 「PARASITE DOLLS(劇場版)」2004 ※OVAをまとめたもの 関連作品を時系列順にすると 「AD.POLICE/ANOTHER STORY OF BUBBLEGUM CRISIS(OVA)」2027年 「A.D.POLICE(TV)」不明 メイソンとゲノム社の存在から2032以前と思われる 「BUBBLEGUM CRISIS THE STORY OF KNIGHT SABERS / MEGA TOKYO 2032-2033(OVA)」2032-2033 「PARASITE DOLLS(OVA)」2034 「バブルガムクライシス TOKYO 2040(TV)」2040 バブルガムクライシス(特にTOKYO 2040)は全く異なるので見ない方がいいかと。。。