• 締切済み

pcを初期化して、起動したら…

TOSHIBAのdynabookのwindows7を使ってます。 pcを初期化して、終わったので電源をつけたら、ブート画面(?)がでてきたんです。 「key」と書いてあったので何か押してみたら、同じ文がまた出てきたんです。 ずっと待ってても先に進まない… これってどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4694/17377)
回答No.7

初期化って、もしかしてHDDを初期化しましたか? もしそうならHDDにあるOSもリカバリー領域も全て初期化され綺麗さっぱり無くなったので当然です。 リカバリーディスクを作っていなかったら東芝から該当機種のリカバリーディスクを購入してリカバリーしてください。 現状ではただの箱(役立たず)です。

noname#204696
noname#204696
回答No.6

BIOSの仕様にもよりますがOSブートドライブが選ばれてないかまたはOSが無いと予想されます。工場出荷状態なら無条件で起動すると思います。

回答No.5

初期化、というのは工場出荷状態にすることではなく「組立終了してソフトはBIOS以外なにもない状態」 にすること、思うのですが勘違いしてませんか?。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

DVD,CDを入れていない、出しても良化しないなら BIOSが変更されているのかもしれません。 起動デバイス(Boot Device)の順番が変わっていると思われます。 参考URL http://blog.goo.ne.jp/isobegumi/e/48d870a8c877902d5f1007e669e71c40 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375221478 BIOSの起動方法はdynabookの説明書を読んで下さい。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1873/4421)
回答No.3

PC初期化したわけですからwin7インストールを行ないたいものと思います。 win7インストールDVDをセットして BIOSにてDVDを起動優先に設定してPC起動してみてください。 win7のインストールが始まるはずです。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (778/3349)
回答No.2

起動デバイスに設定されているメディアにOSが入ってないということでしょう。 「PCを初期化」とは何をやったのですか? 「初期化したんです」では分からないので、手順を詳細に説明してください。

回答No.1

DVDなどが入っていませんか? もし入っていたらば、取り出してみては如何ですか?

関連するQ&A

  • PCの初期化について

    マウスコンピューターを使用しています。不都合がでて、初期化をしたいのですが、マニュアルどおり、 PCの電源投入後すぐに「オペレーティングシステムインストールCD」 を、ドライブに挿入します。画面上に「Press any key to boot from CD…」と表示されたら、キーボードの"Enter" キーを押します。 とやっているのですが、ウィンドウズxpが立ち上がってしまします。明日メーカーに聞けばいいのですが… どなたか簡単に、PCの初期化ができる方法をアドバイスいただけないでしょうか? 色々参照したのですが、いまいち分からず、困っています。

  • PCのセーフモード

    PCがセーフモードになってしまいました。 電源を点けても画面が暗いままです。マウスを動かすとマウスポインターが現れます。 どこのキーを押せば良いのか解りません。 PCはTOSHIBAのDynabookのT552/58GBのWindows8.1を使用しています。 宜しく御願いします。

  • dynabook AX/740LSの初期化で困っています。

    説明書を見ながら、現在PCを初期化しているのですが… 電源を入れた直後、dynabookの文字が表示中に 0 ゼロ キー を押す。 その後、初期インストールソフトの復元の項目を選択。 と書いてあるのですが、 0 キーを押した際、 ピー と警告音が鳴ってしまうだけで 次の画面に移動できません。 音が鳴った後、特に何もしないで待っていると ログインのパスワードを入力する画面に移動し、 その後はデスクトップが表示され、通常起動させた時と全く同じ状態になってしまい 初期化できずに困っております。 どこかPCの設定がおかしいのでしょうか? どなたか、初期化の手順について教えていただけませんか? dynabook AX/740LSを使っております。 PCに詳しくないため、上手く書けなくてごめんなさい。 どうか力を貸してください。 お願いします。

  • PCが起動していると充電しなくなってしまいました。

    PCが起動していると充電しなくなってしまいました。 ノートPC(TOSHIBA Dynabook)を使用しています。 PCにACアダプタを接続して使用していますが、PC起動中はバッテリで動くようになってしまっています。その間は電源ランプが消えている(充電されない)状態です。PCをシャットダウンすると電源ランプがついて充電が始まるようです。 同じPCがあるので問題のPCのバッテリ・ACアダプタを別PCにて使用すると問題なくACアダプタから充電しながらPCを使用することができるのでバッテリ・ACアダプタに問題はないと思われます。 こうなってしまった原因として心当たりがあるのは、PCをセーフモードで起動させたくて(PCに問題があったわけではなくテストのつもりでした)起動時のメーカーロゴ画面でF8キーを押したのですが、うまくいかず数回F8キー起動を試したことです。(結局セーフモード起動はあきらめました) ファンクションキーを押し起動したことで何か電源供給にかかわる設定を変更してしまったのでしょうか? アドバイスいただけますと助かります。宜しくお願いいたします。

  • PCが起動しません

    PCが起動しなくなって困ってます。 環境は WindowsXP メモリ1G です。 症状なのですが、電源を入れると セーフモード、以前起動した正常な設定に戻して起動、通常起動 を選ぶ画面が出てきます。 それでどれを選んでも WindowsXP のロゴの入った 画面にはいくのですがその後真っ暗な状態で マウスポインタだけ動く状態になります。 その暗い画面ではキー操作もできない状態になってしまうのでCtrl+Alt+Deleteでのリセット等も使えません なので電源ボタンを長押しして強制終了しないと電源も切れません。 自分でした事はOSのBootCDを入れて上書きインストールを試みましたがCDを入れても起動しないので (例の真っ暗な画面になる)その先に進みません・・・ (BIOSで光学ドライブを第一ブートにしてあります) かなりお手上げ状態ですのでどうぞご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 朝起きたらPCが初期化されていました。

    昨日よる、エラーのため電源ながおしで強制終了しました。朝起きたら黒い画面にひたすら英語と数字がずらっと・・・・それが終わって画面がいあたらデスクトップも変わりメールのアカウントも一から入れるように初期化されていました。 画面が黒くて英語がずらっと並んでいた際にenterキーを押した気がします。それで初期化されたのでしょうか? PCにおいていたファイル等はすべてなくて残っている形跡はインターネットの「お気に入り」だけ。それも順番が変わっていました。 これってもう戻せませんか? 超初心者です。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCが、勝手に再起動する様になりました。

    デスクトップPCが、勝手に再起動する様になりました。 普通に起動してWINDOWSが立ち上がりログイン出来るのですが、その後どのファイルを開こうにも、スタートを開こうとしても反応しせん(フリーズした様な感じです)。ただし、カーソルは動きます。 そして、数十秒後に一瞬ブルー画面が開き、再起動が始まります。 ブルー画面は、「A probrem hasbeen~」で始まる文章が書かれています。一瞬なのでその先がはっきり読めません。 再起動する時、「reboot and select proper boot device or insert boot media in selected boot device and press a key 」と聞かれます。 原因と対処方法を知りたいと思っています。よろしくお願いします。 ・自作PCとして約一年間使用しています。 ・OSはWINDOWS XPです。 ・この現象が起こる前は普通に使っていました。心あたりがあるとすれば、Movable typeの初期の設定を行なうにあたり、FTPでサーバーに数多いファイルをアップロードしていました。

  • 初期化

    お世話になります。 PC: TOSHIBA dynabook SS s31 120s/2W OS: Windows XP Proffesional 上記のマシンを初期化したいのですが、購入時に附属していたCD-Rを全てなくしてしまいました。DELLの同じOSの再インストール済みCD-Rならあるのですが、初期化は可能でしょうか? また、可能な場合、作業時に留意することがあればご教授ください。

  • PCが起動しません

    昨日、PCをシャットダウンするときにSAI(ペイントソフト)を閉じ忘れ、あわてて×を押したあと、 シャットダウンします という画面になったのでシャットダウンできたと思ってたんですが なぜが電源が切れてません(切れるとオレンジ色になる部分が起動しているときの色のまま)でした マウスをうごかしても画面は真っ暗のままでした PCも動いてるっぽかったんですが、少し急いでたので強制終了(電源を切って)しまいました 先程(1時間ぐらい前?)に立ち上げようとしたんですが ドライブのスキャンおよび修復中(С:): が始まり、100%完了しました。という文字になってもロゴ画面から全く動きません 立ち上がるときに出る、回っている?やつがずっと回ってる状態で… やっぱり昨日強制終了させてしまったのがいけなかったんでしょうか… 直す方法がわかる方、アドバイスなど待ってます… 確か、何日か前の状態に戻すやり方がありましたよね…? その方法が知ってる方など教えていただけたらと思います 極力リカバリはしたくないと思っています… PCはTOSHIBAのdynabook、REGZA PC D712/V3HW Windows8 です… 機械に全く詳しくなくて困ってます… 他に必要な情報がありましたら言ってください…わかる範囲できるだけ載せます よろしくお願いします

  • ノートPCを初期化したい

    自分の持っているノートPCに不具合が出て来ました。 電源をオンにするとamerican megatrensという表示がされ、以下英文の画像になってしまいます。 自分が1、2分設定すればすぐにWindowsのホーム画面になるので問題は無いのですが このノートPCを父親にあげたいのです。 父親はパソコン音痴で設定する事はできません。 なのでどうしても電源を押すだけでWindowsのホーム画面になるようにしたいのです。 ネットで調べてみたら、パソコンを初期化すれば治ると聞きました。 なので初期化したいです。 データは消えても構いません。でもOSは消えては困ります。 持っているノートPCは古い機種でソーテックのWD334というやつです。OSはXPです。 よろしくお願いします。