• ベストアンサー

マツダ・アクセラのマイナーチェンジについて。

マツダ・アテンザのフェイスリフトや諸々のマイナーチェンジがありましたが、 アクセラのほうは時期的に見て、今年度末・来年度初期にあると見て間違いないのでしょうか? 1年以内に車の購入を考えていて、BL型アクセラの中古車を探していたのですが、 調べてみると現行アクセラのマイナーチェンジも近いそうなので、それまで貯金をするべきかと思い質問させていただきました。 話は逸れますが、マツダ・スカイプランで実際にマツダの車に乗っているかたがおられましたら、どのような見積りで購入されたかもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#209279
noname#209279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

聞くまでも無く 普通の車は必ず改良変更されます 2~3年で変更無い車は無いよ 超マイナーな例外はあるか そして変更期に近づく程 値引きが大きくなり 実質値下げな特別仕様車が出る

noname#209279
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 特別仕様車って実質的な値下げなんですね…初めて知りました。

関連するQ&A

  • マツダ アクセラ次期マイナーCでmtは残るか?

    マツダ アクセラスポーツ/セダンの次期マイナーチェンジではmtのラインナップは残るでしょうか? 本日、マツダの販売店で試乗と見積もりを依頼した際数日前にメーカー側から 現行のアクセラmtについては生産終了と、現行アクセラ自体も生産調整に入ったと言われました。 要するに、現行アクセラの新車mtではもうすでに生産不可と販売不可の為 今後発売されるであろう次期アクセラを待つしかないとの話でした。 販売店の話では次期アクセラは ・現行2Lガソリンは全面廃止 ・1.5lガソリンとディーゼルエンジンでの販売は確定。しかし、mt残るかは不明ですと。

  • マツダのアクセラ モデルチェンジ?

    マツダのアクセラを購入検討中です。 決算期なので3月の契約を考えていますが、ネットなどで調べると来年モデルチェンジが予想されるとの事。 その場合、現行モデルの価格が安くなったりする時期が近いのでしょうか?

  • マイナーチェンジって?

    先日、マツダやトヨタへ車を見に行ったのですが、 マツダでプレマシーを見せてもらっているときに、 マツダの人がマイナーチェンジがあるので・・・云々 とおっしゃっていました。 話が次へ移ったのでマイナーチェンジについて 聞くのを忘れたのですが意味がわかりません。 チェンジというからには、変わるんですよね、マイナーって・・? ご存知の方がいたら、簡単でいいのでおしえてください。

  • マツダ アクセラ

    マツダ アクセラの購入を考えています。良い車だと思いますが、先週展示会に行ったところ、他のメーカよりも客数が少なかったのが気になります。マツダ車は人気がないのでしょうか?

  • アクセラ(マツダ)を購入しようと思っているのですが

    こんにちは。 今乗っている車が古くなったので、新車を購入しようかと、いろいろと調べてマツダのアクセラ(20S)なんていいのではないかと検討中です。 そこで質問なんですが、先日ディーラーに行って見積もりをしたのですが、エコ割引以外値引きしてくれないようで、なんとかもっと値段を下げたいと思うのですが、どのように交渉すればいいのでしょうか?

  • マツダのアクセラのそう振動緩和策を

    マツダのアクセラ スポーツエディション(BL系)を、先月モデルチェンジ前に購入しました。 でも、母親を介護で急遽乗せる様になった為、突き上げる振動を緩和したいので、タイヤ の交換(また、インチダウンでも無く)サスペンションの交換などで、効果のある方法があ れば教えて下さい。

  • ハリアーのマイナーチェンジはあるの?

    現在、現行ハリアーを買うか迷っています。 迷っていると、現行ハリアー(ハイブリット以外)について、マイナーチェンジの噂がつきません。 先ほどの別のサイトで「車の雑誌でハリアー 06年MC予定って載ってました。」と言う情報がありました。 ハリアーのマイナーチェンジはあるのでしょうか? あれば、いつ頃、どのような箇所がチェンジするのでしょうか?

  • マツダ アクセラスポーツの買い時は?

    本題から参りますと、ぶっちゃけ2007年9月現在、マツダのアクセラスポーツ(新車)って買い時ですか? 迷う理由として、 1、来年にフルモデルチェンジが噂される。    詳細は未定ながら、購入半年で、モデルチェンジなれば、やはり  ショックです。   ただ、モデルチェンジ後の値引きを考えると… 2、現行インプレッサの購入も考えている。    元々はこの車を購入する予定でした。   ただ、1500cc(AT)の評判が芳しくない。2000ccにしてしまうと予算  オーバーなうえに、スバルは値引きが渋い。 3、中古車の購入も…    やはり愛着なども違いますので、新車の購入を考えていたのです  が、フルモデルチェンジの噂と値段、そして現行のフロントのエン  ブレム周りのつくりがあまり好きではない、とのことから中古車も  視野に入れております。   しかし、値段にそれほどの開きはないでしょうか。    以上です。 値引きを見据えての予算内での、外装、内装、乗り心地の評判からこの車に魅力を感じています。 皆さんのご意見お願いします。  

  • 新型アクセラの値引きについて

    新型のアクセラセダン20Sで購入予定なんですが 見積もりだしてもらうと 車両本体価格    2149250円 フロアマット       21600円 バイザー        15120円 リアスポイラー   49850円 諸経費       289500円 値引き       185000円 合計        2340320円 でした。 6/7にマイナーチェンジしたばっかりで値引きもきついと思うのですが 一回目の商談で185000円の値引きがでてるので 次もうちょっとがんばってもらって 最終的には25万?くらいいけたら上出来かなと思ってるのですが。 マツダだともっと値引きしてもらえるとか聞きます。 親戚も同じディーラーにてアテンザとAZ-WAGONを購入しておりそのときアテンザで56万引き AZ-WAGONで48万引きしてもらったと聞かされました。 MC後ってこともあり値引きもきついでしょうが45万くらいまで値引いてもらえるのでしょうか? ここで親戚が2台かってるんですが・・って最後に言い残してきました。 もうちょっとがんばりますと店長がいってるので結構期待してます。 やっぱりお得意さん?ほどじゃないけど前回購入履歴があるとそのぶん値引きもふえるのでしょうかね?

  • フィットかアクセラスポーツ、どちらが良いですか?

    フィットかアクセラスポーツ、どちらが良いですか? 中古車を購入しようと思っています。 半年後に一人目の子供が産まれる予定です。 妻の好みも聞いていると、 フィット(今月のマイナーチェンジ前のモデル)と 現行アクセラスポーツ、現行ウィッシュが残りました。 (あまり比較されない3車種ですが^^;) 現行ウィッシュは中古でもそれなりに(180万くらい?)するので却下。 本当はミニバン(新型セレナとか)が欲しいのですが、 もうすぐ子どもが出来るといっても、また今は夫婦2人と子ども1人ですし、 小家族で広いミニバンに乗っててもガラガラで寂しそうなのと、 維持費が高そうですので、まだ必要ない気がしますので、 2人目の子供ができたらミニバンに替えようと思っています。 それまでのつなぎ的な車になります。 (厳しいと思いますがあわよくば2人目が産まれても乗れるようならいいですが…) 室内空間はフィットとアクセラスポーツではどちらが広いでしょうか? フィットとアクセラスポーツでは車格が違いますが、 フィット1300とアクセラスポーツ1500ではパワーの違いは感じられるでしょうか? 違いはそんなに分かりませんか?アクセラスポーツの方が楽でしょうか? アクセラスポーツ1500と2000では全然違うでしょうか? 個人的には、デザインではアクセラスポーツの方が好みでほしいですが、 フィットの方が経済性(ガソリン代、税金など)が良いような気がします。 今の車がもうすぐ車検で、簡単に見積もりしてもらったら130~140万ぐらいということなので、 それと同じくらいか、それに少し足して買えるくらいの車が良いと思っています。 よろしくお願いいたします。