• ベストアンサー

マツダ・アクセラのマイナーチェンジについて。

マツダ・アテンザのフェイスリフトや諸々のマイナーチェンジがありましたが、 アクセラのほうは時期的に見て、今年度末・来年度初期にあると見て間違いないのでしょうか? 1年以内に車の購入を考えていて、BL型アクセラの中古車を探していたのですが、 調べてみると現行アクセラのマイナーチェンジも近いそうなので、それまで貯金をするべきかと思い質問させていただきました。 話は逸れますが、マツダ・スカイプランで実際にマツダの車に乗っているかたがおられましたら、どのような見積りで購入されたかもご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#209279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

聞くまでも無く 普通の車は必ず改良変更されます 2~3年で変更無い車は無いよ 超マイナーな例外はあるか そして変更期に近づく程 値引きが大きくなり 実質値下げな特別仕様車が出る

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 特別仕様車って実質的な値下げなんですね…初めて知りました。