• 締切済み

なんとかしたい

過去の馬鹿さ加減を帳消しにして今を生きて活躍したいです。 (馬鹿さ加減=まともな職歴が無いのが主です) どうすれば良いでしょうか? 40才の派遣社員です。

noname#204311

みんなの回答

noname#208229
noname#208229
回答No.4

まともな職歴より生活が出来ればそれでいいんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございました。

• BESYOKO
回答No.3

馬鹿さ加減=職歴。 コンプレックスに思ってるだけで帳消しにする様な過去でしょうか? 働いてきただけ良くないですか? 今を生きて活躍したいって色んな意味があると思うけど、帳消しにする事も、いきなり変わるのも難しい事で、小さい毎日の積み重ねじゃないですか? 資格の勉強をするとか、毎日一つでも小さな幸せを見つけるとか誰かを誉める、自分を認めてあげるとか? どんなに環境が恵まれてても心が貧しいと満足も幸福感も無い。 逆に、どんな辛い状況でも心が負けていなければ、幸せなんだと思います。 今出来る事を精一杯やって充実した毎日を送る。 当たり前の日々に感謝する。 活躍したいと向上心を持っている自分を褒めて認めてあげたらどうですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

>過去の馬鹿さ加減を帳消しにして今を生きて活躍したいです。 仏教に帰依し出家する事です。 実社会で役にたなかった人でも、過去の馬鹿さ加減を帳消しにして今を生きることが出来る可能性があります。

質問者

お礼

私は生涯無宗教を貫きたいです。 ですが、仏教、キリスト、イスラムの見習うところは真剣に取り入れて 人生に活用したいと思います。 回答ありがとうございました。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 きっと無理です。 人ってそんな簡単に変わりません。 それに、自分のこれからを、どうすれば良いかとかって他人に聞いているようでは、お話になりません。 >どうすれば良いでしょうか? あきらめましょう。

質問者

お礼

>こんにちは。 こんばんは。だと思います。 日本が拠点のサイトなので。 回答ありがとうございました。