• 締切済み

小児肥満外来がある病院を教えて。

都内在住です。小2の息子が、肥満。117センチの27キロ。太ってるとは思っていたんだけど、体重は買って、びっくりです。。明日にでも養護教諭に相談してみようと思ってます。運動も取り入れて、油も控えようと思っていますが、肥満外来で、専門家の意見も聞きたいとも思います。

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

↓に細かい病院と受診科の資料がありました。ご参考までに。 ただ、男の子でも繊細な子もいます。病気なんだと思って傷ついてしまわないように、先生によっては励ましがきつい言葉になって表れる場合もありますから、子供さんを連れていく前にご自身で食事のメニューの勉強をすること、やおこづかい帳をつけさせて買い食いをさせない、などの手を打って変化をみられるのもいいかと思います。

参考URL:
http://www.web-doctors.jp/docs/clinic.html