• ベストアンサー

◯◯ハラスメント

最近よく聞きますね ここにまとめがありますが http://bengoshihelp.com/harassments/ 1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか? 2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? (造語でもOK) どちらか一方でも構いません 面白い回答・リアルな回答、お待ちしています 私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました 反逆の狼煙を上げたのは言うに及ばず・・・フフフ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuway
回答No.11

こんにちは♪ 『ハナクソハラスメント』 私の上司なんですけどね笑” 気がつけば、ほじほじしてらっしゃるのです笑” 『おう、仕事順調か??』 なんていいながら私の肩をもんでくるのです。 ハナクソついちゃうジャン。 あと、ほじった指で 私のパソコンの液晶触るから ハナクソ跡ついちゃったじゃない。 ティッシュ使ってください。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハナクソですと!? きっとうだつの上がらない上司なんでしょうね 鼻毛はみ出してても気にならないんでは? そういう方とはお近づきになりたくないです それより肩もんでくるってセクハラですよ 好きな上司ならOKですが、嫌いな人にやられるからセクハラになるんです それをわきまえていない人、多いです

その他の回答 (15)

noname#211715
回答No.16

グーで?ごめんなさい。ラブラブ入浴と思っていました。だいじょうぶ?だいじょうぶですか? こんなときなんですけど 行をかえるのおぼえました。(*^^)v。 あなたはずっと私に優しくしてくれます。あなたはきんけりして私はブレンバスターでやりかえしましょう。・・・フフフ。(*^^)v。xyzでちっちゃくなります。はだか。(*^^)v。 私は派遣です。しんどくなりました。工場はろうなぬしがいます。昼休みにトイレそうじしてやったらぎゃんぎゃんいわれました。パートのおばはんです。すっぽんでくちぱこぱこしてやります。(*^^)v。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ブレンバスターとすっぽんで口パコパコ? なかなかやりますねぇ~ 女を怒らせたら怖いのよ、フフフ 私はすっちーの乳首ドリルを会得したい今日このごろ…

• bakiboko
回答No.15

それでは「2」で。 「ハラハラ」 なんでも「ハラスメント ハラスメント」と大騒ぎするハラスメント。 「カタカナ語ハラスメント」 訳の判らないカタカナ語を知ったかぶって話して、それを知らない人をバカにするハラスメント。なんだよ「テクスチュアル・ハラスメント」って!! 知らねーよ! ためしに「テクスチュアル」でくぐってみたけど「テクスチュアル・ハラスメント」しか出てこないじゃん! ついでに textual の訳も調べてみたけど、1.本文の・原文の 2.文字通りの 全然違うとは言わないけどかなり違う。 「シルバー・ハラスメント」って、まさにこのカタカナ語ハラスメントというか、アンビバレント(あえて訳のわからないカタカナ語で説明)な用語・概念ですよね。シルバー世代が「シルバー・ハラスメント」って知ってて使うと思う? シルバーのことを思うんだったら、普通に「高齢者差別」とか「高齢者いじめ」とか言えや!

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりました、ごめんなさい >テクスチュアル・ハラスメント 私も知りませんでした どういう時に用いるんですか? >シルバー・ハラスメント これは解ります ど厚かましい年寄りには意地でも電車の席を譲りません!! でも、カワイイお婆ちゃんなら「どうぞ」って言うと何度も「ありがとう」って言ってくれるんですね こっちが照れてしまいます 年長者を敬うのは最低限の礼儀ですが、それを逆手に取ってゴーマンチキチキなジジババは嫌いです 皆さんの回答を拝見しながら思ったのですが「ハラスメント・ハラスメント」が今後出てきそうですね

回答No.14

「独り言ハラスメント」 妻がよくやります。絶妙なトーンの独り言です。 反論しようにも言ってる内容が聞き取れない、しかし距離に応じてギリギリ聞こえる大きさでぶつくさ聞こえるので、めっちゃストレス溜まります・・・

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 冷戦状態25年のウチのおかんと一緒ですね たまりませんわ 昔、実家に帰った時にティファニーのリングしてたんですよ そしたら「何これ」ってぶつくさ言いやがる それぐらい持ってますよ いちいちやかましい それ以来実家に帰るときはジャージと決めています

• w_letter
回答No.13

こんばんブゥ >1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか? ミッたんを指名手配した、OKの迷走リニューアルハラスメント ありゃ。。。。子ブたんが経験したのではなくて、ミッたんが経験した●●子ブたんの鼻だったブゥ >2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? 子ブたんと、ミッたんの仲を裂こうとする、教えてgooの意地悪ハラスメントだぁブゥ ミッたん、明日からどうなるかわかんないけど・・・・ 毎日のお小遣いだけは忘れないでくださいですブゥ(#>(●●)<#)

質問者

お礼

回答ありがトン 今、圭の試合が終わりました 何故分裂?させるのかわかりません せっかく回答頂いたのにお礼を書き込めない回答があります メンテナンスするなら利用停止にしてくれた方がヤキモキしなくて済みます 社長に吠えておきます なお、MTNはgooに入会する意思は今のところありません でも、今まで回答を下さっていたユーザーさんが行方不明になったら心配ですね(´・ω・`)

回答No.12

>私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました どゆこと?立派な暴行罪だと思うんだけど・・・ 当家では「被害妄想ハラスメント」というのが横行しています。 言われた言葉を拡大解釈して、傷つけられたと被害を訴えるものです。 妻と私で車を交換することがあるのですが、妻は習慣的に鍵セットをバックに入れるので、私の鍵セットを持ったまま外出されて困る事がよくありました。 少しでも文句を言うと「被害妄想ハラスメント」を受ける事になるので、その時は携帯に電話して文句は一切言わずに「鍵が無いんだけど」と一言だけ言いました。 すると案の定、「謝ってるのにすごく文句言われた」ですってw そもそも一言も謝られてないし! それから私も対抗措置として「被害妄想ハラスメント」をするようになり、なぜか小1息子までその使い手になっています・・・

質問者

お礼

M閣下連投ありがとうございます どつかれた=嫁に逃げられたダメ亭主の仕業です でも、目が覚めました 「この人と一緒の墓には入りたくない」 今はおひとりさまで幸せです おっと、愚痴ってしまいました けどね、息子さんを使い手にするとは… まだ小1なのに健気だわ…

• hyakkinman
回答No.10

ネットの世界にいると。、「言葉の暴力」というモラハラに、よく出会います。 悲しい人間の本性ですね。 宗教団体の世界も同じ。 【言葉と生きる】なんていうコマーシャルは、大嘘です。 反逆者への悪口雑言の限りをつくすモラハラは、大罪にしてほしいと思います。 人間のすることではありません。 私は、【気にしない】【相手にしない】という、鈍感力を身につけました。 ココや、SNSサイトで鍛えられたおかげです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、散々罵られたユーザーがnonameになって退会していました 言葉の暴力はホント許せないです 目の前で言われるならまだしも匿名をいいことに… しかもええ歳した大人が いつIDを変えて再入会してくるやら、怖くてたまりません

回答No.9

いつもありがとうございます。(*^^)v。ちっちゃいぃをおぼえました。(*^^)v。キティーちゃんキティーちゃん。応答してください。(*^^)v。社長におしりをさらわれました。台所は一人はいるときゅうきゅうです。社長は用もないのにはいってきました。わざと?どう?わからないから会社をやめました。どついてからやめたらよかったね。・・・フフフ(*^^)v。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ぃ=xをつけるとなりますね 野球=yakyuuかyakixyuu、となります 狭い給湯室でケツ触る社長ですか? 私ならグーで殴るより股間に蹴りの一発でもお見舞いして「あばよ」ですね 許せる社長なら「お触り1回¥5000」かな!?

• LOLIPON35
回答No.8

「逆襲のMTNさん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「バン!!」( ゜д゜)┏※!! 「なんなんだよ、いきなり!?」ヾ(゜д゜ ) 「いやー、セクシーすぎてごめんなさいね!!」( ゜д゜)/ 「どこの誰がセクシーなんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「セクシーすぎるハラスメント!!」( ゜д゜)/ 「その発言自体が嫌がらせだな!!」ヾ(゜д゜ ) 1、香水ハラスメントは、子どもの頃からありましたね。 授業参観しかり、部活の試合の時しかり、バスの中とか、 ついには高校の教室の中までも…!! 2、造語というか、すでにあるというか…。 「ヲタクハラスメント(おたくはらすめんと)」ですかね…。 全然興味ないアニメや鉄道や車の話なんかを、 無碍に遮ったり断ったりするのを遠慮したがために、 うんざりするほど延々と聞かされちゃったなんてこと、 誰でも一度や二度はありますよね~? 「誰かの口調が感染したんじゃねーの!?」ヾ(゜д゜ ) まあ、ヲタクが一般人に迷惑をかけることですが、 ヲタク同士であっても、あるんですよね…。 「これ(古典や鉄板)を知らなきゃ○○オタクじゃないよ!!」とか、 「よく知らないクセに出しゃばるなよ、ニワカが!!」とか、 好きなら好きでいいのに、やたらと年季や知識をひけらかして 上から目線の嫌がらせする人がいたりするんですよね。 「えっ、僕はオタクなんかじゃないですよ!!」( ゜д゜)/ 「すでに言い訳にもなってないぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あんな気持ち悪い連中と一緒にしないでください!!」( ゜д゜)/ 「自分で言っていて、心が痛まないのかよ!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 あるある!! ワタシ的には授業参観=防虫剤ハラスメントでした 担任の先生も父兄の方々も一張羅のおべべをお召しになる するとパラゾールの何とも言えない臭いが充満 プラス厚化粧の香り 2 私が唯一許せるのは「角松敏生を熱く語るヲタク」のみ 我が家からすぐ近くにK重工の本社があるんですが、新型車輌を運び出す時間に若干名の鉄ちゃんがカメラを持って集合 ヒマなんかい!! 上から目線もイラッとしますね いえいえ、私は興味ないですから(^^ゞ

• izumi044
回答No.7

2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? コメディ・ハラスメント(造語です) 「面白いこと言ってよ~」 「面白いことやってよ~」 「ツッコんでよ~」 「ボケてよ~」(「からの~」とか) 「ノリ悪いな~」 これにかなりプレッシャーを感じている方はいらっしゃると思います。 必死に考えましたが、なかなか面白いハラスメントは浮かばないですね。 これからやってくる 「義理チョコ・ハラスメント」 なんていかがでしょうか。 お返しにプレッシャーを感じている方も、いらっしゃると思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >コメディ・ハラスメント これ、関西では常識です(笑) いつも行く団子屋のおっちゃんに「いやっ!!誰かと思ったら渡哲也さん!!」 これでおまけしてくれます(^^) 「ものは言いよう」なんですね 「不渡り哲也さん」とは口が裂けても言いません >義理チョコ・ハラスメント ありますね 私の彼氏も職場の女子社員にチョコをもらうのですが、お返しがわからない… 実はホワイトデーの商品をセレクトしているのは私です でも、誰からもチョコを貰えないよりは「まし」

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 昔いた職場で・・ 部長に「・・ちゃん、よく見ると 結構○○○○大きいんだなぁ・・」って 言われたことが・・。 当時は今よりも体重がありましたので、 たしかに胸もそれなりにあったと思います。 (今は全然です・・) 部長は 悪い人ではなかったし、 ちょっと困りましたが 流しました・・。 可愛がってもらっていた部分もありましたし・・。 でもいまだに覚えているということは やっぱり嫌だったんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます システムの変更のせいか、さっきまでお礼が書けず困っていました 豆さんはOKですか? お礼が出来、ホッとしています 部長さん、デリカシーないですね 「よく見ると」ってなんて失礼な!! 気づかないようにチラ見して黙っとけ!!って 実は… ある回答を拝見しました 21日が結婚記念日だったんですね、おめでとうございます(^o^) 私は離婚記念日です もう干支1回りしました、ぷぷぷ\(^o^)/