• ベストアンサー

◯◯ハラスメント

最近よく聞きますね ここにまとめがありますが http://bengoshihelp.com/harassments/ 1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか? 2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? (造語でもOK) どちらか一方でも構いません 面白い回答・リアルな回答、お待ちしています 私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました 反逆の狼煙を上げたのは言うに及ばず・・・フフフ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.11

こんにちは♪ 『ハナクソハラスメント』 私の上司なんですけどね笑” 気がつけば、ほじほじしてらっしゃるのです笑” 『おう、仕事順調か??』 なんていいながら私の肩をもんでくるのです。 ハナクソついちゃうジャン。 あと、ほじった指で 私のパソコンの液晶触るから ハナクソ跡ついちゃったじゃない。 ティッシュ使ってください。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハナクソですと!? きっとうだつの上がらない上司なんでしょうね 鼻毛はみ出してても気にならないんでは? そういう方とはお近づきになりたくないです それより肩もんでくるってセクハラですよ 好きな上司ならOKですが、嫌いな人にやられるからセクハラになるんです それをわきまえていない人、多いです

その他の回答 (15)

noname#211715
noname#211715
回答No.16

グーで?ごめんなさい。ラブラブ入浴と思っていました。だいじょうぶ?だいじょうぶですか? こんなときなんですけど 行をかえるのおぼえました。(*^^)v。 あなたはずっと私に優しくしてくれます。あなたはきんけりして私はブレンバスターでやりかえしましょう。・・・フフフ。(*^^)v。xyzでちっちゃくなります。はだか。(*^^)v。 私は派遣です。しんどくなりました。工場はろうなぬしがいます。昼休みにトイレそうじしてやったらぎゃんぎゃんいわれました。パートのおばはんです。すっぽんでくちぱこぱこしてやります。(*^^)v。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブレンバスターとすっぽんで口パコパコ? なかなかやりますねぇ~ 女を怒らせたら怖いのよ、フフフ 私はすっちーの乳首ドリルを会得したい今日このごろ…

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.15

それでは「2」で。 「ハラハラ」 なんでも「ハラスメント ハラスメント」と大騒ぎするハラスメント。 「カタカナ語ハラスメント」 訳の判らないカタカナ語を知ったかぶって話して、それを知らない人をバカにするハラスメント。なんだよ「テクスチュアル・ハラスメント」って!! 知らねーよ! ためしに「テクスチュアル」でくぐってみたけど「テクスチュアル・ハラスメント」しか出てこないじゃん! ついでに textual の訳も調べてみたけど、1.本文の・原文の 2.文字通りの 全然違うとは言わないけどかなり違う。 「シルバー・ハラスメント」って、まさにこのカタカナ語ハラスメントというか、アンビバレント(あえて訳のわからないカタカナ語で説明)な用語・概念ですよね。シルバー世代が「シルバー・ハラスメント」って知ってて使うと思う? シルバーのことを思うんだったら、普通に「高齢者差別」とか「高齢者いじめ」とか言えや!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼が遅くなりました、ごめんなさい >テクスチュアル・ハラスメント 私も知りませんでした どういう時に用いるんですか? >シルバー・ハラスメント これは解ります ど厚かましい年寄りには意地でも電車の席を譲りません!! でも、カワイイお婆ちゃんなら「どうぞ」って言うと何度も「ありがとう」って言ってくれるんですね こっちが照れてしまいます 年長者を敬うのは最低限の礼儀ですが、それを逆手に取ってゴーマンチキチキなジジババは嫌いです 皆さんの回答を拝見しながら思ったのですが「ハラスメント・ハラスメント」が今後出てきそうですね

回答No.14

「独り言ハラスメント」 妻がよくやります。絶妙なトーンの独り言です。 反論しようにも言ってる内容が聞き取れない、しかし距離に応じてギリギリ聞こえる大きさでぶつくさ聞こえるので、めっちゃストレス溜まります・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 冷戦状態25年のウチのおかんと一緒ですね たまりませんわ 昔、実家に帰った時にティファニーのリングしてたんですよ そしたら「何これ」ってぶつくさ言いやがる それぐらい持ってますよ いちいちやかましい それ以来実家に帰るときはジャージと決めています

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.13

こんばんブゥ >1 実際に経験した「◯◯ハラスメント」ありますか? ミッたんを指名手配した、OKの迷走リニューアルハラスメント ありゃ。。。。子ブたんが経験したのではなくて、ミッたんが経験した●●子ブたんの鼻だったブゥ >2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? 子ブたんと、ミッたんの仲を裂こうとする、教えてgooの意地悪ハラスメントだぁブゥ ミッたん、明日からどうなるかわかんないけど・・・・ 毎日のお小遣いだけは忘れないでくださいですブゥ(#>(●●)<#)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがトン 今、圭の試合が終わりました 何故分裂?させるのかわかりません せっかく回答頂いたのにお礼を書き込めない回答があります メンテナンスするなら利用停止にしてくれた方がヤキモキしなくて済みます 社長に吠えておきます なお、MTNはgooに入会する意思は今のところありません でも、今まで回答を下さっていたユーザーさんが行方不明になったら心配ですね(´・ω・`)

回答No.12

>私はある男性に入浴中、いきなり髪の毛を引っ張られ、どつかれました どゆこと?立派な暴行罪だと思うんだけど・・・ 当家では「被害妄想ハラスメント」というのが横行しています。 言われた言葉を拡大解釈して、傷つけられたと被害を訴えるものです。 妻と私で車を交換することがあるのですが、妻は習慣的に鍵セットをバックに入れるので、私の鍵セットを持ったまま外出されて困る事がよくありました。 少しでも文句を言うと「被害妄想ハラスメント」を受ける事になるので、その時は携帯に電話して文句は一切言わずに「鍵が無いんだけど」と一言だけ言いました。 すると案の定、「謝ってるのにすごく文句言われた」ですってw そもそも一言も謝られてないし! それから私も対抗措置として「被害妄想ハラスメント」をするようになり、なぜか小1息子までその使い手になっています・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下連投ありがとうございます どつかれた=嫁に逃げられたダメ亭主の仕業です でも、目が覚めました 「この人と一緒の墓には入りたくない」 今はおひとりさまで幸せです おっと、愚痴ってしまいました けどね、息子さんを使い手にするとは… まだ小1なのに健気だわ…

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

ネットの世界にいると。、「言葉の暴力」というモラハラに、よく出会います。 悲しい人間の本性ですね。 宗教団体の世界も同じ。 【言葉と生きる】なんていうコマーシャルは、大嘘です。 反逆者への悪口雑言の限りをつくすモラハラは、大罪にしてほしいと思います。 人間のすることではありません。 私は、【気にしない】【相手にしない】という、鈍感力を身につけました。 ココや、SNSサイトで鍛えられたおかげです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も、散々罵られたユーザーがnonameになって退会していました 言葉の暴力はホント許せないです 目の前で言われるならまだしも匿名をいいことに… しかもええ歳した大人が いつIDを変えて再入会してくるやら、怖くてたまりません

noname#211715
noname#211715
回答No.9

いつもありがとうございます。(*^^)v。ちっちゃいぃをおぼえました。(*^^)v。キティーちゃんキティーちゃん。応答してください。(*^^)v。社長におしりをさらわれました。台所は一人はいるときゅうきゅうです。社長は用もないのにはいってきました。わざと?どう?わからないから会社をやめました。どついてからやめたらよかったね。・・・フフフ(*^^)v。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ぃ=xをつけるとなりますね 野球=yakyuuかyakixyuu、となります 狭い給湯室でケツ触る社長ですか? 私ならグーで殴るより股間に蹴りの一発でもお見舞いして「あばよ」ですね 許せる社長なら「お触り1回¥5000」かな!?

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (854/2830)
回答No.8

「逆襲のMTNさん、こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「バン!!」( ゜д゜)┏※!! 「なんなんだよ、いきなり!?」ヾ(゜д゜ ) 「いやー、セクシーすぎてごめんなさいね!!」( ゜д゜)/ 「どこの誰がセクシーなんだよ!?」ヾ(゜д゜ ) 「セクシーすぎるハラスメント!!」( ゜д゜)/ 「その発言自体が嫌がらせだな!!」ヾ(゜д゜ ) 1、香水ハラスメントは、子どもの頃からありましたね。 授業参観しかり、部活の試合の時しかり、バスの中とか、 ついには高校の教室の中までも…!! 2、造語というか、すでにあるというか…。 「ヲタクハラスメント(おたくはらすめんと)」ですかね…。 全然興味ないアニメや鉄道や車の話なんかを、 無碍に遮ったり断ったりするのを遠慮したがために、 うんざりするほど延々と聞かされちゃったなんてこと、 誰でも一度や二度はありますよね~? 「誰かの口調が感染したんじゃねーの!?」ヾ(゜д゜ ) まあ、ヲタクが一般人に迷惑をかけることですが、 ヲタク同士であっても、あるんですよね…。 「これ(古典や鉄板)を知らなきゃ○○オタクじゃないよ!!」とか、 「よく知らないクセに出しゃばるなよ、ニワカが!!」とか、 好きなら好きでいいのに、やたらと年季や知識をひけらかして 上から目線の嫌がらせする人がいたりするんですよね。 「えっ、僕はオタクなんかじゃないですよ!!」( ゜д゜)/ 「すでに言い訳にもなってないぞ!!」ヾ(゜д゜ ) 「あんな気持ち悪い連中と一緒にしないでください!!」( ゜д゜)/ 「自分で言っていて、心が痛まないのかよ!?」ヾ(゜д゜ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1 あるある!! ワタシ的には授業参観=防虫剤ハラスメントでした 担任の先生も父兄の方々も一張羅のおべべをお召しになる するとパラゾールの何とも言えない臭いが充満 プラス厚化粧の香り 2 私が唯一許せるのは「角松敏生を熱く語るヲタク」のみ 我が家からすぐ近くにK重工の本社があるんですが、新型車輌を運び出す時間に若干名の鉄ちゃんがカメラを持って集合 ヒマなんかい!! 上から目線もイラッとしますね いえいえ、私は興味ないですから(^^ゞ

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1245/3410)
回答No.7

2 「こんなハラスメントあったらヤダ」ありますか? コメディ・ハラスメント(造語です) 「面白いこと言ってよ~」 「面白いことやってよ~」 「ツッコんでよ~」 「ボケてよ~」(「からの~」とか) 「ノリ悪いな~」 これにかなりプレッシャーを感じている方はいらっしゃると思います。 必死に考えましたが、なかなか面白いハラスメントは浮かばないですね。 これからやってくる 「義理チョコ・ハラスメント」 なんていかがでしょうか。 お返しにプレッシャーを感じている方も、いらっしゃると思いますので。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >コメディ・ハラスメント これ、関西では常識です(笑) いつも行く団子屋のおっちゃんに「いやっ!!誰かと思ったら渡哲也さん!!」 これでおまけしてくれます(^^) 「ものは言いよう」なんですね 「不渡り哲也さん」とは口が裂けても言いません >義理チョコ・ハラスメント ありますね 私の彼氏も職場の女子社員にチョコをもらうのですが、お返しがわからない… 実はホワイトデーの商品をセレクトしているのは私です でも、誰からもチョコを貰えないよりは「まし」

noname#231734
noname#231734
回答No.6

こんにちは(^-^) 昔いた職場で・・ 部長に「・・ちゃん、よく見ると 結構○○○○大きいんだなぁ・・」って 言われたことが・・。 当時は今よりも体重がありましたので、 たしかに胸もそれなりにあったと思います。 (今は全然です・・) 部長は 悪い人ではなかったし、 ちょっと困りましたが 流しました・・。 可愛がってもらっていた部分もありましたし・・。 でもいまだに覚えているということは やっぱり嫌だったんでしょうね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます システムの変更のせいか、さっきまでお礼が書けず困っていました 豆さんはOKですか? お礼が出来、ホッとしています 部長さん、デリカシーないですね 「よく見ると」ってなんて失礼な!! 気づかないようにチラ見して黙っとけ!!って 実は… ある回答を拝見しました 21日が結婚記念日だったんですね、おめでとうございます(^o^) 私は離婚記念日です もう干支1回りしました、ぷぷぷ\(^o^)/

関連するQ&A

  • アルコールハラスメント

    アルコールを飲めない人に飲むように強要することは、アルコールハラスメントといわれています。 ですが、どれくらいの行為が「強要」に値するのか判断がつきません。 ご意見お願いします。 先日忘年会で上司が大声で怒鳴って「もっと飲めよ!」と新人の男性にアルコールを注いでいました。 この新人は、アルコールが好きな人ですが、明らかにペースが上がっていました。 相手が上司ということもあり、新人であるということもあってか、断りづらい立場にある人です。 これは、本人(新人)が不快に思っていなければアルコールハラスメントにならないのでしょうか。 見ていた私(女・3年目)は、それを見聞きして不快でしたし、自分にも同じようにされるのではと不安に思いました。 第三者が不快に思っただけでは、アルコールハラスメントとはいわないものなのでしょうか。 この上司が、実際に私のところに来て、「もっと飲め」「若いうちに限界を知らないといけないよ」と何度もいいました。 大分酔っていたので、かなりの大声でした。 飲むと呼吸困難になることが多い体質なので、「飲めないんです」といっても、さらに勧めてきました。 しかし、グラスに酒を注がれたものの、結局私はアルコールを口にはしませんでした。 「実際に飲ます」ことはしていないですし、上司本人はよかれと思って勧めたことと思います。 これはアルコールハラスメントというのでしょうか? 「この程度のことはよくある、いちいち気にするな」というご意見もあるとは思いますが、私が知りたいのは「これらの行為がアルコールハラスメントに値するのか」と言うことです。 いただいた意見を元に何か行動をするつもりはありませんので、ご理解いただいたうえで回答いただけると幸いです。

  • 同僚が社長にパワーハラスメントを受けて困っています!

    まず環境から説明します。 働いている会社は社員5名のWebサイト制作会社(派遣社員含む) 社員の平均年齢は23~25のほぼ新卒採用。 社長が人の下で働くというのが嫌という理由で、某大手のコネを利用して旗揚げした会社です(社長本人弾) 今回相談させていただきたいのは社長のパワーハラスメントについてです。 具体的に言うと、毎日、社員に怒鳴っています。 怒鳴らない日は年に1,2回です。 社員のやる気がないとか、仕事上のミスとか、いろいろ難癖をつけて、「死ね!」とまで言うのは日常茶飯事。 怒られている同僚達にミスがないとはいいませんが、まだ実務経験が浅いことや社会経験の少なさからみて、常識的に考えて社長自身の仕事の分配ミスというか、社長の経験不足を社員が補えない事に当り散らしているという感じです。 実際、社員の中には胃に穴があいたりして辞めた人もおり、社員の入れ替わりははげしいです。 そこで一番風当たりの強い同僚なのですが、仕事は普通にがんばってるんですが静かなタイプの人なので、暴言だけでなく社長の都合のよい扱いを受けています。 どう考えてもキャパオーバーな仕事ばかりさせられては、怒鳴られているという感じです。 その同僚はさすがに我慢の限界を超えて会社を辞めたいと言っているのですが、辞めたくても辞めれない状況らしいんです。 どうやら、入社時の契約で、会社に損害を与えた場合は給料から弁済してもらうという契約をしているそうで、社長いわく同僚の作った損害額を弁済しないと辞めれないそうです。 その同僚が受けた他の罰則では、あまりにもミスが多すぎるという社長の判断で、半年ほど給料を半分にされてました。 質問のまとめなのですが、 ・パワーハラスメントに対して制裁とまでは言わないにしても、それを改善させる方法はあるでしょうか。まず、私や社員が何を言っても聞く耳もたないところか逆恨みされるので、それ以外の方法で。 ・そもそも契約で「会社に損害を与えた場合は弁済してもらう」という、契約をさせる側に一方的に都合のよい契約は有効なのでしょうか。 ・給料を半分というのは労働基準法的に問題ないのでしょうか? ではよろしくお願いします。

  •  父親のモラルハラスメントとAC

     父親のモラルハラスメントとAC  子供の頃から自分の判断に確信が持てなかったり、また常にくよくよして自分に自信のない事がすごくコンプレックスで、他の友達が自信に満ち溢れ、いつでも楽しそうにしているのをみて(少なくとも私にはそう見えた)どうしてこんなに私は情けないのかと落ち込んだり、常に不安な気持ちでいました。  誰かに認められたい、でも私って実は嫌われてるんじゃないかと突然強い不安に襲われたり、情緒的に不安定な日々を過ごしていました。  あることがキッカケで受診したクリニックの先生に「両親からのモラルハラスメントが大きく関わっている事もあると思うけどあなたはアダルトチルドレンだね」と言われビックリ!!!  モラルハラスメントもアダルトチルドレンもその時初めて知った言葉でした。  父は、アルコール依存や暴力・虐待は一切ありませんでしたが真面目で古い考えの持ち主です。  男尊女卑の考えがあるようで「一家の長は男!男が偉い。」という感じで女性を否定的に言います。  本人はそんな自覚はなく私の事も弟の事も平等に見てきたと言いますが、母にも機嫌が悪いと傷つくような酷い事を平気で言います。  私も父によくいわれない説教をされたことがあります4時間くらいは正座で説教を受けるのです。  私にも反対意見や言いたい事があるので口にすると「お前そんな事も分からんか・・!!やっぱり女やな」とか「それは子供の考え・女の考えそうな事」など私の意見に対しての答えにはなっていない回答ばかりでした。 そこを突っ込むと途端に機嫌が悪くなったりドアを思い切りしめたりして威嚇します。  私の意見は全否定され、怒りの感情もありましたが、一方で真面目な父を尊敬していたので、親を心配(怒らせた)事への罪悪感や後悔・訳の分からないまま父が激怒する姿を見て自分はだめなやつだと卑下する毎日でした。    私は自分に自信が持てません、でもそれを分かってくれる主人と出会い結婚をしました。  子供はまだいませんが子供をもって自分が父親のように子供に接してしまうのではと思うと怖いのです。  実際にそのような連鎖が起こるとカウンセラーに言われました。  実は転勤をしたのでそのクリニックにはもう通っていないのですが、子供が出来る前に自分のACの回復をしたいのです。  カウンセリングにも通いたいのですが、自分でできる事があればやってみたいと思っています。  何かアドバイスがあれば教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 猫の入浴について。

    こんにちは。 過去の質問を検索したのですが、欲しい回答は出てこなかったので新しく質問をさせていただきます。 猫の入浴についてです。。 蚤が凄いので入浴させたいのですが、野良猫(推定3、4ヶ月のメス)だったものでまだ完全になついてくれていません。 入浴は、子猫のうちからやれば嫌がらなくなると聞いたことがありますが、実際どれくらいの大きさまでを子猫と言うのか。。。?とふと思いまして(^_^;) あと、推定2歳くらいのオスも居るので、出来たら一緒に入れちゃいたいです。。。 が、コチラも最近なついてくれたばかりです。 抱き癖はついていないようで、一緒に寝ることは出来ますが抱っこは出来ません。 この猫も入れられるかなぁ・・・? 猫の入浴に関するエピソードがありましたら、教えて頂けないでしょうか? うちは大人になってから挑戦したけど大好きになった!とかいうのもあるかもしれないし、逆に小さいときからやってるけど駄目だとかもあると思います。 あと、お風呂に入れるときの注意点も教えていただけると嬉しいです。 HPや本で紹介されているものではなく、出来ればリアルな体験談から学びたいと思いまして。 足りない情報があったら、補足回答します。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 髪の毛!(男性の方お願いします。)

    ズバリ!男性は女の子に自分の髪の毛を触られたらどう思いますか!?  周囲の人に聞くと、  「嫌がる人が多い。」とか  「好きじゃない女の子だったら拒絶する」という答えだったのですが、  実際の所どうなんでしょうか?  男性の方に、是非詳しく回答欲しいです!  宜しくお願いします。

  • 不正受給者だらけの生活保護。卑怯者が受給する時代?

    ■生活保護受ける37歳男性「就職決まったがパチスロで遊ぶ日々 」 他、多数の記事まとめ http://hamusoku.com/archives/6186250.html ■やっぱり「生活保護不正受給率0.4%」は嘘なんじゃん。 http://anond.hatelabo.jp/20120531233145 なら、一体、どうすれば卑怯者が受給できなくなるのでしょうか? リンク先をしっかり見てから回答お願いします。

  • 軽くパワーハラスメントだと思うんですが、どこに相談すればいいでしょうか

    軽くパワーハラスメントだと思うんですが、どこに相談すればいいでしょうか。 長文で失礼いたします。 業界最大規模の、一般的には一流と思われている企業の子会社で働いています。 契約社員ですが、もともと営業アドミ兼マーケアシスタントという微妙な立場で、 他の営業アドミさんとは仕事内容が違います。 一週間前に近く席替えがあるらしいという話を噂で聞き、営業のチームリーダーから 座席表(プラン)を見せてもらったところ、今までばらけていた営業アドミが 一つの島(机の塊)に集められていて、そこに私も入っていました。 マーケの上長も席を真ん中に移されていましたが、マーケは外線も別で、 荷物や資料も多く、その辺りを全く考慮されていない席でしたので、 あまり現実的な話には思えませんでした。 ところが数日前、朝礼でいきなり「今日の夕方席替えをします」と告げられました。 外線は?荷物は?とアドミ長を介して部長と局長から聞くと 「それはおいおい考える」との返答で、うちの会社でその回答は「放置する」と同義なので せめて実行は後回しでもいいから結論だけ欲しいと言うと「ともかく席を移動しろ」とのことでした。 おまけに移った島では内線も足りず、工事が入らなければ線を増やせない状態です。 机は今までの三分の一ほどのスペースでとても狭く、皆(アドミ)がきゅうきゅうなのですが、 逆にほとんどいない営業さんたちには広く割り当てられています。 部長曰く「業務の効率化を図り、アドミさんたちのコミュニケーションも取れる」 だそうですが、実際はマーケの電話は鳴っているのに気付いたらダッシュしないと間に合わないし(10メートル以上離れています)、荷物もあちらにあるしで業務は余計な手間ばかりが増え、局長がすぐ近くにいるのでコミュニケーションも何もない嫌な緊張感だけがあります。 私も含め、アドミさんは皆、「ちゃんと仕事してるか局長に監視されているみたいだ」と話していましたが、どうも実際にそういう意図のようです。私たちの要望や苦情を直接部長と局長に伝えているアドミ長が、直接的ではないとしても言葉の端々や態度から「あの人たちは誰がどうとかじゃなくて、アドミ全員が仕事をしてないと思っているようだ」と言っていました。実際、そうでなければ事前に何の相談も説明もなく、移る準備さえできていないのに無理矢理島に集める理由がわかりません。 今まで何度も無理な依頼をされ、用事をキャンセルして深夜まで残業して納期を間に合わせたり、少しでも使いやすいようにと工夫して書類を作ったり、力仕事で腰を痛めてもがんばってきました。思うように評価されないというのは社会人としてよくあることですから平気ですが、仕事をしてないと思われている というのは正直大変にショックでした。 営業と違って数字で判断されないからといってあんまりだと思います。 更に、業務内容が違うので他のアドミさんのように電話でのお客様の応対ができないのに、同じように電話を取れと言われています。そのくせ、残業をするなと今日も暗に言われて業務を途中で止めて帰宅しました。 業務効率が落ちる要素しかない席替え&指導も受けずに電話応対&残業するな、って、どう考えても無理難題な気がします。狭い席に押し込められて、信用されず、監視を受けて働いている今の状況は女工哀史に似ています。 とにかく、席替えは仕方ないとしても、何の理由があって事前に通達もなく一方的にこういうことをするのかの納得いくきちんとした説明が欲しいのが一点。 それから私に関しては、どの程度までの電話応対を望まれているのか。誰も出られなければ取るスタンスなのか、通常業務としてなのか。前者なら一日のサポート、後者ならそれについての面談と、少なくとも数日のサポートを誰かにしていただきたい。また、それによって残業が増える可能性があることを了承しているのか。 現状を打破できないとしても、とりあえずやるだけのことはしておきたいのですが うちには労働組合がないので(作ろうとするとクビになるのでないらしい)、 こういう場合にはどこに連絡および相談すればいいんでしょうか?

  • 化粧について男性の意見

    男性は素っぴんが好きだと言いますよね。 一方では、目の大きなぱっちりした子が好きですよね? そこで女性達はメイクに力を入れ、大きな目にはっきりとした顔立ちを目指そうとします。 それに実際、化粧は美しくなるためにするもので化粧をした方が綺麗ですよね。 だからほとんどの女性が化粧をする訳ですし‥‥ そこで疑問なのですが、男性は濃すぎる化粧が嫌いなのでしょうか? また、多少濃いとしても可愛いかったらOKですか? 化粧に対する男性の意見が知りたいです!よろしくお願いします。

  • モラルハラスメントの基準

    質問があります。これがモラルハラスメントなのか何なのか分析してください。 少し前41歳の元米軍人のアメリカ人の男性とリレーションシップがありました。 8ヶ月くらいの間。 出会いはオンラインで色々話しているうちに色々相談に乗ってくれて、 燃え上がるように恋愛関係になっていきました。 毎日毎日電話をしてたりだったんですが、 遠距離の為に会うのは1ヶ月に1度か2ヶ月に1度。 この間に最初は良かった関係は崩れていきました。 最初は彼はとても一生懸命してくれて私を理解して幸せにしたいと思ってくれている のは感じられていましたし幸せでした。 ですがリレーションシップとはを語ったり、マリッジとはを語られたり、 何かにつけて「これだけぼくはやっているのに」と言われたり、 「だから君は結婚に向いてないんだ」とか言われたり (したことはないけど婚約者をなくしてます)。 その他。 最初はレディーファーストなときもあって自分でそれを言ってました。 ですが、実は怠慢になって、料理とか物をとるまで甘えてきました。 それなのに「前の妻とは彼女が何もしないから別れた、ぼくが全部してた。」と言いました。 わたしにとっては本当かな?と疑問なときも多々ありました。 だんだんと。 価値観の違いでも喧嘩するようになりました。 最後に別れた理由は違う価値観っていうのもありましたが (こんなふうになってきたのは私の記憶では 彼が「変なことを言い出す」からでした。 変な事。 まず第一に、疑ってもないのに「~してないよ」と脅迫観念みたいにいいました。 その次に、自分の都合の悪いことは人がしてるみたいに言って、 自分がしてもいいことであっても人には赦しません。 それに巻き込まれてました。 また。 たとえば、普通に2人でテレビを見ていたり、さっきまで愛し合ってたのに。 いきなりぼそっと不満をいって、これが、ぼつぼつと続きます。 嫌みみたいな変なジョークも言います。 これはパーソナリティーなんだって理解はしていたものの、 デリカシーのなさに私がちょっとやだなって顔をします。 そしたらすぐに彼の短気がはじまり、 「1人で帰るから君は自分の問題を解決して。」と言われます。 言い合いになれば。 「君は何を買ってあげてもスポーツカーをあげても幸せだって思わないんだろ」 といわれました。でも、事実は、買ってもらってないし、ねだらない。 でも喧嘩するたびに~買ってあげるとか言いました。 前妻が2人いるんですが。 「前妻には高級車を与え、装飾品を与え、旅行につれていき、 そこまでしたのに、1人目は他の男と子供作って。 2人目は最後に鬱になってたみたいで別れた。」と言ってたので。 前妻とのことかもしれません。 それを今ある現実みたいに私にいってました。 それを聞くのもうんざりしていました。 私はちゃんと信頼して愛してたんですが、そうしてないといつもいつも言われました。 そのほか。 「人生において幸せな家庭を築きたいから あなたに子供がほしいとかそういうプランがないのなら 関係について考えましょう。」 とわたしが言ったとき。 自分は仕事を変える必要があるとがんばってたんですが。 仕事がなかなかなくて、あげく。 「君は子供がほしいというけどぼくのことはどうでもいいんだろ。 自分が寂しいから誰でもいいけど子供だけ欲しいんだろ。」 といわれました。理解ができず。 また、その言い方は、 私の家族がいないおいたちのことを彼に話して幸せな家庭がほしいと言ったことを =「寂しいから」と言ってるように聞こえ冷酷だと感じました。 もしくは。 子連れの1人目の前妻が他の男とのこどもの養育費を彼からふんどろうとしたことの トラウマがあるとは以前に言ってたのでその理由でかなとも思います。 その話のときも子供の話題は絶対拒絶されてましたから。 だから目的の合わない関係なのかなと私は思ってました。 前妻のことをまた現在おこってる「私」にあてつけること多く。 女性嫌悪?と思う事がたくさんあって、それが普通じゃない?と感じてました。 そのほか。 最初は冗談と思ってましたが「君は意地悪すぎる。」とか。 「君はセック○ホリックだな。」 (まるで私が求めていて彼が求められる立場にありたいような態度で)とか。 「依存するな。」とか言われてました。 実際は。自分で生活をたて、私はキャリアのあるほうで。 彼の都合で降りまわされるのでそれはできないと拒んでいたんですが。 それを依存だと言われてよくわかりませんでした。 また、「本意でも事実でないことを押し付け」られて嫌だったので。 だんだん嫌悪になってきて。 一度別れ話になったとき。 「別れないでくれ。」とか、言われ。それでも離れようとしましたが、 そういうときはとくに「人格否定攻撃」をされてました。 だから言い合いになり終わりませんでした。 だけど、もう際限ないので返事をしないでおくと。 だんだんと、こっぴどく謝られ、改心するといわれ、 そのときは様子を見ていました。 やり直したのに。 しばらくして『何かのサイクル?』みたいなものがまた始まりました。 私はとにかく『まったく事実の私とは違う彼の感じたことを押し付け』られました。 「それは違うよ、何かmisunderstandingしてるよ。」と言っても 「いや、君はそうだ。」と話を聞いてもらえず。 一方的に論攻めされ、最後に私の意見は聞かず無視されます。 数日無視されます。 だから私はメールを送り、お礼をいい、さよならを書いて、 断つと、しばらくして連絡してきます。 拒むと人格否定されます。 私がこういうサイクルも関係もつらいので。 「コミュニケーションをきちんととって、話し合い、 別れるなら別れる、続けるなら続けるで、 ある意味ちゃんとしたい」 と言うと、 また人格攻撃がはじまります。 「君はネガティブすぎてストレスだ。」とか、 話のなかで前妻に触れると「ファッ○ユー」とか言われ、 「君がそうだから君のリレーションシップは今までうまくいかないんだ。」とか、 「友達はいいことを言うよ、だって君と結婚しないでいいから。」とか。 色いろ言われましたし。 もう何度謝られても修復不可能になりました。 そういうことをいったかと思うと彼は。 「ぼくは君の夫(自分のこと。結婚してないけど。)」とか、 「一緒に住んだらこうする。」とか。 「人生で一番愛してる。」とか言ってきて。 最後にはそう言われるほうが嫌悪になってきました。 今まで、言ったことを守ることはほとんどなかったので、 私もトラウマになったかもしれません。 わたしがノーと言うときは塞ぎこんで無視になります。 そして、「気持ちがわかない。別れよう。」とか何度もあって。 もうそうやってテストされるのがしんどいので相手をしませんでした。 それでも最後まで彼はこのサイクルを繰り返しました。 こういう不安定さと、無視と、言葉の暴力みたいなことにノイローゼみたいになりました。 彼は長時間労働もあり、オンラインで大学にいってるのもあり、 いつも仕事や自分のことで不機嫌になりました。 私に当てつけてくるときいもあったし。 喧嘩になり、いつも私が意見をいうと私がわがままでと言われました。 明らかに彼の落ち度のときも、私は責めないけど、彼に責められました。 責任を押しつけて私のissueみたいに言われ。 「変なレッテル」みたいなものを貼られ、 自分が私にされてるみたいに言いました。 私の本意じゃないことや、してないことまで、していると言われ。 違うよと説明しようとして言葉を塞がれ畳み込まれました。 最後に私が抑さえていたものが爆発になって。 彼に説教して、いっさい論や言葉攻めに負けませんでした。 それしか抜け出すにはもう無理でした。 きちんと別れるか、続けるか、話しようと言ってもごまかされ、 話し合いも論点をすり替えられて私のせいで別れる形にされるので、 すごくしんどかったです。 でも最後には最後の堪忍が切れて。 これでもかと怒ってしまい。 そして別れました。 私はこれでもついていくというタイプでないので別れたことにはokです。 最後の最後にも人格否定攻撃あったんですが、 「私はあなたを尊重しますから、思うように思って。 そのかわり、私はわたしの人生をいきるし応援してくれる人と一緒にいきる。 あなたはあなたでがんばってね。」 と言いました。それで終われました。 長く書いてしまったんですが、 これって『モラルハラスメント』だったんでしょうか。もしくはDVでしょうか。 それとも彼、PTSD持ち(イラク兵だった)だったんで、その影響ですか? 女系のゲットーなそだちにもいたみたいです。 2人目のコリアンの奥さんは最後に 「料理もしない、何もしたくない、寝るだけ」だったそうで。 彼のこの『サイクル』があったから?と感じてしまったこともあります。 なぜなら私もそうなりそうで怖かったのです。 人格が崩壊するような。 あれってなんだったんだろうって、今たまに私も後遺症があります。 日常生活はうまくいってますが、彼のこと思い出すと心が陰って、 過呼吸のようなしんどい発作がおこってしまいます。 現在きちんとご飯も食べられて仕事もできていますので時間で回復するかとも思います。 他に出会いもあり、今度はゆっくりゆっくり築いていこうと思えるようにもなっています。 ただ、フラッシュバックする嫌な記憶が一部残って。 これは何だったの?心理詳しい方分析お願います。

  • Googleイメージの著作権の所在

    以前、Googleイメージ検索で引っかかってきた画像には著作権がない、という事を聞いたのですが、どうも間違っているような気がします。実際のところ道なのでしょう? また、wikipediaに載っている画像は転載・編集OKなのですよね? どちらか一方でも構いませんので回答お願いします。