• 締切済み

トラブル解消ナビ

約290日電源を入れてなかったパソコンを起動させ、更新プログラム約90項目を開始した後トラブル解消ナビが起動したまま二日間以上たちました、どうしたら良いでしょうか?教えてください。

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

>更新プログラム約90項目を開始した後トラブル解消ナビが起動したまま 更新プログラムの適用で再起動した後に富士通製のトラブル解決ナビが起動したんじゃないでしょうか? だとしたら適用の過程でWindowsに不具合が発生した可能性が有ります 更新プログラムを適用させるのにトラブル解決ナビは無関係ないので、パソコンを起動させるのにWindowsを認識できなかったのでトラブル解決ナビが起動したと思われます リカバリするしかないでしょうね

関連するQ&A

  • トラブル解決ナビ

    約290日放置していたFMV BIBLO LOOK C/E50 久しぶりに電源入れて更新プログラム約90開始ししましたが、現在二日目いまだにトラブル解決ナビが働いています。大丈夫なのか教えて下さい。お願いします。

  • トラブル解決ナビからすすみません

    初質問ですよろしくお願いします 現在富士通のWindows7を使っているのですが 家族が使用中に壊れたため強制的にシャットダウンした際トラブル解決ナビと言うのが出てきて「準備中です、しばらくお待ちください」という所から一向に進まず3日間待ったのですがなにも変わりません その後何度か再起動したのですがトラブル解決ナビから数日間進まずトラブル解決ナビのままです どうすれば起動できますか? 修理に出すべきでしょうか 回答おねがいします。

  • トラブル解決ナビが起動しない

    トラブル解決ナビが起動しません BIOSのアプリケーションメニューからトラブル解決ナビを選択しても画面が一瞬暗くなったのちすぐにまたプログラム選択画面に戻ってしまいます。 試したこと: ・[トラブル解決ナビの起動]のアップデート(機種選択画面から正しいものを選んだ) ・高速起動をOFFにしてから起動画面で直接選んでみた トラブル解決ナビについてきた[パソコンの情報]を実行しても「関数の実行に失敗しました(00001023)」と出るのでそれも何かが関係してると思います。 回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません(><)

    パソコンを起動させようとすると、トラブル解決ナビの起動画面になり準備中です。しばらくお待ちください。から全く進みません。 どうしようもないので初期化したいと思ったのですが、初期化の手順にトラブル解決ナビから行うと書いてあります。 もうどうすればよいのか分かりません。 教えてください。 また、前にもWindowsが起動しなくなり初期化作業を行いました。 その時はきちんと初期化でき無事に動くようになりました。 パソコンは富士通のFMV-BIBLO MG/G73 です

  • トラブル解決ナビ

    パソコンをリカバリしたくてトラブル解決ナビを起動させたいのですが、トラブル解決ナビが表示されません。 BIOSの画面で標準設定値を読み込み変更を保存しても解決できません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • トラブル解決ナビが起動しません

    知り合いからPCの調子が悪いというので相談を受けました 機種:富士通 FMV EK30X(2007春バージョン) 症状:通常起動が出来ず、「トラブル回復ナビ」を起動しようとすると「しばらくお待ちください」の画面で止まってしまう 対策:BIOSの初期化(改善せず) 話を聞くと常に電源切るときは強制終了していたとの事・・ だんだん症状が悪くなりついに起動出来なくなったみたいです マニュアル見ながらセーフモードでの立ち上げも不可・BIOSの初期化でも改善しなかったためリカバリーしか無いかも・・となったのですが、付属のリカバリ&ユーティリティディスクでは「トラブル解決ナビ」からの回復を試みている様で「しばらくお待ちください」画面で止まってしまいます 「トラブル解決ナビ」を起動させずにリカバリする方法か「トラブル解決ナビ」自体を起動させる方法を知っている方いらっしゃれば教えてください

  • windowsの起動でのトラブルについて

    Windows7のノートパソコンを使っていますが、 最近、電源スイッチを入れると、下のように、 『Windows更新プログラムの構成中』 という表示がしばらく出て、 次に、 『Windows更新プログラムの構成に失敗しました 変更を元に戻しています』 という表示が出て、大分時間がたってからやっとWindowsが起動します。 これはどういうトラブルでしょうか。 このトラブルを直す方法は無いでしょうか。

  • IE7からIE8のバージョンアップでトラブル

    家族のPCにIE7がインストールされていたのですが、IE8にバージョンアップしようと思い、行いました。 しかし、再起動すると「トラブル解決ナビ」という画面が立ち上がり、その後「スタートアップ修復」という画面が立ち上がって、しばらくそのままの状態でした。 その後また再起動し、「更新プログラムを構成しています ステージ1/3 ○○%完了」となったので、修復されたのかと思ったら、また再起動して上記の「トラブル解決ナビ」が起動、これらを永遠に繰り返してしまうようになりました。 強制終了してみましたが、再度電源を入れると同じ事を繰り返します。 どのようなトラブルなのでしょうか? リカバリするしかないのでしょうか? IEのバージョンアップを行う前に、家族がヤフーメールを開いていて、ベータ版を表示して正式版に戻そうとしても戻りませんでした。(正式版をクリックしても反応なし) これも関係しているのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。 なお、 ・PC:富士通FMV-BIBLO NF50W ・OS:Windows Vista です。

  • ナビとETCのトラブル

    ナビとETCのトラブル 平成15年式のスズキエスクードに乗ってます ナビはSonyのNV-XYZ77(本体の取り外しが簡単に出来るナビ)を使用しています ナビの電源は車から本体の接続コネクタを経由して供給されます Panasonic製ETCを使ってます。 夜間の高速道路走行中です。 オートエアコン状態です ナビの道案内とオーディオ機能を同時使用中です。 4人乗車で、シフトダウンして頻繁に追い越しをするなど、エンジン回転数が高めの運転を繰り返していました。 高速道路走行を始めて2時間後位です。 道路の段差を通過するとナビが頻繁に再起動する様になってしまいました。 ナビ本体を上から押して、コネクタにしっかり差し込む様にしても状況は変わりませんでした 仕方なくそのまま走行し、ETC出口まで行きましたがバーが開きませんでした。 係員になぜ開かないのか聞いてみましたが原因はよくわからないとの事。 たまに電波の送受信状態が悪くて開かないことがあるとの事だそうです。 ナビの接続コネクタの結合が甘くなり、振動によって一瞬ですが電源供給が途絶えたのが再起動の原因かとも思いましたが、次の日の昼間に一般道をエアコン使用せずに走行して、段差を通過しても問題はありませんでした。 普段はエンジン回転数を抑えた運転をしています。 ETCの調子も悪かった事もあり、もしかしたらバッテリーまたはオルタネーターに問題があるのでしょうか。 バッテリーは3年位使用していますが、今まで全く問題ありませんでした 当方は素人ですのでよくわかりません。 考えられる原因と対策がわからましたら教えてください。

  • 立ち上がらない

    ウィンドウズビスタが立ち上がらなくなりました。(1)「更新プログラムを構成しています、電源を切らないで下さい」という画面がでて、1/3から2/3までいき、再起動になります。そのあと、スタートアップトラブル解決ナビという画面が出て、修復していますとなります。その後再起動すると、また(1)の状態になります、延々と続くのです。どうやって立ち上げたらいいのでしょう?