• ベストアンサー

国立大学附属小学校について

21ppiの回答

• ベストアンサー
  • 21ppi
回答No.3

小学校・中学校と附属小学校でした。 国立の教育大学の附属なので、国立です。 附属小学校は、教育大学の学生の実習の場としての意味もありますので、 毎年4~6週間程、一クラス5~6人の教育実習生(学生)を受け入れ ていました。 下の方がおっしゃっているように、校長は大学の教授が兼務しています。

tomomi_ht
質問者

お礼

教育実習に1クラスで5~6人! さすがですね。 ありがとうございました。