• ベストアンサー

トルシエ監督はどうしていつもスーツ(背広)?

nutsの回答

• ベストアンサー
  • nuts
回答No.1

いやあブラジル戦楽しみですね……はともかく。 これは、「そういう慣習です」としか言いようがないですね。いちおう紳士の国・英国生まれのスポーツですから、そのへんから生まれた慣習ではないでしょうか。トルシエ監督に限らず、Jリーグでも他国リーグでも、監督はたいていスーツ姿ですね。特に一国の「代表」「監督」となれば、人前に出るときはスーツを着ているのが当たり前といわれると、そんな気がしませんか。岡ちゃんの方が異例で、あのジャージ姿はけっこう物議をかもしてました。彼なりの意思表示だったのかもしれませんけど。

Hime-chan
質問者

お礼

早々の回答、どうもありがとうございました。やはり、慣習なんですかね? これで落ち着いてブラジル戦を観ることができます(笑)(中田がでられないのが残念ですが)