• 締切済み

昔やったフリーゲームRPGの名前が知りたいです。

フリーゲームのRPGだったと思います。 少なくとも、 2、3年前とかではなくそれよりかは昔です。 RPGツクール2000辺りの可能性が高いです。 ツクールXP、VXでは無いです。 戦闘はフロントビュー。 序盤のボスでデーモンだがガーゴイルだか(名前は忘れた) が出てくるのですが、 戦闘の途中で「手下を呼んだ!」の様なメッセージが出てきて、 雑魚敵(?)のホーネットが一体出現するという演出があります。 ↑の条件が確実に覚えていることで、 こちらは本当にうろ覚えですが 戦闘のBGMが氷石彩亜さまが作られたBGMだったような・・・。 これだけしか覚えていません、、。どうしようもないorz。。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.1

回答になってないかもだけど・・・ 参考までに。 BGM 氷石彩亜 ゲーム で検索かけた結果 http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%B0%B7%E7%9F%B3%E5%BD%A9%E4%BA%9C ここにあるかも?

tetsutetsu69
質問者

お礼

例の曲が流れている場面でニコニコ動画内のコメントを読めばあるいは・・ と思ったのですが、 コレだったかな~?というのが「負けるものか!#2」という曲、 しかし、コメントでは「Ruina~廃都の物語~」で使用されているという表記のみ。 上記は徹夜でやり尽くしたまでに大好きなゲームですが、 これじゃないんですよね・・。(><) 回答ありがとうございます!