-PR-
解決
済み

二の腕のブツブツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89026
  • 閲覧数202
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (84/217)

二の腕のブツブツと冷え性は因果関係があるのでしょうか。
私は冷え性で手足は勿論のこと、二の腕が冷えます。
もしかして、このブツブツは冷えからくるのかな?
と思いました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

そのブツブツはたぶん遺伝性のものだと思います。下の方も書いておられますが年と共に消えていきます。名前は忘れましたがたいそうな名前が付いていた事は覚えています。
薬局に行ったら酵素洗顔料を腕に使えとすすめられましたがあんまり効きませんでした。
唯一効果があったのがDHCのオリーブオイルでした。なんか全ての皮膚トラブルに対応みたいな謳い文句で信用していなかったのですがひどい手あれが一晩でかなり改善したので試してみたのですが、途中で面倒になって塗るのをやめたので完治はしてません。
でもある程度ましになったので興味があったらコンビ二等で買って試されたらいかがでしょう?少なくとも乾燥した肌荒れはけっこう直りますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

ブツブツですか? 乾燥からくる鳥肌状あるいは鮫肌状のものでしたら、乾燥から来るものだとおもいますので、尿素入りのクリーム等が有効だと思います。
ブツブツですか?

乾燥からくる鳥肌状あるいは鮫肌状のものでしたら、乾燥から来るものだとおもいますので、尿素入りのクリーム等が有効だと思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

失礼ながら年齢はおいくつでしょうか?
実は私も20歳くらいまで二の腕にぶつぶつがありまして、そのころはかなり気にしていて母に相談したところ、母の若いころも同じようにあって年齢とともになくなったと言っていました。その通り私も年齢とともになくなりました。
もしお若いのであればきっといつかなくなると思いますので気にしなくても良いのではないでしょうか?でもやっぱりケアは大切だと思いますのでクリームを塗るなどでケアをしてあげてはいかがでしょうか?
参考になるかしら・・・