-PR-
解決
済み

1.1×10(の6乗)

  • 困ってます
  • 質問No.89025
  • 閲覧数223
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (200/326)

Gooだと算式がでないのかな…
えっとですね、1.1×10(の6乗…10の右上に小さい6がつく)の英訳をしたいのですが、果たしてどうしたらいいんでしょう。
one point one multiply with …ここまではこれでいいと思いますが(これでいいのかな?不安になってきた)その後を英訳よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 34% (88/257)

one point one times ten to the sixth
で通じることは通じます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (14/56)

アメリカに住んでいたとき、周りの人は one point one times ten to the six といってました。無論私もそういってちゃんと通じてました。 ただ、文法書などでは10の6乗は sixth power of ten と書いてあり、確かにこれでも通じます。それで、 one point one times sixth power of ten でも正解のはずです。
アメリカに住んでいたとき、周りの人は

one point one times ten to the six

といってました。無論私もそういってちゃんと通じてました。
ただ、文法書などでは10の6乗は
sixth power of ten
と書いてあり、確かにこれでも通じます。それで、
one point one times sixth power of ten
でも正解のはずです。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (28/65)

★alamoana★と申します。

One point one times ten to the sixth.

または,

One point one times ten to the sixth power.

と私なら読みます。

↓下の「参考URL」のページも参考にしてみてください。
補足コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

おぉ、皆さんはやい!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 15:13:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

「Judy 先生の 耳から学ぶ科学英語」(野口ジュディ-著,講談社)には,次の3通りの読み方が書いてあります。

  one point one times ten to the sixth
  one point one times ten to the sixth power
  one point one times ten to the power of six

うちにいる留学生(ネイティブではありませんが)もこう言っていました。
お礼コメント
shibako74

お礼率 61% (200/326)

皆さんのおかげでプレゼンも成功に終わりました! ありがとうございました。
ポイントですが、どれも通じるということから早くに回答をくださった方にあげたいと思います。皆さんへの感謝の気持ちは同じです!
投稿日時 - 2001-06-14 13:45:17