• ベストアンサー

鶏肉について、脂質について

yoyoyoの回答

• yoyoyo
回答No.1

>鶏肉の脂肪を全部はぎ落としても、やはり脂質を摂取してしまうのでしょうか? か? まったくのゼロにはならないでしょうね。元生き物ですから。 鶏肉であれば、ささみがいちばん脂が少ないです 。 その次ムネ肉、一番脂質が多いのはモモ肉です。 植物性脂肪は動物性脂肪に比べればからだへの悪影響は少ないようです。 実際、糖尿病などの食事療法でも動物性脂肪は避けて、植物性脂肪をとか言われます。 でもあくまで油は油ですから、カロリーはありますよ。 でもダイエットのためにまったく油を取らないでいると、それもよくないので 「ある程度」ってのが難しいんですけどね....