• ベストアンサー

人体からヒ素などの重金属を排除したらどうなる?

人体にはヒ素など一般的には有害とされる重金属も mg単位ではあるものの存在しています。では、これらの 重金属を完全に排除した場合どうなるのでしょうか? 詳しい方がおられたらご教示いただけないでしょうか。 できれば、例えばヒ素が無くなったら~など、詳細まで 書いていただけるとありがたいです。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

noname#213637
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

そんなものとてもじゃなく膨大な量になるので調べてください。 先日  ⇒人類は、幾つの種類の元素で構成されていますか❓ - 科学 - 教えて!goo( http://okwave.jp/qa/q8891265.html )  での回答の下に、Wikiの必須元素へのリンクがあります。  そこから、それぞれの元素へのリンクをたどって「人体との関わり」の項目を調べると良いでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!