• ベストアンサー

ビデオ出力をVGAモニターにつなぎたいのですが

ビデオの出力をVGAモニターにつなぐ方法を教えてください。 昔ファミコンの出力をパソコンのモニターに写すような変換機が合ったと思うのですが、電気屋さんに聞いてもないようで、良い方法を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

もう少し安い物がありました。 検索などで「アップスキャンコンバータ VGA」で検索すると他にも製品が見れると思います。

参考URL:
http://www.gamesark.co.jp/productscatalog/1074.htm
sanshi3434
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 自分でも探してみようと思います。

その他の回答 (2)

• hero1000
回答No.3

アップスキャンコンバーターという機器があれば、パソコン用のモニターと ビデオ出力機器を接続することができます。 アップスキャンコンバーターを紹介しているページを挙げておきます。 通販もできるようです。

参考URL:
http://www.coolandcool.net/column/common/play_crt1.html
sanshi3434
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

アップスキャンコンバータもしくはアップコンバーターと言う物を使います。 製品例としてコンパルと言う会社からでています。 (参考URL)

参考URL:
http://www.compal.to/products/index_2.phtml?CID=2