• ベストアンサー

SysWOW64 マルウェアでしょうか?

WpcNotificationsMigration C:Windows¥SysWOW64¥wpcmig.dll WpcNotificationsMonitor C:Windows¥SysWOW64¥wpcumi.dll Emsisoft Hijack Freeでスキャン。 ActiveXリストの上記二つが、セーフモードで何回削除しても、 何時も赤く表示されます。 他のワクチンソフトでは、スキャンしても何も出ません。 よろしくお願いします

noname#214873

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204724
回答No.2

URLはマイクロソフトwindowsのサポートです、開いたページに問題とされる >WpcNotificationsMigration C:Windows¥SysWOW64¥wpcmig.dll と>WpcNotificationsMonitor C:Windows¥SysWOW64¥wpcumi.dll を入力し、アナタが質問をされている投稿文をそのまま貼り付けて質問をするをクリックして下さい。 http://www.justanswer.jp/os/?r=ppc|ov|4|Computer|Microsoft%20Win%20Misspellings&JPRC=1&JPKW=&JPKD=&JPDC=&JPAD=&JPRQ=&JPAF=txt&JPCD=20110809&mkwid=kjvgmgo4&pkw=window&pmt=p&pdv=c Microsoftのコミニュティ、OKWaveなどのQ&Aのサイトでなく外部の質問サイトに接続をします。 連絡を要するので、アナタが利用をしているメールアドレスなどが必衰です。 >SysWOW64 YAHOOJapanから引用。 SysWOW64。すなわちWindows 32-bit On Windows 64-bitのこと。 要約は、32bit用のプログラムを、WOW64が作った32bit仮想4GB空間に移動し、 32bitのAPIを64bit用にソフトウェアエミュレーションする働きがあります。(仮想実行) XPモードの互換性を新型OSで取り入れているのです。ここを削除してしまうと・・・ドカーン!! ということにはなりませんが32bitプログラムがエミュレートできなくなるので32bitのプログラムは 動くことはなくなります。もし、WOW64を消した後に、32bitプログラムを実行しても、うんともすんとも 言わなくなります。あくまで32bitWindowsとの互換性を持たせるためのものですから、消さないようにしましょう。 また、1.3GBとシステムフォルダとしては小さく、消しても容量の開放は期待できません。容量はほとんど空かないのに その代償でプログラムの動きに制限が加わる。それが嫌なら消してはいけません。というかもともと消すと危険なので 消しちゃだめです。 そもそもシステムファイル消そうとする時点で頭おかしいでしょうけど・ 結論は消しちゃ駄目だそうです。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>WpcNotificationsMigration C:Windows¥SysWOW64¥wpcmig.dll http://itmedia42.rssing.com/chan-4610976/latest.php >WpcNotificationsMonitor C:Windows¥SysWOW64¥wpcumi.dll http://itmedia42.rssing.com/chan-4610976/latest.php この両者のマルウェアを削除する方法もランキングで紹介をされています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます リンク先 Browsing All Articles から検索しても、解決策が見当たりませんでした。 二つの詳細をご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします