• 締切済み

こういったサービスをしている会社名を調べるには?

PC初心者の友人に聞かれたのですが、 しばらくまえにTVで、ネットで超初心者をサポートしてくれる会社(メールなどで個人的に)やっていたらしいんです。 恐れ多くも、その友人はその「インストラクター」?なりたいと言っておりまして…。 なんでも、ネット上での「生徒」の質問にメールなどで対応し、分からないところはその会社がサポートしてくれるらしいのです。 その会社のこと知っていらっしゃる方に教えていただきたいのです。 もしくはその会社の調べ方を教えていただきたいのです。 検索エンジンにどんな単語を入れたら、ヒットするのでしょうか? ヒントでもなんでも結構ですでの、どうぞよろしくお願いします。 (また別のカテゴリーと重なってしまってごめんなさい)

みんなの回答

  • bakachin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

検索エンジンというのは、抽象的なものを検索するには向かないです。具体的に調べたいものがわかっているときしか役に立ちません。探せたにしても、非常に多くの時間を費やさねばなりません。 会社などが言うほど、初心者がインストラクターになることは、けして楽な道のりではないです。それと、パソコンの操作方法を教えられる人というのは世の中にあふれるほどいます。だから、将来的に厳しい業種であるというリスクを理解した上でやったほうがよろしいかと。

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.3

ちょっと厳しい話になってしまいますが、インストラクターを目指そうとしている人。しかもインターネットを利用したサポートってことですが、ご自身で検索して見つけられないとすると、ちょっとインストラクターって難しくないですか? 確かに会社がサポートしてくれるから大丈夫なのかもしれませんが、サポートする側もこの程度のこと質問されるような状況じゃ任せるわけにはいかないんじゃないでしょうかね? 他人の力になりたいという気持ちは結構なことだと思いますが、このOKWebでも似たようなことができます、無報酬ですけどね。 まずはこのようなサイトで初心者の出す質問に慣れてみたらいかがですか?

回答No.2

主にPCのトラブル関係に限られるようですが,リクルートが, 無料の相談サービスを提供していますね. 私はまだ登録していないですが,どうにも困ったときに,役立ちそうです. 個別にメールで回答がもらえるらしいです. 検索のコツではなくてすみませんが.

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/pcsoudan/pre/top.html?TEMP1=open_top_campain
  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

http://www.mwork.com/body.htm こういう会社ですかね? gooで「パソコン 初心者 サポート マンツーマン」ってなキーワードで結構ヒットしました。

organdy
質問者

お礼

なるほど「マンツーマン」ですね。 探してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください

    PC初心者の友人に聞かれたのですが、 しばらくまえにTVで、ネットで超初心者をサポートしてくれる会社(メールなどで個人的に)やっていたらしいんです。 恐れ多くも、その友人はその「インストラクター」?なりたいと言っておりまして…。 なんでも、ネット上での「生徒」の質問にメールなどで対応し、分からないところはその会社がサポートしてくれるらしい。 その会社のこと知っていらっしゃる方に教えていただきたいのです。 もしくはその会社の調べ方を教えていただきたいのです。 申し分けないのですが、ある事情で「検索」している時間がありません。 (今現在) 勝手ばかりで…どうかよろしくお願いします。

  • ネットの使い方

    このカテゴリーでいいのかな? ネットで何か物を検索するとき、皆さんは検索エンジンにどのように文字を打ち込んでいますか? 一文として入力しますか?それとも、単語で区切って入力しますか? どちらのほうが検索をかけてよりよいものがヒットしやすいでしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 盗聴器の調査会社

    このカテゴリでよいかわからないのですが、友人がストーカーに悩んでいます。マンションに盗聴器がしかけられていないか心配で、調査してくれる会社を探しています。インターネットで検索するといろいろな会社が出てきたのですが、信頼できる調査機関を見つけるにはどうすればよいか、何かヒントをいただければ幸いです。だれに相談すればよいか分からず、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 初心者でサポートのサービスがいいメーカーを教えて下さい。

    初心者です。 PCを購入したくて、見に行ったのですが、どのメーカーがいいかさっぱりわからず迷っています。 私がしたいのは、インターネットとメールのみで、無線LANが内臓されてるものがいいです。 DVD録画やTVを見たりする機能は必要ありません。 ゲームも音楽もしません。仕事でも使いません。 サポートがいいメーカーを教えて下さい。

  • 生徒さん達に喜ばれるインストラクターになりたいです。

     はじめまして。29歳の女性です。    ビデオ学習形式のパソコン教室で、生徒さんへの指導・受付・事務の仕事を始め、一ヶ月です。生徒さん達は主に初心者で、中高年の方が多いです。私は将来MOT等を取り、パソコンインストラクターを生業としていきたいので、今の仕事を大切に、何としても良い仕事・良い教え方をしたいです。しかし、教室長に全体的に仕事がまだまだ未熟だと言われてしまいました。とても落ち込みましたが、これから努力して生徒さん達に喜ばれる、素晴らしいインストラクターなりたいです。パソコン初心者の方の意見はもちろん、パソコン教室経営に携わっている方、インストラクターの方のこうしたら良いというご意見も大歓迎です。    ちなみに19歳からパソコンを始め、以前勤めていた会社でWINDOWSを習い、スクール終了後、独学でコツコツと勉強してきました。(コンピュータショップ勤務経験有り)資格は未取得です。  どうか宜しくお願い致します。

  • 建物管理会社の多忙な時期について

    今、好きな人がいます。 少し前まで、けっこうメールのやりとりがほぼ毎日できていたのですが 先月の下旬あたりから、だんだんメールが減り始め内容も 忙しくて、ゆっくりできない、ごめんね。 というものが増えてきました。 たぶん、すごく忙しいんだろうなぁと思うので、少しメールは控えることにしました。 彼の仕事は、建物管理の会社です。 どこの会社も、年度末は忙しいものだと思いますが こういう不動産関係?の業界は春はどのくらいまで忙しいものなんでしょうか? しばらく、メールはしないでほっておこうと思います。 質問のカテゴリーがわからなかったので、恋愛カテゴリーが間違えていたら すみません。 彼の気持ちが薄くなった、とかも多少 関係あるのかわからないですが とりあえず、これから付き合う方向で考えていることを確認しています。

  • 安い株式会社

    知人に頼まれての代理質問です。その知人も人から訊いた話です。 カテゴリーに悩みましたが取りあえずヒット率の高いここに入れてみました。 うさんくさい話ですが、ネット上で20万くらいで株式会社が創れる話があるそうです。 役員を集め登記する住所等を用意するだけで、資本金用1000万の見せ金は用意してくれるので必要ない。とのことです。 それを捜してくれと頼まれたのですが、私の検索能力ではそれらしいのが見つかりませんでした。 ご存じでしたら教えて下さい。

  • プロバイダサービス 内容の表記について

    mitoizumiです。 「So-netADSLコース」を利用している私の友人がプロバイダーとのコース契約でトラブル中です。 メールアドレスの追加をするために「So-net ADSLファミリーパック」を申し込むべきところを、「家族割引制度」でコースを新契約してしまったのです。 http://www.so-net.ne.jp/access/family/ 2つのオプションはその違いが非常に分かりにくく、プロバイダーサービスに明るくない初心者に混乱と誤解を与えるものだと思います。 彼女は現在So-netサポートセンターと電話でやりとりをしています。 が、エージェントの上司は、画面構成やサービス説明の分かりにくさを認めていながら、「こちらに非はない」と主張しているそうです。 こういった各プランやオプションの申し込みはもともと分かりにくいもの、よく読まない方が悪い という一般論もあります。 ですが、プロバイダーサービスを1つの「商品」として企業が売り出している以上、機能説明には誤解を招かないよう注意が必要だと思います。 この業界に関しては未だにこういった配慮が足りないように思いますが、如何でしょうか? かくいう私も、少し前までは「よく読まない方が悪い」と考える側でした。 ですが、自分の身近でこういった問題が起き、しかもそれが自分の使用しているISPだと(メールアドレスだけですが)、今回のSo-netの対応はとても残念です。 なお、彼女とSo-netのやりとりの詳細は、消費者センターも絡めた内容で別のカテゴリーで投稿した中に記入しました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=292704 今回は広くみなさんのご意見を伺いたいと思い、別カテゴリーで再度質問させていただきました。(こういったことが問題でしたら、申し訳ありません)。 よろしくお願いします。

  • この写真の商品名は?

    友人のクリスマスプレゼントを買おうと思ってます。 本人に「何が欲しい?」と聞いたら、この画像が写メールで来ました。 以前にこれが置いてあったお店見つけたのですが、そのお店は今、改装中で営業してないんです。 これのミッキー柄のがあるらしいのですが、ネットで探しても見つかりません。 確か、デジカメやペットボトルとかが入れれるようなものだったような気がするのですが… この商品名を知っている方、教えてください。 カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 質問はどこへ送ればいいの?

    yahooエンジンにHPを登録している者ですが この度、登録時のヒット単語を増やしたいのですが yahooに質問等を送るアドレスがどこを探してもありません どなたか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか? メタタグだけでは不十分ということで どうしても登録時の単語をそれ以上に追加したいんですが・・ yahooに連絡できる手段であれば電話でもメールでも 何でもかまいませんので~誰か教えてぇ~

専門家に質問してみよう