• 締切済み

こういったサービスをしている会社名を調べるには?

PC初心者の友人に聞かれたのですが、 しばらくまえにTVで、ネットで超初心者をサポートしてくれる会社(メールなどで個人的に)やっていたらしいんです。 恐れ多くも、その友人はその「インストラクター」?なりたいと言っておりまして…。 なんでも、ネット上での「生徒」の質問にメールなどで対応し、分からないところはその会社がサポートしてくれるらしいのです。 その会社のこと知っていらっしゃる方に教えていただきたいのです。 もしくはその会社の調べ方を教えていただきたいのです。 検索エンジンにどんな単語を入れたら、ヒットするのでしょうか? ヒントでもなんでも結構ですでの、どうぞよろしくお願いします。 (また別のカテゴリーと重なってしまってごめんなさい)

みんなの回答

• bakachin
回答No.4

検索エンジンというのは、抽象的なものを検索するには向かないです。具体的に調べたいものがわかっているときしか役に立ちません。探せたにしても、非常に多くの時間を費やさねばなりません。 会社などが言うほど、初心者がインストラクターになることは、けして楽な道のりではないです。それと、パソコンの操作方法を教えられる人というのは世の中にあふれるほどいます。だから、将来的に厳しい業種であるというリスクを理解した上でやったほうがよろしいかと。

• shigatsu
回答No.3

ちょっと厳しい話になってしまいますが、インストラクターを目指そうとしている人。しかもインターネットを利用したサポートってことですが、ご自身で検索して見つけられないとすると、ちょっとインストラクターって難しくないですか? 確かに会社がサポートしてくれるから大丈夫なのかもしれませんが、サポートする側もこの程度のこと質問されるような状況じゃ任せるわけにはいかないんじゃないでしょうかね? 他人の力になりたいという気持ちは結構なことだと思いますが、このOKWebでも似たようなことができます、無報酬ですけどね。 まずはこのようなサイトで初心者の出す質問に慣れてみたらいかがですか?

回答No.2

主にPCのトラブル関係に限られるようですが,リクルートが, 無料の相談サービスを提供していますね. 私はまだ登録していないですが,どうにも困ったときに,役立ちそうです. 個別にメールで回答がもらえるらしいです. 検索のコツではなくてすみませんが.

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/pcsoudan/pre/top.html?TEMP1=open_top_campain
  • blue_leo
回答No.1

http://www.mwork.com/body.htm こういう会社ですかね? gooで「パソコン 初心者 サポート マンツーマン」ってなキーワードで結構ヒットしました。

organdy
質問者

お礼

なるほど「マンツーマン」ですね。 探してみます、ありがとうございました。