• ベストアンサー

アジアンタイヤ NEXEN N7000の製造年月

韓国製のネクセンN7000と言うタイヤなのですが、製造年月が判る方いらっしゃいますか?通常の国産タイヤの様な刻印が見当たりません、唯一それらしいのが(E4 0232003)と言う刻印です、 N7000と言うタイヤは2008~9年以降の発売だと思うので2003年と言う事は無いと思うし・・・ 7桁の刻印と言うのも何だかな?です、読み方ご存知の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NEXENのN7000も基本的には日本製タイヤと同一の表記となります。 下記リンクをご参照ください。 http://www.n-and-k.co.jp/lineup/caution.html N7000での実際の表記例は下記のリンクから確認できます。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aing/g1807081411.html N8000での表記例だと下記になりますね。 http://minkara.carview.co.jp/en/userid/268439/blog/p4/ もういちどタイヤの刻印をご確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

ネクセンの製造年月日の表示は日本のタイヤと同じだと思いますよ。(4桁の数字)E4は規格の記号じゃないかな。