• 締切済み

府に落ちません。。

先日、日本英語検定協会の英語テストチェッカーの仕事に応募したのですが、書類で落とされました。応募資格は、TOEIC730もしくは英検準1級とのことでした。私はTOEIC815と書いたのですが、なぜダメだったのか不思議です。職務経歴はコールセンターや空港の仕事を書きました。チェッカーの仕事の経験者が優先されるのかな?

noname#204213
noname#204213

みんなの回答

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.5

応募資格を満たしてるからといって、採用されるわけでは無いですよ。 例えば、あなたより点数の高い方が応募してたかもしれません。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 選考基準はTOEICの点数だけではないでしょ。幾らこれが高くても、他の基準を満たさなければ選考から落ちると思いますが。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.3

応募資格は最低ラインを示しているだけなので もっと優秀な人、採用したいと思う人が多くいればそれまでです。 社会は相対評価です。慣れましょう。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

応募する人は皆さん貴方と同じ募集要項をクリアした人達ばかりです。 書類選考で落とされる人は 1、手書きの履歴書、職務経歴書などが汚い 2、写真の印象が悪い 3、志望動機などのフリー記入の部分が採用側の意に沿わない などがあります。 ネットなどで良い例として紹介されている書類の書き方と内容が同じ場合にも書類審査の団塊で弾かれます。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>府に落ちません。。 提出書類に誤字脱字が多かったから。というネタ振りでしょうか?

関連するQ&A

  • 英語上級者への相談

    (1)TOEIC((財)国際ビジネスコミュニケーション協会)860点以上 (2)TOEFL(国際教育交換協議会) PBT600点以上、CBT250点以上   (3)実用英語技能検定((財)日本英語検定協会)1級 上記の中で、最もとりやすいもの・私に合うものはどれでしょうか? もちろん、どれも簡単とは思えないのですが・・・ 私は中高の英語教員を目指しておりますが、英検1級にもビジネス的要素は多く含まれているでしょうか? TOEICはビジネス的要素が多く苦手に感じましたし、 TOEFLはHPを見て、いまいち理解しがたかったです。 英検は2級保持しています。英検を受けるとしたら1級に飛び級しようと考えています。

  • TOEIC SW あるいは日商ビジネス英語検定 

    TOEIC SW 或いは 日商ビジネス英語検定2級いずれかを受験しようかと思います。 TOEIC SWは、英検やTOEICと違って、実際に話す、書くを問う試験だから、実践的な力が身につく試験だと思います。 日商ビジネス英語検定は、実際ビジネスで使う英文や専門用語が出題されるので、仕事の場では役立つと思います。 ただ、TOEICや英語検定と違って、知名度が低いのが欠点です。 私としては、実践的な英語力をつけたいのでこれらの試験を受けたいのです。(実際TOEICで高得点をとったり、英検2級を持っていても話せない人がいますよね) しかし、しいて言うならば、TOEIC SW , 日商ビジネス英語検定、どちらの資格を持ってたら、評価が高いでしょうか? やはり、TOEIC SWの方がTOEICと名前についているだけあって、こちらの方が評価が高いでしょうか? 日商ビジネス英語検定のほうが、テキストと問題集をやればいいので、試験対策はしやすいのですが。

  • TOEICとTOEFL 推薦入試について

    以前質問したTOEICと英検、TOEFLの質問をしたものですが、また質問させていただきます。 私は現在高校二年で、二十日からアメリカへ留学します。 そして来年帰国し、推薦入試を受けるのですが、その受験資格は以下のとおりで TOEICのスコアが730点以上の者 TOEFLのスコアが72点以上(internet-based test)または200点以上(computer-based test)または533点以上(paper-based test)の者 実用英語技能検定(英検)1級に合格している者 国際連合公用語英語検定試験A級に合格している者 のいずれかです。 しかし出願の期限などを考えると、英検と国際連合公用語英語検定試験は受けれそうにありません。 よって、TOEICとTOEFLのどちらかで点数を取るという形になります。 以前の質問ではTOEICのスコアが730点以上が一番簡単だと回答してくれた方がいました。 私自身、上のすべての試験の中では個人的にはTOEICが一番やり易いと感じたので、TOEICの勉強をしようと考えているのですが… 例えば私が最低基準の730点を取って出願したとします。そして他の受験者の方たちは英検や国連英検などでそれぞれ最低基準の点で出したとします。 その場合、「英検一級の方が取るのは難しいからTOEIC730点は落とす」というのはあるのでしょうか…? 前に回答してくれた皆様曰く書いている順に TOEICのスコアが730点以上の者 TOEFLのスコアが72点以上(internet-based test)または200点以上(computer-based test)または533点以上(paper-based test)の者 実用英語技能検定(英検)1級に合格している者 国際連合公用語英語検定試験A級に合格している者 の順で難しいといっていたので… また、十ヶ月もアメリカにいたのだから、TOEIC730点は取ってても普通 という知人もいます。 私は今TOEICの勉強…というか、それに向けての単語や基礎から勉強を始めているのですが、皆の言うようにTOEIC730点は不利で、別に持っててもおかしくは無い点数なんでしょうか? 勿論、受けるからには最低基準よりも上を目指すつもりです! どうか、皆様の意見をお聞かせください(><)

  • TOEICとその他の英語検定

    TOEICとその他の英語検定との相関関係を教えてください。 よく、TOEICのスコアが○○だと、英検○級くらいといいますよね。英検の情報はいろいろあるのでなんとなく分かるのですが、イギリスのケンブリッジ英語検定とはどうなんでしょうか? 英検の準1級とケンブリッジ英検のFCEが同じくらいではないかと個人的には思っているのですが、ケンブリッジ英検のFCEはTOEICで何点くらいに相当するのでしょうか? ケンブリッジ英検のFCEは、だいたい中級下~中級の英語力の人が半年~9ヶ月程度、英語を集中的に勉強して受かるといった感じです。 もうひとつ、アメリカには日本の英検やイギリスのケンブリッジ英検に相当するような、NON-NATIVE向けの英語検定はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 韓国語

    英語には英検、国際英検、TOEICなどさまざまな検定がありますが 韓国語にはないのでしょぅか?

  • TOEICって...

    私高校一年生なんですが、 この前、英検準2級を受けて、合格したんですが、英検のほかに、何か英語に関する検定類はないかと探したら、TOEICというのをみつけたんですが、先生に聞くと、難しい、といわけました。wikipedia等で調べても、どの程度なのか、詳細があまり書かれていません。 どのぐらいのレベルなのか(英検でいうとどのくらい、) など、TOEIC に関することを教えて下さい。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 全商英検をご存知の方いらっしゃいますか?

    全商協会(全国商業高等学校協会)主催の英語検定をご存知の方がいましたら教えてください。 全商英検の1級って、実用英語検定の何級にあたる難易度ですか?

  • 職務経歴書の書き方について

    転職することを決め、いま受けようとしている求人に、履歴書と職務経歴書を書いている途中です。 まずは書類選考からになります。 職務経歴書も履歴書と同様に手書きで書いたのですが、ハローワークの方に、職務経歴書は手書きよりもパソコンがいいと言われました。 ですが、私は職歴が前職しかなく、職務経歴書の本の例のように、ずら~っと書ける内容がありません。 こちらのサイトでは、以前に私と似たような質問をしていた方の回答に、履歴書に収まる職歴なら手書きでOKと書いてありましたが、やはりパソコンの方が印象が良いのでしょうか? 新しく就職したいと思っている仕事は家電などのアドバイザーで、商品の提案などもあるそうです。 前職は団体のお客さまを相手にした接客業、旅行業でした。 資格は情報処理検定、秘書検定、英語検定、ワープロ検定、簿記検定を持っています。 これらを関連づけ、どのように職務経歴書を書いたらよいでしょうか? 初めての転職で何も分からなく不安です。 でもこの職場に、どうしても就職したいです。 アドバイスお願いします(;;)

  • 英検準2級について

    英検準2級を2009年の秋に受けたいんですけど、行う日っていつですか?{日本英語検定協会で}

  • ビジネス英検

    以前に財団法人日本英語検定協会にて「ビジネス英検」というのが開催されていたと思うのですが、 その協会のサイトを見てもその検定名は見当たらず、普通に検索してもヒットしません。 今はもうその検定試験は廃止になっているかどうかご存知の方いらっしゃいますか? また、この「ビジネス英検」ことを書いてあるサイトもご存知でしたら教えていただけたらと思います。 よろしくおねがいします。