• 締切済み

府に落ちません。。

先日、日本英語検定協会の英語テストチェッカーの仕事に応募したのですが、書類で落とされました。応募資格は、TOEIC730もしくは英検準1級とのことでした。私はTOEIC815と書いたのですが、なぜダメだったのか不思議です。職務経歴はコールセンターや空港の仕事を書きました。チェッカーの仕事の経験者が優先されるのかな?

noname#204213
noname#204213

みんなの回答

• black1971
回答No.5

応募資格を満たしてるからといって、採用されるわけでは無いですよ。 例えば、あなたより点数の高い方が応募してたかもしれません。

• isoworld
回答No.4

選考基準はTOEICの点数だけではないでしょ。幾らこれが高くても、他の基準を満たさなければ選考から落ちると思いますが。

• poco_2
回答No.3

応募資格は最低ラインを示しているだけなので もっと優秀な人、採用したいと思う人が多くいればそれまでです。 社会は相対評価です。慣れましょう。

• roadhead
回答No.2

応募する人は皆さん貴方と同じ募集要項をクリアした人達ばかりです。 書類選考で落とされる人は 1、手書きの履歴書、職務経歴書などが汚い 2、写真の印象が悪い 3、志望動機などのフリー記入の部分が採用側の意に沿わない などがあります。 ネットなどで良い例として紹介されている書類の書き方と内容が同じ場合にも書類審査の団塊で弾かれます。

• jusimatsu
回答No.1

>府に落ちません。。 提出書類に誤字脱字が多かったから。というネタ振りでしょうか?