• 締切済み

相手が恋愛未経験童貞と知った上での付き合いは無理?

41歳の婚活中の男です。上記の通り、女性との交際経験も性経験もありません。相談所のプロフィールにも記載しており、女性に求める条件も「交際経験なしでも性経験なしでも蔑んだりしない方」と書いています。  なぜわざわざカミングアウトしているかというと、別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。それに、隠していたっていつか打ち明けなければならない日が来ますし、それまで童貞を隠しながら女性と付き合うのも後ろめたい気持ちになると思うからです。童貞と付き合いたくない女性にとっても、最初から分かっていれば選ばずに済むでしょうし、交際中にカミングアウトされたときにそれまでの時間を無駄にしてしまったと嘆くこともないでしょう。最初からすれ違いのまま続いてしまうということもなくなります。  それに恋愛経験なし・童貞をカミングアウトしたことでこれまでの鬱積がなくなった気がします。相談所に入会したときは、やはり恥ずかしくて、見合いの時女性に気取られないようにしていて逆に不自然な振る舞いになっていましたが、今は少しは自然体に見合いに臨める気がします。  しかし、肝心の会ってくれる女性が現れません。もうかれこれ半年ぐらい紹介してもらっていません。通算で300人ぐらい申し込んでいるのですが。  やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか?  率直な意見お願いします  

• 婚活

みんなの回答

回答No.18

交際経験がないことや性経験がないという事実より「プロフに交際経験なし&性経験なしと書いてしまう男」が嫌ですね。普通はそんなこと親しくなった人としか話さないことなので、あなたの意図はどうあれそれを恥ずかしげもなく書く男、というレッテルを貼られてるんだと思います。 恋愛は、まず少しでも相手に気になってもらうことが大事です。気になってもらわないと次の男性にいってしまうからです。でもあなたのプロフには引くことしか書いてない。要は寄せ付けないようなプロフになっているんです。 少なくともあなたの今の状態では、結婚前提の出会いは難しいと思います。こんな風に友人やカップルから始められる出会いのほうがハードルは低いですよ。 http://otonaside.com/kouryaku03 出会いには自分をよく見せることが一番大事です。嘘ではなく、事実を綺麗にまとめるのです。41歳、お仕事もそれなりにされてきたことでしょうから、プレゼン能力を駆使して自分を売り込む感覚で頑張ってください。

回答No.17

No.11です。 > 交際経験なし、童貞と分かっている男は結婚相手の対象になりますか? なりますよ。 ただし、前の回答に書いた通り、誰でも見られるようなプロフィールにそんなことを敢えて書くような慎みのない方は対象になりません。 >>誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか? > >  絶対になりたくないです。経験の有無で人間の優劣をつけるなんて。でも、それが世間でまかり通っているのでそれに対抗する手段として、先手でカミングアウトすることしか思いつきませんでした。 回答がズレています。 私が聞いているのは、性体験の有無で優劣をつけるかどうかではなく、そういう話を誰が聞いているかわからないような人前でするような人と知り合いになりたいのか、ということです。 質問者様のしていること(性経験の有無をプロフィールに書くこと)は、そういうこと(人前で性経験の有無を誰から構わず話している)なんです。自覚がないのでしょうか? それに、コンプレックスを先にカミングアウトすれば馬鹿にされないなんてことはないです。むしろ、馬鹿にされるでしょう。あー、この人、性経験で人間の価値が決まると思っているような変な人間なんだって思われます。 「経験の有無で人間の優劣をつける」ことが「世間でまかり通っている」とおっしゃいますが、そんな低レベルな話を人前でするような人たちが質問者様の「世間」なのでしょうか? 性体験の有無なんて人前で話すものではないし、話したところで、それで優劣をつけるようなことはまともな大人はしません。(頭の悪い中高生男子ならするかもしれませんが。) もし、質問者様の周りの成人男女がそういう話を人前で平気でしているような方たちなのだとすれば、まず、そういう世間から離れた方がいいです。品性下劣な人たちと話していると、自分の品性まで下がります。 もし、周りの人たちから聞いた話ではなく、週刊誌やネットの話を鵜呑みにしているのだとすれば、そういうものは面白おかしく書かれているだけですから、信じるに値しません。 自分の狭い世間や偏った知識で、他人も同じと考えない方がいいです。

• mekki-
回答No.16

300人に申し込んでも実際にお見合いすら出来てないという事実がすべてだと思いますが…。 私はお相手が恋愛未経験・性交渉未経験でも気にしませんでしたよ。 というか実際に夫がそうでした。 ただ私の場合は恋愛結婚だったので、はじめに条件ありきのお見合いとはまた別かもしれません。 夫は恋愛未経験であることを職場の同僚にからかわれていましたがみんなに可愛がられており、結果的に同僚達のサポート?もあり交際から結婚へ至りました。 私にしてみれば結婚願望がなかったのに、結果的に外堀を埋められた感が強かったですが(笑) 要は恋愛未経験うんぬんよりも人柄だと思いますけど。 ただあなたがお見合いのプロフィールに恋愛未経験・性交渉未経験と記載しているのは『私は恋愛経験ないから女性の扱いに慣れてないのは仕方ないので多目にみてください。』というあなたの気持ちが見えてきます。 言い訳しないで、不慣れでも頑張ってる気持ちが伝わった方が好感度はあがると思いますよ。

• dr-drei
回答No.15

童貞を馬鹿にされた過去、経験が見合いする相手になんの関係がありますか? そういうとこがずれてるんですよ。 僕は貴方が嫌いですが友達になって下さい?と言われてどう思いますか?嫌いという情報がいりますか? 失礼を承知で書きますが、貴方は子供の時からそういう感じではなかったですか? もしそうならば広汎性発達障害の内のアスペルガー症候群の可能性があります。 昔から人間的相互関係が出来なかったのではないですか?アスペルガーは知的機能は良好なことも多く、大人になってから発覚することもあります。 もし障害であるのなら私達ではどうにもなりません。 主があまりにもズレているので回答者様達はお手上げ状態なんですよ。 そこは理解されてますか?

• KONIMIX
回答No.14

お礼は意見しました。 No.3のKONIMIXです。 ご自分で気がついておられるかどうか判りませんが、色々矛盾してますよね? >別に犯罪を犯しているわけではありませんし、欠陥があるとも思っていません。< 確かにそうかもしれませんが、それなら何故質問されたんですか? 「自分は負い目に感じていない」なら、質問しなくても良い筈です。 >隠す必要はないですよね?< こんな質問何の為に質問されたのですか? 他人に「そうだ貴方は間違っていない」と言ってもらう事で、安心したかったのでは有りませんか? 他人に同意を求めると言うのは「自分の考えに自身がない」事ではありませんか? >ほとんどの女性に引かれるのは仕方がないと思っています。< それなら別に何人の女性から返事を貰えなくても問題無いと思いますが・・・ >気になる女性の前で周りに童貞とバラされてしまい、恥ずかしくて何も言えなくなってしまい、・・・< 負い目に感じていたから何も言えなかったのではありませんか? 私へのお礼の中にも「自分が傷つきたくないからです。」とありました。 最初の質問では、そんな事書いてなかったですよね? 「自分は負い目に感じていない。女性の為にカミングアウトしたんだ」と言う事でした。 等々矛盾だらけですよ。 「自分を正当化して強がっているけれども、貴方自身負い目に感じている」と言う事では無いですか? まず、自分の矛盾と向かい合って下さい。 そして、貴方の本当の気持ちと向き合って下さい。 本当の気持ちを認めないと、いつまでも変われませんよ。 「向き合えない」→「問題から逃げている」事ですから。 多分問題は「恋愛経験無し、童貞」にないと思います。 貴方から見たら、お怒りに成る回答だと思います。 しかし質問を見た他人(少なくとも私には)には、上記の様に見えていると言う事を覚えておいて下さい。

回答No.13

#7です。 多数のアドバイスにご自分の正当性のみお返事なさっているように感じてしまいます。 率直な意見をお願いしますといいながらでは何の為に聞きたいのだろう?と思いました。 どうあってもプロフィールを改善するつもりはないし、理解できない女性はいらない、縁がないものとする、というのでしたら、童貞と記載することについてどうなのかや、どういう男性を選ぶのかとか、聞く意味はないのではないかと思われます。 ご自分の信じるままにいくことでいいと思います。 結果がその善し悪しを教えてくれます。

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >童貞と記載することについてどうなのかや、どういう男性を選ぶのかとか、聞く意味はないのではないかと思われます。  こういう質問はしていません。回答者の方々がこれらのことについてコメントしてきますのでそのことについて返事をしたまでです。質問文でも「童貞と記載しています」と言い切っています。 たくさんの回答者様とのやりとりで質問の主旨がぼやけてしまったみたいなので、改めて質問します。 交際経験なし、童貞と分かっている男は結婚相手の対象になりますか? 直感でイエスノーで答えをお願いします。

• dr-drei
回答No.12

主ってお礼を拝見してわかったんだけど、随分ズレてるよね。そりゃ41年も彼女が出来きない訳だ。恋愛において大事な事はコミュニケーションなんだけど、そもそもその部分が欠けてるよね。 結婚以前に恋人も出来たことないのに結婚後の心配とか‥ また女性はデリカシーのない人を特に嫌います。自分でデリカシーの無さをアピールする必要がありますか? そういった世間とのズレを感じてください。 このままでは結婚相談所のいいカモですよ! 41年間で出来上がった性格を治すのは難しいですが、皆さんの回答、アドバイスを無下にしないようにして下さい!

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  コミュニケーションをとれるよう見合いの席での会話の組み立てとかは考えています。結婚後のことについては、やはりプランがないと将来性がないと思われてしまうので自分なりに考えています。交際経験なしが故に妄想ととられても仕方がありませんが・・・・。 >また女性はデリカシーのない人を特に嫌います。自分でデリカシーの無さをアピールする必要がありますか?  では、自分に童貞を先に知らせておくという策を作らせるきっかけとなった、童貞を馬鹿にする人々はどうなんでしょうか?デリカシーがありますか? >41年間で出来上がった性格を治すのは難しいですが、  当初は、童貞でいることが恥ずかしくて馬鹿にされても何も言えずに薄ら笑いしかできなかったのが、堂々と言い返したり、逆に笑いをとったりして自分では変えたつもりだと思っています。実際肩の荷も下りたように感じます。これをさらにどう変えればよいのでしょうか?また逆戻りすればいいのですか?ここの教えてgooに投稿している「童貞が恥ずかしいです」みたいな質問をしているみじめな男のように。  

回答No.11

質問者様と同年代の女性です。 >やはり、相手が恋愛未経験や童貞だと女性は蔑んだり差別するのでしょうか?男も40歳を過ぎれば恋愛のいくつかは経験してるはずと、上手にリードしてくれる男を選ぶものなのでしょうか? 昔、30代後半のそういう経験の全くない男性とおつきあいしたことありますけど、その点は別に気にしたことはなかったですね。だたし、その方は、女性と全くおつきあいしたことがないわけではなく、ポリシーとして結婚するまでそういう関係を持たないとお考えだったので、ずっと童貞だったのですが。 私は、性経験があろうがなかろうが別に気にしませんが、その結婚相談所の会員であれば誰でも閲覧可能なプロフィールに性経験の有無を書くような方とはつきあいたくありません。男女関係なく、慎みのある方は、親しくなる前にそんなことはあからさまに口にしないものと思っていますので。 また、そういうことを敢えて書くということは、その人は、余程、性的なことにこだわりがあるのだろうと思いますので、ちょっと変な人なんだろうな、と思ってしまいます。(質問者様が変な方かどうかは知りません。) 質問者様は、誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか? 私はイヤですね。品性を疑います。 私と同じように考える女性は少なくないと思いますので、性経験の有無以前の問題として、プロフィールにそういうことを書くような感性がイヤだと思われているのではないかと思います。

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >余程、性的なことにこだわりがあるのだろうと思いますので、ちょっと変な人なんだろうな、と思ってしまいます。  童貞のことで欠陥人間と馬鹿にされるよりは、変な人として思われたほうが幾分マシです。敢えて童貞と記載していると思われても仕方ありませんが、童貞または童貞を隠していると馬鹿にされることがないようにと自衛策で書いた部分もあります。自分を鼓舞するために強気で書いた部分もありますが。 >誰が聞いているかどうかわからない公の場所で自分の性経験の有無について大声で話しているような人と知り合いになりたいですか?  絶対になりたくないです。経験の有無で人間の優劣をつけるなんて。でも、それが世間でまかり通っているのでそれに対抗する手段として、先手でカミングアウトすることしか思いつきませんでした。   

回答No.10

別に童貞を公表してもしなくても同じでしょう。 だってもう会ってくれる女性がいないんですから。 自分をそこまで変えたくないなら、環境を変えましょう。 40代後半独身でも200人に1人は結婚できるんですから、希望を持ち、ありのままの貴方様を受け入れてくれる女性が見つかるまで結婚相談所に会費を払い続ければいいだけです。 その頃には子供が持てる年齢でもなくなっているでしょうし、親の介護問題で土日は忙しくなります。 更年期の女性ならば性交渉を求められない方がありがたい人も多いので、中高年向けの相談所に加入してみてはいかがでしょう。 若い質問者様なら需要があるかもしれませんよ?

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に会ってくれる女性がいません。まあ、前々から思ってましたがこれほどまでとは思ってませんでした。相談所に毎週行くたびに十数人に申し込んでいて全くかすりもしないです。 自分が「会いたい」と思うより、「自分に会ってくれる女性ってどんな人なんだ?」という好奇心のが強くなってきたみたいです。 相談所にもうしばらく所属して、全然ダメなら納得して結婚をあきらめられそうです。 あと、親ですが「体がきかなくなったら夫婦でためたお金で特養に入るから、あとは勝手にやってくれ」とのことなので介護のことは全く心配してません。

• dr-drei
回答No.9

当たり前です。 私は犯罪者ですが付き合ってくれませんか?と聞いてるようなもんですよ。 そしてそんな事を平気で記すような社会性、常識の無さに普通の人は敬遠するのでしょう。

donichihima
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに童貞は犯罪者とか言われてますよね・・・。 裁判では、結婚後相手が犯罪歴があると分かった時、隠していたと訴えれば勝てるみたいです。 あと、相手が処女じゃなかったとかという事例もあるみたいです。だったら童貞も訴えられるかも知れません。だったら、証拠としてあらかじめ童貞を告げておいたほうがいいかと思います。