男友達について

このQ&Aのポイント
  • 5年前に体の関係を持っていた男友達との関係について悩んでいます。
  • 体の関係が無くなった後も友達として付き合っているが、泊まりに来ることを何度も聞かれて困っています。
  • 友達としての関係を大事にしたいが、彼には自分が恋愛対象ではないことを伝える方法はないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達について

男友達について 5年前に体の関係を持っていた男友達がいます。 当時の自分はバカで、失恋して寂しくて大人になってから仲良くなった元同級生の男友達と自分から体の関係を持つようになりました。 寂しくなれば泊めたり泊まりに行ったりしていました。告白された事も2回あります。 5年前の話です。 私に恋人が出来た事をきっかけに体の関係は無くなり、連絡は取り続けていて、お互いフリーになれば食事に行ったり遊びに出掛けたり、普通の友達としての付き合いは続いていて、去年の秋頃からまた遊ぶようになったのですが、約束をした後で「泊まってもいい?」とメールで聞かれます。(なぜか面と向かっては言われない) 過去があるので”付き合っていない人は泊めたくない”は今更という感じがして「次の日仕事で朝はやいからゴメン~」とか遠回しに断っています。泊まりたい理由は「帰るの面倒くさいから」との事。 泊まれなくても遊びます。全部男友達からのお誘いです。 テレビでスポーツ観戦するのに家に来ることもありますが、何もありません。 もう何回も何回も断っているにもかかわらず、何回も何回も泊まっていいか聞いてくる彼には、ハッキリ言わないとわかってもらえないのでしょうか?恋愛対象に思われていない証拠ですか? 友達としてこれからも遊びたいし、元同級生で地元も同じなので、気まずくなりたくないです。どうにか察してもらいたいのですが……無理なのでしょうか。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209018
noname#209018
回答No.2

一回身体の関係を持つと、まず普通の友達には 戻れなくなると思います。 毎回するわけじゃないけど、なんとなくあるときに そんな気分になってしまう。 男は特にそうでしょう。 過去にセックスした友達 という位置付けでしょうね。 で、あわよくばやりたい… あなたの場合は彼に気持ちはないのでしょうか。 わたしは気持ちがあって、学生のときに関係を持ちましたが、 20年ぶりに二人で会ったらやっぱりそういう雰囲気に なりましたよ。 やっぱり過去にやった、やらないは大きな違いがあると 思うし、忘れられないと思います。 だから、身体の関係を一切せずに今後も友達同士というのは 難しいような気がします。

noname#235784
質問者

お礼

やはり普通の友達には戻ることはできないですよね・・・回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.3

あなたが友達でいたい、つまり、セックスはしたくない、ということなら、 ハッキリ言わないと分からないと思います。 泊まるのは困る、周囲の目もあるから。とはっきり断るべきです。 セックスについて、女性より男性の方が感覚がゆるいです。 道徳的な観念とか、社会的な通念とか、理由はさまざまにあるのだろうと思いますが、 お金出して、見知らぬ女性とのセックスを買いたい、という男性と、 お金出して、見知らぬ男性とセックスしたい、という女性のどちらが多いかといえば、答えはわかりきっていますよね。 かつてセックスした相手と、もしかしたらセックスできるかもしれない、という時、 男性と女性では感覚がちがいます。 男性は、ラッキー!、と思う場合がけっこうありますが、女性はほとんとが、「もしかしたら復縁?」と思う率が高いです。 彼を泊めるということは、彼には「もしかしたらラッキー!」を期待させます。 あなたの気持ちも「ラッキー!」ですむなら、何も言わずに泊めればいいです。 違いますよね。 復縁を希望するならば、彼にそれを伝えて、彼と合意してから泊めるべきだし、 復縁の気持ちがないなら、泊めるべきではありません。 彼にはっきりと宿泊を断って、それきりになるのなら、彼の気持ちは、「もしかしてラッキー!」を期待していただけ、ってことです。 一度付き合った男女が、「友達」になるのは難しいのです。 何十年もたって、お互いに老年に達したころなら「お友達」になれる場合もありますけど。

noname#235784
質問者

お礼

やはり期待させてしまいますよね・・・。回答ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>恋愛対象に思われていない証拠ですか? 逆に彼がまだあなたを想い続けているという事も考えられますが? もしくは、お互いに都合のいい関係なのでしょう。 あわよくばまたやりたいのかもしれないし。 ハッキリさせなくてもいいとは思うけど、結局はあなた次第ですよ。 察してもらいたいっていうのは、あなたの勝手な都合です。 言われないとわからない場合も多々ありますよ。

noname#235784
質問者

お礼

言葉って大事だなと改めて思いました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の男なのですが

    友達と遊んで遅くなってしまったため、友達のアパートに泊まることに そこには友達の男もいますが 「友達も読んでもいい」と了解を得ています、 まぁいきなり夜泊まることもなったけど、友達は泊まりなよーと その男の人には訳を話して泊まりの了解を得ました、 が次の日、友達のラインに いきなりとか、ない 連絡して 許可もなく連れてくんなと とぐちぐち不満や気にくわないともらしてました そんなこと言うなら、最初から いきなりは無理です、と断りますよね? 何?愚痴たれてんだ?と友達が言ってました、 前も、車で連れてってもらったんですが、友達の無理そうな要求にもはいはい、答えてたのに 帰ったとたん 友達のラインに愚痴を伝えてたそうです。 しかも、約束事を 全部、ちょっと、一部、半分と ずらずらと一回した約束をずらしてくるらしいです。 それにケンカをすると、 どこかに行き、話し合おうと言うと 居場所に嘘をつくし、話しも嘘をつくし、私に押し付けてたら?とか 自分の責任を転嫁してくるし 約束事を変えてくるわ、 自分の言ったことに責任取れ! とか怒ったそうです、 そして最終兵器はやだ、だそうです その時点で、何この弱々しい奴、 しょうもない男、 と 友達が言ってましたが、皆さんはどう思いますか?

  • 男友達を好きになってしまいまいした…

    とても仲のいい男友達を好きになってしまいました… 彼とは中学校の時から仲が良く、7年の付き合いになります。 上京してからも1ヶ月に一回くらい二人で飲みに行っています。 何でも相談しあえて、一緒にいても全く気を使わず大好きな男友達。 飲みに行くと、いつも彼の家に泊まるのですが、今まで体の関係を 持ったことはありませんでした。 しかし、昨日、体の関係をもってしまいました。 今まで、彼は私の事を『超仲良しの友達』『お前とは友達や恋人とかじゃなく老夫婦みたい』 『女としては全く見れない。男友達みたい』 と言っていました。 私は彼と会っても、自分の好きという気持ちを表に出さないようにしていました。 友達とみんなで飲んでいるときに、『超仲良いじゃん。結婚式はよんでね。てか、付き合わないの?』とからかわれたとき、彼は『こいつとは今の関係壊したくないんだ。』と言っていたのを聞いてしまいました。 私が彼の事を好きなのは誰も知らないと思います。 昨日、いつものように2人で寝ていたとき、彼の方から言葉なく誘ってきました。 終わった後『我慢できなかった』と言ってました。 今まで友達としか見ていないと言っていたので昨日なんで手を出してきたのかわかりません。 ただとなりに寝ていたからムラッとしただけ? ただやりたかっただけなのかな とかいろいろ考えてしまって辛い… 彼は私と付き合う気は全くないと思います。 むしろ、彼女は今はいらないといっていました。 いったい彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 今までこうゆう経験をしたことがある方、そうでない方もご意見いただけませんか? この先付き合えたらいいなと思っていますが、彼女はいらないと言っているので告白も怖くてできません。。。

  • 男友達に恋心を抱いてます。

    恋愛相談です、宜しくお願いします。 私31歳、彼30歳で 5年前からの知り合いです。 相手は私が派遣で月に何度か入っていた会社の社員さんです。 5年前からメールしたり、たまに遊んだりしてました。 私は知り合った当初は彼を好きだったのですが、彼は職場恋愛中で諦めました。ただ彼女がいながら遊びに誘われたりしてましたが、友達として線引きして付き合ってきました。この5年間も 私が好きな時には 相手に彼女がいて、彼から好意を持たれてる時には私に彼氏がいたりと すれ違いでした。最近、私が失恋した時に 偶然にも彼と連絡をとりはじめ遊びに行ったりしました。一年ぶりに会う彼は何だか大人っぽくなってましたが、その時は友達以上の感情は私にはありませんでした。3月末に2人で遊びに行って、終電がなくて仕方なくホテルに泊まりました。知ってる人だし大丈夫だろうと思って一緒に寝ました。もちろん体の関係にはなりませんでした。けど抱き枕のように抱きしめられて、友達と思ってたのに何だかそれから意識しちゃって。その後、私が病気したら来てくれたり、メールでも何かと優しくて意識したまま…。私の友達にも彼との事を話したら、それは好かれてるんじゃない?と言われて… 私も舞い上がってたと思います。でも1ヶ月経ち、また泊りに行こうって言われて。また泊まったら私の気持ちが…完全に好きなっちゃいそうだから…もし彼にその気がなくて私が好きになったら友達として居られなくなるんじゃないかと思い、 私は 向こうがどう思ってるのかを知りたくて聞きました。そしたら 私に好きになられるのは嫌じゃないけど結婚とか付き合うとか考えてない。友達とは泊りに行けるって事でした。それを聞いた時、なんだかショックでした。しばらくは連絡しないでおこうと思ってますが、 どう思ってるか聞いたことを少し後悔もしています。前みたいに友達として付き合っていけるでしょうか?

  • 男友達について

    はじめまして。 男友達との関係について質問させてください。 私には片想いしている男友達がいます。 最近片想いの男友達と話をしていて、その男友達から「あなたと共通の趣味がある親友がいるから、そいつと仲良くなった方が良い」と言われ、男友達の親友と仲良くなるように勧められました。 理由を聞いたら「他にも友達を作って遊んだ方が良いよ」との事で、それは遠回しに自分とはこれ以上踏み込んで来るなと言う意味なのでしょうか?私はあなたと1番仲良くなりたいのに、他の人を勧められてしまい、正直辛い気持ちです。 原因として片想いしている気持ちがバレたのかとか、異性として意識されたら困るからと避けられたのか等考えてしまいます。分かりづらい文章で申し訳ないです。男友達の気持ちが分かりませんん....。

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 男友達との関係

    私には、付き合って5年になる彼氏がいます。喧嘩もよくしますが5年も付き合っていることもあって非常に仲良く楽しく付き合っています。しかし最近彼氏がずっと忙しいことやマンネリ化してきていたことから、あるきっかけで幼馴染の男友達と体の関係を持ってしまいました。その男友達は自分に彼氏がいることを知っていて関係を持っています。体の関係だけではなく普通に遊んだり勉強したりもするので、もはやどちらが彼氏か分からなくなってきました。男友達の心境はどういったものなのでしょうか?また今後彼氏と男友達どちらを選ぶべきなのでしょうか?

  • いつのまにかに気になる男友達

    20代後半の女です。 年に数回しか連絡とったり(用事あり時) 会ったり(二人ではなく) しかしたことない 恋愛対象外と思っていた男友達(タメ)を いつからか気になるようになりました。 その男友達には彼女はいないんですが アタシは今までまったくといっていいほど カレを恋愛対象としてみたコトがなかったので 何でいきなりカレが気になっているのか 自分でも戸惑っています。 ちゃんと二人で会ったことはなく (車で送ってあげたことはあるけど・・・) 連絡もマメにとる関係ではないので いきなり誘うのも・・・ 友達の友達で知り合ったので その関係を崩したくもないし。。。 付き合いたい!というか 自分と合うのか知りたい!って感じで カレをみてみたいんですが 突然誘ったりすると ”俺のこと好きなの?”っぽく思われても まだちょっと困るので あまり連絡をとっていない相手と 自然体で会えるようにするには どうしたらいいでしょうか? できれば周囲(共通の友達)にも 私がカレを恋愛対象としてみてるコトわからないで 事を進めたいんっです。 友達関係を壊したくないので。。。 (私が彼と合うか見極めたいだけだから) アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達でしかない?

    最近昔の同級生と偶然再会し、ここ1ヶ月ちょっとくらいの間で4~5回遊んでいます。 僕は彼女が好きで、告白を考えているのですがいまいち踏ん切りがつかないでいます。 彼女はすごく男友達が多いタイプで、自分以外との男友達とも遊んでいることを僕に話してくれました。 ですがメールを送ればその日のうちに必ず返してくれるし、最近は夜寝る前に電話も毎日しています。 今まで遊びに誘って断られたことはなく、飲みに行ってもおごったりおごられたりで楽しくやっています。 メールや電話で、それとなく気があることを伝えると、「一緒にいると楽しい」「声がとても素敵」くらいの やんわりとしたことは言ってくれています。 自分は女友達も殆どいないし、恋愛経験も少ないのでよくわからないのですが 以上のようなことを「男友達」にするのは、普通なのでしょうか? 付け足すと、彼女はかなり可愛い子で、自分はハッキリ言ってモテないタイプです。 また共通の友達もいないため、関係が壊れたとしたら恐らく会うことはなくなると思います。 友達は一緒に飲みにいく仲なら、酔った勢いでどさくさにまぎれて抱きしめたりして反応を見てみろ、 などと言ってくれましたが、本当に大切にしたいと思っている人なので、それはしたくありません。 何か良い方法で相手の反応を見ることはできないでしょうか。アドバイス御願いします。

  • 真面目な男友達にいきなり「私を抱いてよ」は引きますか

    つらい恋愛をして間もなく終焉を向かえます。。 追えば追うほどだめになっていく恋がつらく、自分でも危ない事を考えがちです(自傷行為) 親からもらった大切な体なので私は自傷行為などするつもりは絶対ないですが、ギリギリのとこまできています 前の彼を忘れたいのです。体で。 (でも欲求不満ではありません) 体で忘れれば心は軽くなります、今までの経験上そうでした 誰かに抱いてもらいたいのです。だけどこんな場合相手に困ります 周りを見渡して妻帯者でなく独身で彼女がいない男性で私が良いと思った男友達を誘いたいのです ゆきずりの相手は嫌です。そして口の堅い人。。となるとある一人の男友達が候補に挙がりました デートとかそんな事より早く抱かれて楽になりたいのです 真面目な男友達を誘うのはいけないことでしょうか 「あの人は何年も彼女がいないから。。きっと大丈夫」と思うのはウヌボレで男性をバカにしているのでしょうか?男性を軽くみてるでしょうか?? 何年も彼女がいなくても「好きな女とでなきゃ嫌」という男性もおられるのでしょうか 恋ごときにここまで振り回される自分が情けないですが食事も喉を通らず自分でもおかしくなってます。。何か悪い霊にとりつかれたとしか思えない位自分で自分が恐ろしいのです 助けてほしいのです 行為をすれば。。楽になるなら良いと思いますか? 男友達にはその辺の経緯は言わずただ「お願い」と言って誘ってみようかと思いますが、私のやり方は軽いでしょうか また、真面目な男性が「この女性は友達」と決めた相手にそのような事を頼まれるのは迷惑でしょうか? 私が頼む事で彼がOKしても断っても「今までの友達関係」は崩壊するかもしれません。。。 肉体関係をいきなり誘うもはどうやって誘えばいいでしょうか? 明日に会うのですが車の運転を交代しあって乗るので酒の力は無理です 「抱いて」と口で言うのも簡単ですが誘うそぶりを見せたいのです 男性から見て女性が「今日私OKなの。抱いてお願い」と言ってるにも等しいしぐさやそぶりって何ですか? 男性をその気にさせるきっかけって何ですか? よろしかったらアドバイスお願いいたします

  • 男友達?好きな人?

    すごく仲の良くなった男友達がいます。 たぶん毎日メールしてても飽きないし、 一緒いたいと思うし、話してて楽しいし、 好きだなーって思います。 でも、キスとかエッチとかは絶対考えられないし、 前に学校で泊まりに行った時に2人でいても 何も起きないだろうなーって思ったし、 変なドキドキとかもホントにありませんでした。 自分のその人への態度とか考えると 今まで好きな人にしてた事と同じような事してるんです。 好きだと思われてもイイくらいな・・・ でも、例えば「つき合いたいか」と言われると 違うと思うんです。 自分はこのままの関係がいいと思うんですが、 こういうのってありでしょうか?? このまま接してて平気だと思いますか??