• ベストアンサー

夜中に何度もトイレに起きます。

tadanokumaの回答

回答No.1

朝までぐっすり寝れずに、決まった時間間隔で起きられるようなのでつらいと思います。 ある程度、膀胱に尿が溜まったら尿意を感じるのだと思いますが、思い当たることが原因かもしれませんね。また、膀胱炎や腎臓に病気があるかもしれませんので、我慢はダメですよ。お医者の泌尿器科にかかられてはと思います。お大事に!。

mangetu
質問者

お礼

長い間、お礼を書き込めずに申しわけありませんでした。 MRI等で検査した結果 やはり子宮筋腫が膀胱の上にどっかりとあったので トイレに近いのは それが原因だったみたいです。