• ベストアンサー

足踏みで有酸素運動になりますか?

TVを見ながら、その場で足踏みを30分したんですが、これは有酸素運動の効果はありますか? これで、ウォーキングと同じような効果はありますか? 自分の目的は、健康維持とダイエットで毎日したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一応効果はあるといえますが、十分ではありません。 だらだらやっていてもあまり効果はありません。 肘を曲げて、後へ肘テツを食らわすつもりで、大きく振ってください。 アップテンポの音楽にあわせて一定のリズムを維持するほうが、効果はあるでしょう。

参考URL:
http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/diet_menu.html?OVRAW=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&OVKEY=%C3%
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。大きい動作でやるように心がけたいと思います。

その他の回答 (1)

• samtyan
回答No.2

以前 みのもんたさんのお昼の番組でやってたんですけど、 姿勢は正して、 腕は伸ばして、水平になるまで、 膝・ももが水平になるまで上げて、 テンポも速めにすると、 100歩でも、30分の散歩より 効果が上がっていたようです。 (文字での表現、まずくてn(_ _)n) 試しにやってみましたが、 結構、きますよ。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。水平にしてみます。