• 締切済み

win8.1無線LANの接続不具合について

win8→win8.1にして以来、スリープから起動した時に 無線LANの接続が切れている場合があります。 再度スリープにしてすぐ起動すると、大概はつながります。 win8の時にはなかった症状です。 なにか原因があるのでしょうか? PCはvaio tap21で、バッファローの無線LANです。

みんなの回答

• 178-tall
回答No.3

>アップデートしたかどうかはわかりません。 >確認の方法はありますか? デバイスマネージャから、ネットワーク アダプターを開き、右クリックで「ドライバー ソフトウェアの更新」を試してみる。 そのほか、「電源オプション」の「電源ボタンの設定」にて「シャットダウン設定」の「高速スタートアップを有効にする (推奨) 」にチェックが入っていると、PC 起動時に無線 LAN 接続をサボる確率が高くなる気配もみられます。(外しておいても、サボる確率はゼロじゃないのですけど…。何ともハヤ)   

回答No.2

http://www.sony.jp/vaio/products/t211/ これによりVAIO UPDATE を実施するよう記載されております。

smart117
質問者

補足

ありがとうございます。 VAIOUPDATEは行いました。

回答No.1

ドライバーも8.1に対応したものにアップデートしましたか?

smart117
質問者

補足

アップデートしたかどうかはわかりません。 確認の方法はありますか?