• 締切済み

win8.1無線LANの接続不具合について

win8→win8.1にして以来、スリープから起動した時に 無線LANの接続が切れている場合があります。 再度スリープにしてすぐ起動すると、大概はつながります。 win8の時にはなかった症状です。 なにか原因があるのでしょうか? PCはvaio tap21で、バッファローの無線LANです。

みんなの回答

  • 178-tall
  • ベストアンサー率43% (762/1732)
回答No.3

>アップデートしたかどうかはわかりません。 >確認の方法はありますか? デバイスマネージャから、ネットワーク アダプターを開き、右クリックで「ドライバー ソフトウェアの更新」を試してみる。 そのほか、「電源オプション」の「電源ボタンの設定」にて「シャットダウン設定」の「高速スタートアップを有効にする (推奨) 」にチェックが入っていると、PC 起動時に無線 LAN 接続をサボる確率が高くなる気配もみられます。(外しておいても、サボる確率はゼロじゃないのですけど…。何ともハヤ)   

回答No.2

http://www.sony.jp/vaio/products/t211/ これによりVAIO UPDATE を実施するよう記載されております。

smart117
質問者

補足

ありがとうございます。 VAIOUPDATEは行いました。

回答No.1

ドライバーも8.1に対応したものにアップデートしましたか?

smart117
質問者

補足

アップデートしたかどうかはわかりません。 確認の方法はありますか?

関連するQ&A

  • 無線LANへの恒常的な接続

    〔使用機種〕 VAIO TAPシリーズ VGP-WKB16 Windows 8 〔質問〕 を使用しているのですが、スリープ状態に入ると無線LANが検索不能になり無線LANが切れてしまいます。スリープ状態から起動しても直ぐに無線ランにつながるようにするにはどのようにしたら良いですか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BUFFALO無線LANのAOSS接続について

    お知恵をお貸しください バッファローの無LAN WHR-G54S/Pを使用しているのですが親機が50cm以内にあるのに接続失敗をします。接続してもPCを再起動させるとまたAOSS接続からやらないと繋がりません、スリープから起こした時も同じ症状になります。無線LANは初めてなのでよく解らないのですが毎回AOSS接続しないといけないものなのですか?それとも本来は1回すればいいものなのでしょうか?なにが原因なのか教えてください。 OS WinXP ウィルスソフト ウィルスバスター2006 を使ってます よろしくおねがいします。

  • 無線LAN接続ができません。

    無線LAN接続ができません。 先日まで接続できていたのですが急に繋がらなくなってしまいました。 使用しているパソコンはvaio vpccw28fjでOSはWin7です。 ルータはbuffalo社のWHR-HP-G54です。 エアーナビゲーションで接続しようとすると 「有効な無線子機が見つかりませんでした」と表示され、 vaio smart networkで無線LANをonにしようとしても 「デバイスを有効にしてください」と表示されます。 無線スイッチをonにしているのですがこのような現象が生じ 接続ができません。 ドライバも最新のものです。 他のパソコンでは無線接続できているので これはvaioに内蔵されている無線LANが故障しているのでしょうか? もしくは設定になにか問題があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続ができない

    今朝起きてPCを起動したところ,無線LANによるインターネット接続ができなくなってしまいました. マシン:VAIO VGN-SR74FB 内蔵無線子機:Intel Link 5100 AGN ルータ:Aterm BL190 HW 無線ルータ:Buffalo WHR-HP-G54(ブリッジモード) タスクバーのアイコンには「!」が付いた状態です. また,自宅LAN内において,無線接続のマシンが他に3台存在しますが, それぞれ接続可能な状態です. さらに,当該マシンは有線接続であればつながります. 症状として,nslookupを実行すると他マシンではプロバイダのDNSサーバのドメインおよびIPアドレスが表示されますが, 当該マシンでは, 既定のサーバー: UnKnown ddress: fec0:0:0:ffff::1 のような結果となり,名前解決ができていない状態です. ルータの初期化/再起動や、各種ドライバの再イントールも 以下のリンクから行いましたがダメでした。 「Wireless LAN Driver Ver.13.0.0.107 for Windows 7 64bit」 アップデートプログラム http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000208894.html 「VAIO Smart Network Ver.3.3.1.08110」アップデートプログラム http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000229020.html 他に原因になりそうな点を教えていただければ幸いです. この他に不足した情報があれば再度追記したいと思います. よろしくお願いします.

  • 無線LANの接続が突然きれます!

    無線LANの接続が突然きれます! 現在、フレッツ光に契約し、buffaloの無線LANルーターを使用しているのですが、 突然インターネットが切れることが多々あります。 また、再度接続しようとしても、アクセスポイント自体が消えてしまい再接続もできません。 それなのに、他の無線LANアクセスが表示されます(ロックがかかっていてもちろん使えません) 以前、無線LANどうしのチャンネルのブッキングが原因でインターネット接続が切れる。 ということを聞いたのですが・・・ そういったことはありえるのですか? また、チャンネルのブッキングしているのであればチャンネルを変えることもできるのでしょうか? それとも、他に原因があるのでしょうか?

  • 無線LANをつかっていますが・・・

    無線LANを使っていますが、スリープ状態から立ち上げると、「接続しています」となっているのに、ネットワークにつながりません。再起動するか、一度切断して接続しなおすと、つながるようになります。どうしてでしょう?OSはビスタ、無線LANはBUFFALOの後付けのもの、セキュリティーソフトはMcAFeeです。お分かりの方、教えてください。

  • 無線LANの接続ができません

    BUFFALOの無線LANを使用しています。 一度パソコンの電源を落とすと、次の起動時に接続不可というメッセージが出てきてしまい、スムーズに無線接続ができません。 ワイヤレスネットワーク接続不可というメッセージが出てしまいます。 何か設定ミスでもしているのでしょうか? 困ったまま何度か接続しようとしていると、 何事もなかったかのように接続できる場合もあるのです。 使用しているパソコンはVAIOノートのPCG-QR3E/BP OSはWindows XP 無線LANはWZR-HP-G54/Pです。 それと、LANカードは終了時はいちいち抜いたほうが良いのでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 無線LANの接続で。。

    無線LANの接続ができません。 家にはデスクトップとノート(SONY VAIO WINDOWSXP)を使っています。 ノートを使用して無線LANでインターネットに繋ぎたいのですが、接続ができません。 YAHOO BBのADSLで、BUFFALOのAIR STATIONのルーターで飛ばしています。 友人から聞くと、無線LANカードが必要という事ですが、 カードなしでも繋がる時もあります。 それと、デスクトップのpcが立ち上がっている時は繋がって、立ち上げてない時は繋がったり、繋がらなかったりします。 どうしてなんでしょう? 全く分からず途方にくれています。 どうか、教えて下さい。

  • 無線LAN接続について

    症状は昨日から出ました。 PCを使わないときはいつも休止モードにしています。(PCで番組の予約しているので電源落とすわけにはいかないんです) で、休止モードから回復していざネットに接続しよう!と思ったら接続できなくなっていました。 おかしいな、と思ってネットワーク接続一覧表?みたいな所を見てみると表示されていた無線LANがあとかたもなく消えていたんです。 簡単に言うとLANカードが認識されていない状態になっていたんです。 特にPCをいじったり、故意に消したりとかは一切してないんです。 PCも無線アダプタも前々から問題なく使っていて突然このような症状が出ました。 幸いなことに、再起動すると元通りになるのですが、昨日、今日と連続で同じ症状が出たので不安になり、質問した次第です。 PCはWin XPで、無線LANはBUFFALO、ケーブルテレビの回線を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの不具合?

    こんにちは。自宅で無線LANを使用しているのですがいつも接続が悪く、PC起動時にはまずつながりません。修復をしても改善されません。その時々なのですが、30分から1時間程度つけっぱなしにしていると突然つながるようになります。ルータから遠いからかと思い、そばで同じようにしても症状は同じです。原因は何なのでしょうか・・・?