• ベストアンサー

曲名教えてください

97、98年くらいに、IBMか何かのパソコンメーカーのCMに使われていた曲で アーティストはスーパーカーです。 歌詞は全く覚えていません。 soweluの「GLISTEN」の最初のメロディに使われている 「タララタララタララ」という連続したデジタルっぽい効果音(?)と同じ音が曲で使われています。 質問が漠然としていますが誰かお分かりになる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

「Strobolights」発売日:2001/05/23 NEC「VALUESTAR,LaVieC」のCM曲です。 試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/KSC2-383/

mika456
質問者

お礼

間違いないです、この曲です! ずっと探してたんですよ! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1

こんにちは。 昔のNECのCMだと思われますが、『Strobolights』だと思います。↓の試聴をご確認下さい…。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029368

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029368
mika456
質問者

お礼

これですー!!ずっと探してたんです!! ありがとうございましたあ♪

関連するQ&A

  • お願いします。曲名を教えてください。

    すみません、気になって仕方ないもので投稿させていただきます。 よろしければ曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか? もう何年か前に耳にした曲なので。 邦楽で女性アーティストでおそらくはグループの曲で。 サビの部分がスーパーカー???スーパー??と何々を繰り返すテンポの速い曲でした。 すみませんテンポが速く聞き取りにくかったためこの一部の歌詞しかわかりませんでした。この部分もさだかではありません。 もしお知りでしたら教えていただけたらさいわいです。よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    ふたつあります。 曲名とアーチスト名を教えてください。 1.曲の合間にクラシック音楽が入り、「帰ろう」とかいう歌詞があります。明るい曲です。 2.最近かかっていた曲です。曲の始まりに「メロディ」って歌詞があり、バイオリンが使われています。

  • 「たからかにすごしたい」この曲名教えてください!

    1990年代の曲の女性アーティストの曲で、ずっとメロディーだけ頭に残っていて、ずっと気になっているものがあります。 そしたら、なんと! 昨日有線を聞いていたら、たまたま流れたので急いで歌詞をうつしました。 ・へいぼんな体育祭、とても平凡なかけっこ ・同じ曲うたって、同じ手つないで ・環状線で乗り換えて、景色かえたい ・たからかにすごしたい (サビ) ・少しだけ間違ってる、あなたには知ってほしい ・見てほしい写真よりも~、一瞬を このような歌詞が聞き取れました。 漢字や細かい部分は違うかもしれません。 曲の特徴はやさしい感じで、すごく高音なところがあります。 なにか、農協のようなCMソングだった記憶があります。 ずっと気になっています。 歌詞検索、いろいろしてみましたがひとつもヒットしませんでした。 知っている方いましたら、是非教えてください!!

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 歌詞の一部しか解らないのですが曲名が知りたいです。

    3日程前FMを聞いていたら曲のCMが流れていて「いいなぁ」と思ったのですが、曲名と歌手名がノイズが入ってしまった為聞き取れませんでした。 CMを1回しか聞いていなくてすごく曖昧なんですが女性アーティストで歌詞の一部が「変わる事のない」「続く」「メロディ」「明日へ」「でしょ」「切なさ」が入っていたように思います。曲調は単調でした。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えてください

    今まで数回聴いたことのある曲なんですがアーティストや曲名を知る機会が無かったので質問させていただきます。 歌っているのは多分女性の方で歌詞は英語では無いと思います。 サビっぽいところは「アー」とか何とか叫んでいた記憶があります。 今回そのサビっぽいところのメロディーを数秒ですが弾いたのでこれも参考にしてください。 → http://twaud.io/r24H うる覚えなので音が外れているかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです

    その曲を聞かせてもらったのが2007年の3月、その時点でCMで流れていた曲だと認識しているのでそれ以前の曲と思われます。 CMの記憶は断片的で、それが本当に合っているのかもわかりませんが ・緑の中を走り抜けるイメージ 曲はサビの部分だけ、歌詞もそれらしい音だけしか覚えていません、男性の声で洋楽だと思います。 ・~「ドゥジャガロゥ♪」(歌詞)トゥトゥトゥートゥートゥー トゥトゥトゥートゥートゥー(メロディ) 鼻歌検索midomiで何回も歌ってみたのですが、ずっと見つからないままです。 音声添付も良かったら聞いてみてください、歌に自信がないですがイメージとしてはこんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

    かなり前にポテトチップスか何かのCMで 使われてたと思うんですが、サビの部分が、 確か、 「あなたをおもえば、ただおもえば、 ああ止まらないメロディー」とかいう感じの 歌詞だったと思います。 バラード調の優しい曲調で、少し切なげな曲です。 曲名もアーティストも分からなくて検索しようにも 出来ない状態が続き、それでも知りたかったので こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 曲名がわかりません

    先日素人のライブで聞いた曲がよかったので知りたいのですが 一部の歌詞しかわからず、曲を特定することができません。 それに歌詞もあやふやなので、歌詞検索サイトなどでも発見できません・・・ おそらくサビの最初・・・? 「ようするに(?)おれ(おいら?)は~あんた(お前?)と一緒にいたいだけ~」 ノリのいいメロディなんですが、ジャズっぽいというか けだるさが少しある独特な曲なんです。 分かる方がいらしたらぜひ教えてください(_ _;)

専門家に質問してみよう