• 締切済み

ヒ素を少しずつ摂取して死ぬというのは

どのような死に方をするのでしょうか? 体内に溜まったヒ素が致死量に達したら死ぬ、ということはわかっているのですが 致死量に達する前に何かしらの症状が出たり、死ぬときには泡を吹いたり、などの症状がでたりするのですか?

• 薬学

みんなの回答

回答No.1

ひどい脱力感、頭髪皮膚に異常が現れ肝機能が低下 毒素を排出できなくなる為腎臓機能も低下 血尿がでて、嘔吐頭痛 脱水 ちなみに、10年かければ砒素は体外分泌はしないので 急性肝硬変や 腎臓病で死んだと勘違いされるが、解剖すりゃわかる。