• ベストアンサー

S2000の価格について

中古車市場において、S2000はタマ数が多いのに、どうしてあんなに強気な価格設定なのですか?あんな価格じゃ、なかなか売れない気がするのですが・・・ もう少し手頃な価格帯になってくれれば、購入も検討したいと考えています。 今後長期的にみたとしても、S2000は高値安定なのでしょうか? 又は、例えばマツダの新型のロードスターが販売開始となれば、S2000の価格帯にも影響を及ぼすことはあるのでしょうか? 見解をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

中古車市場は、海外市場とリンクする車種がありますが S2000もその一つです。 海外で良い値段で売買される場合、外国から買い付けが入ります。 そうなると、日本国内での調達価格が高騰し、店頭価格も高止まりしてしまいます。 もちろんそれが高すぎて売れない場合は、全数輸出されるのですが S2000の場合は、国内でも売れる値段が相場になっているようで、国内の店頭にもタマが並ぶようになっているようです。

mondaysaikensa
質問者

お礼

なるほど。海外での人気だとかも影響するのですね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nache_jpn
回答No.3

No1さんの回答がおそらく正しいかと思いますが、 国内だけ見てもS2000ほど尖ったコンセプトの車は今後無いように思えます。 あったとしてもハイブリッド化されていることが前提でしょう。 カテゴリは同じでも、 ホンダ2.0LVTECのライトウェイトFRというステータスはロードスターには荷が重いかと。

質問者

お礼

あっ、確かに!!! S2000は、硬派ですよね。 回答ありがとうございます。

• 150715
回答No.2

その価格でも欲しい人・買う人がいるからです。

質問者

お礼

ネット検索すると、いつも同じ車が、同じ店にあったりもするので、売れてないのかと・・・ 回答ありがとうございます。