• ベストアンサー

男性と女性がアイドルが好きいうことの違いについて!

女性が、ジャニーズなどのアイドルを好きになることは肯定的ですが、 男性が、AKB48などのアイドルを好きになることは気持ち悪がられるのでしょうか。 確かに、性的対象としてみているとするならば、僕もあまりいい気持ちはしません。 でも、男性が「かわいい」と思うことと、女性が「かっこいい」と思うことはなにか違いがあるのでしょうか。 特に、同じアイドルを好きな女性に「気持ち悪い」と言われるのが、腹が立ってしまいます。 男性、女性両方ともの意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.1

うーん…そうですね…なんというかこればかりはお気の毒だなあとはおもわないでもないんですけど ・30代女性が10代男子アイドルにキャーキャーいう ・30代男性が10代女子アイドルにキャーキャーいう これ、どっちも世間的には「痛い」「いい歳して」と見られるとはおもいますけど、なんで男性のほうがあたりが厳しくなるのかな、とおもうとどうしても、質問者さんは否定していますが「性的搾取」のイメージが色濃くみえてしまうのでは。 勿論質問者さんのように、そういう気持ちはなく、ただ愛でている人もたくさんいるとおもいます。 逆に女性で(いわゆるショタコンと呼ばれるような)歳若い子を性的対象にする人もいるとおもいます。 ですが、どうしても男性の場合、「ロリコンじゃん?キモイ」みたいな見られ方をされてしまうむきが強い気がします。 同年代のアイドルならまだいいかもしれませんけど、歳が離れるほどに…。 女性→男性の性犯罪より、男性→女性の性犯罪が圧倒的に多いことからも、男性のほうが比率的に性的欲求は強く、とくに性行為を含む風俗はほぼ男性のものです。 「問題のある男性が目立ちがち(逆に女性は絶対数がすくないため目立たない)」ってところがネックなのかなと…。 私はアイドルは夢をあたえる職業で、その対象年齢が何歳でも別にいいとおもいますけどねえ。