• ベストアンサー

探しています

今ギリシャ神話のトロイ戦争について書かれている本を探しています。 パリスの審判のみの内容でもかまわないので…知っているという方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

岩波書店から出ている「ホメーロスのイーリアス物語」(バーバラ・レオニ・ピカード作、高杉一郎訳)はいかがでしょうか。パリスの審判については、プロローグに書かれています。

参考URL:
http://www.iwanami.co.jp/.BOOKS/11/1/1108320.html

その他の回答 (1)

• huyou_77
回答No.1

ギリシャ神話全般の本になってしまいますが・・・・  岩波書店から出ているブルフィンチの「ギリシャ・ローマ神話」はいかがですか?少年文庫版は記憶にないのですが、一般の岩波文庫の方であれば、かなり詳しく書かれています。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。