• 締切済み

長期の微熱。

質問させて頂きます。 バージンの彼女と約半月前にエッチをしました。 エッチといっても挿入は無しで、手マン・キス・フェラで終わりました。 その数日後に彼女が微熱を出し同時に自分も高熱を出しました。私の方は風邪薬を飲んで数日で完治しましたが、彼女だけ未だに微熱が続いています。 血液検査の結果も異状なしで白血球が多くなっている様子もありませんでした。 手マン・キス・フェラで感染症になることはあるのでしょうか?教えてくださると助かります。

みんなの回答

  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

おそらく伝染性単核症です。 EBウイルスというものが原因の感染症で、唾液でもうつります。別名Kiss病とも言われるもので、若い人が初めてのキスでうつされて発症することが多いものです。 呼吸筋内科などを受診して症状と事情を話して適切な治療を受けてください。

関連するQ&A

  • 微熱が続きます

     10才の娘が風邪にかかり、微熱が続くので血液検査を受けましたが、特に異状はありませんでした。その後風邪の症状はなくなりましたが、37度前後の微熱は依然として続いていて、もう1ヶ月近くになります。  もっと詳しい検査を受けた方がいいでしょうか。本人は全く平気な顔をしているので、どうしようか迷っています。

  • 微熱といろんな病気の関係

    HIVってどんな症状?よく初期症状の話聞くけどHIVはキスでうつるの?絶対うつらないなんていえないと思うけど、ちょっと前に風俗で生フェラしてもらってから、2,3日して39度の熱が出た。今は微熱が続いてます。その症状が彼女にも出たんですけど、彼女とはHしてません。キスだけで彼女も高熱と咽頭痛に犯されました。HIVだけではなく、結核や肝炎とかまたは性病とか考えられるけど、 特に血液検査で炎症反応とかはなかったです。溶連菌にも感染してなかった・・まだいろんな検査を受けないと思っているのですが、仕事で忙しく受けるときがないです。ストレスも溜まっててそこから微熱が出るともいわれて・・・ もう頭パニック状態です。微熱だけで他に症状もないのですが・・微熱といろんな病気との関係教えてください。 多々あるかもしれませんが、いろいろ知られている方、または医療関係者の方々 よろしかったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。 読みにくいメールですみません。

  • 微熱が1ヶ月続いてます

    微熱が1ヶ月続いています。病院で風邪薬を処方され1週間飲みましたが 治りません。再度病院に行き血液検査と尿検査をしましたが何も異状は ないと言われました。食欲もあるし、仕事も休まずに行っています。 微熱でちょっと体がだるい以外はこれと言って症状はないのですが、 他にどんな検査をすればいいのでしょうか? 微熱が続くのは危ないと知人に言われ、とても怖くなってきてしまいました。 宜しくお願い致します。

  • 長期微熱と・・・(三十歳 男)

    もうかれこれ3何ヶ月近くも微熱になやまされています。 平常の体温が35度後半から36度に対して、常に36.8度に 固定。ごくまれに楽な時だと36度前半ですが結構辛いな って時は37度を超えます。一応内科に三度いずれも違う 病院で受けました。血液検査では一度目に行った時だけ わずかに白血球が多かったですが、それ以降は平常値で 他に異常もありませんでした。風邪の症状も一切なくて ただ微熱の割に身体のだるさのきつい感じが拭えません 辛い時は寝てて起きると立ち眩みも少しします。先程に また急に身体が辛くなって息切れまではいきませんが、 とにかくだるく何故かその時に手(指)が微かに震える 症状も出ました。ただこの症状が24時間続く訳でもなく。 微熱の低さに医者も大した事なさそうですが、私自身は 数年前、よく風邪を引いて熱を出していた時期もあって それなりに今回は明らかにおかしい!って違いを感じず にはいられません。この症状で考えられる病気って何か ありそうですか? もう三箇所も病院回ってどうすれば いいの?って感じです。まさか精神的な病気だなんて事 はないと思うますが、先生にとにかく頭の先から足の先 まで精密検査してってお願いしてもいいのでしょうか? こんな患者は困りますでしょうか?^^;

  • まだ10日程の微熱ですが・・・

    現在、微熱がずっと続いてます。 37度~37.8度になります。 私は血圧も低めであまり汗をかかない為 厚着し過ぎ?と思い薄着をしても体温は変わりません。 気づいたのは仕事に行く前に起きた時、少しだるさと頭痛があったので 体温を測りました。 その日から、気になり測るようになりました。 インフルエンザ?と思い病院に行ったのですが結果は陰性でした。 血液検査をしてもらい、白血球が少し高かった為、抗生剤を 処方されたのですが微熱が一向に下がりません。 身体は普通に動けます。 何だか慣れたのかな?って思う位普通です。 ただ熱があるだけです。 風邪症状もありません。 現実この微熱もいつから?と聞かれたら あのだるさがあった日から?としか答えれません。 子供の小児科の先生に聞いたのですが、微熱は色々難しいから 大きい病院に行きなさいと言われました。 分かる方、どういう病気があるのか教えて頂けませんか? 風邪症状はなし。 白血球が少し高い。 気になる症状もなし。 あえていうなら、一日だけ動悸がひどくって夜寝れなかった位でしょうか? 以前、自律神経失調症になったのでまた再発したのか? どこかの臓器が良くないのか? 考えるとこれがストレスとなりキリがないです。 少しでも思い当たる事があれば教えていただけませんか? お願いします。

  • 微熱が続きます・・・HIV?!

    微熱がかれこれ4ヶ月ほど続いています(毎日計ってる訳ではありませんが) 最初の頃、風邪だと思ったので病院へ行き、血液検査やレントゲン、検尿と一通りの検査を受けましたが特に異常はなく、それでも微熱が続くので1ヶ月たって再度血液検査を受けても異常ありませんでした。 私自身、「異常なし」と言われたので安心していましたが、いつまで経っても微熱状態なのでHIVなのでは?と思い始めました。 病院でやるような血液検査ではHIVかどうかは分かるんでしょうか?それとも大きな総合病院でないと分からないのでしょうか? 2年程前につき合っていた彼とは生で何度かしたので気がかりです・・・。 さらに微熱が始まったころにカンジタだと分かり、婦人科にも通ってこの4ヶ月の間に完治しましたがまた膣炎のようなカンジタのような症状が出ています。短い期間での再発 = 抵抗力がない(落ちてる) = HIV!?と悪い方にばかり考えてしまいます。 内科の先生も婦人科の先生もHIVを全く疑ってなかったのですが・・・自分から言い出さないと検査してもらえないものなのでしょうか? 微熱のこと、血液検査のこと、カンジタのこと、何か知っていることやアドバイスがあればお願い致します。

  • 微熱が2週間下がりません。

    36.8度~37.5度の微熱が2週間下がりません。 風邪の諸症状(鼻水、咳、くしゃみ)はありません。 近所の内科で風邪薬を処方されるも改善しなかったため、 大きめの病院で再度いろいろ検査をしてもらいました。 血液検査の結果は、白血球→4400、好中球→85%、リンパ球→10%でした。 インフルエンザAB、溶連菌も陰性、レントゲンやCTも異常ナシでしたが、微熱は未だに下がりません。 38度以上になることはありませんが、体に力が入りにくくフラフラします。 このような症状は、どういった病が考えられますか? またこれ以上どんな検査をしたら良いのか、ご助言頂きたいです。

  • 最近風邪をひきやすくて困っています。

    最近風邪をひきやすくて困っています。 35歳の1歳と3歳の子どもを持つ主婦です。 今年に入ってから、高熱の風邪を2回、微熱の風邪を5回ひいています。 クリニックで血液検査をしたところ、白血球の数値が初回が2200、 2回目(初回から3週間後に採血)が2900と、標準よりかなり低いものでした。 医師が言うには 「2回目はあえて風邪をひいた時に採血して、数値が上がっているので 造血作用は働いている」 とのことでしたが、こんなに風邪ばかりひいていては心配です。 ウイルス感染すると白血球は低くなるとのことでしたが、数値的にはおかしくないのでしょうか。 半年前に健康診断した際の白血球の数値は5500と正常でした。 最近は少し遠出たりすると疲れがたまり、肩こりや腰痛がひどいですが、 これは関係しているのでしょうか。 子どもがまだ小さいこともあり、不安でいっぱいです。 アドバイスいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • フェラ・クンニはしますか?

    エッチは、大体いつもキス→胸攻め&手マン→クンニ→フェラ→正常位で挿入という流れです。 私は特にクンニしてもらわなくても良いのですが、彼が舐めたがります。 舐めてもらうのは気持ち良いです。 彼は私が舐めてあげると喜ぶし、私もフェラは嫌いではありません。 エッチの時、フェラとクンニをするカップルって少ないのでしょうか?

  • 長引く子供の微熱

    11歳男児についての相談です。 平熱36・5度です。 2週間前から微熱(36・9~37・5度)が続いています。 最初の1週間は朝・昼・夜に関わらずっと36・9度、その後は少し上がって36・9~37・5度の間をいったりきたりしています。37・1度くらいが一番多いです。 微熱と共に頭痛があります。頭のてっぺんから、やや右側にかけてが痛いそうです。 痛くなったり、何も感じなくなったりするそうです。 また、少し咳も出ています。 微熱が出る1週間程前に鼻水が出ていたのを思い出し、耳鼻咽喉科を受診しました。 レントゲン撮影を含む診察の結果、「急性副鼻腔炎」および軽い「中耳炎」「咽頭炎」と診断されました。 しかし発熱の原因は、特定できない(耳鼻科的な要因は考えにくい)と言われました。 耳鼻科的には、発熱を引き起こすほど、症状は重くないと言われました。 また小児科で血液検査もしました。 炎症反応を示すCRPおよび白血球は、全く異常なし。全身的な炎症を起こしているとは考えにくいとのことでした。 また、よくある風邪の場合でも、同じような血液結果が出ることもあるそうなのですが、微熱が長引いていることを考え合わせると、単なる風邪とは考えにくい(風邪なら、3~4日で解熱しているはず)と言われました。 息子は微熱がある以外は、とても元気です。 食欲はいつもとかわりなくあり、便通などにも異常ありません。 なぜ微熱がこんなに長く続くのか、かかりつけの耳鼻科医も小児科医も特定できず、心配しています。 考えられる原因としては、どんなものがあるのでしょうか? 別の科を受診するべきでしょうか? ちなみに、現在、耳鼻科で処方された抗生剤とアレルギーを抑える薬を服用しています。 服用はじめて5日になりますが、症状は改善していません。 どうぞよろしくお願いいたします。