• 締切済み

【ノマド】どこでも仕事用のファイルにアクセスしたい

最近、ノマドワークをはじめました。 自宅のデスクトップPCで作業することもあれば、 気分を変えてノマドワークすることもあります。 MacbookPro、AdobeCC、ポケットWifiも揃えたのですが、 作業中のファイルの管理で悩んでいます。 自宅で途中まで進めたファイルを、 ノートPCでも進めたいのですが、出かける際に デスクトップPC→ノートPCにいちいちコピーするのが面倒でなりません。 新旧混在してしまいそうで危なっかしいとも思います。 ノマドワークしてる方、 どうしてますか? レンタルサーバをかりて、 そこにデータを置いてどこからでもアクセスできるようにするのが最良でしょうか。 いい案やおすすめサーバなど教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• hisakx
回答No.3

iCloud Driveを使う手はどうでしょうか?

• bfox
回答No.2

私の場合はノマドと言うか、自分の会社なのでその時の気分で仕事場所を選んでるといった感じなのですが…… 私は普段はDropbox使ってます。 これでほとんど困らないです。 容量の大きなファイルは会社のサーバーに上げて、FTPソフトで使用してます。 サーバーは大塚商会のアルファメールを利用し、独自ドメインでメールやwebサーバーを利用しています。

• chieffish
回答No.1

DropboxやYahoo!ボックス、Googleドライブとかのオンラインストレージでも 良さそうですけど。