• 締切済み

画像保存できません。

こんにちは。 docomoのGalaxys5を使っています。 有料サイトの待ち受け画像を保存しようとしたら、 マテリアルダウンローダー?というところに 保存?表示されて、開くことができません。 緑色のキャラクター(ロボット?)のような ところです。 それを開こうとすると、そのサイトの文字のみのサイト が表示され、HTMLは停止しましたとでてしまい、 どこにも保存されていないようです。 いつも、ネット上の画像などは問題なく ギャラリーに保存されています。 また、このサイトの他のコンテンツは 問題なく利用できます。 これは、なぜなのでしょうか? ちなみに、キャッシュの削除や ギャラリーに保存されている画像も 極力削除したのですが 改善しませんでした。。。( ノД`)

みんなの回答

noname#226686
noname#226686
回答No.2

ご質問の件ですが普通で有ればダウンロードした画像は、 本来ダウンロードフォルダに保存されます。 ギャラリーの項目にダウンロードと書かれたフォルダが有るはずなんですが どうでしょうか?一度確認してみて下さい。もしないのであれば アプリの中のマイファイルというアプリがありますのでクリックして Downloadのフォルダが有ればいいのですが なければ何かの拍子に削除している可能性が有ります。 一度ここまで確認してみて下さい。フォルダがなければマイフォルダから システムメモリ(本体)をクリックして右上の縦に3っ並んだブロッククリックして 項目のフォルダ作成から新規にDownloadフォルダを作って このフォルダを指定してください。本来マテリアルダウンローダーは、 存在しません。多分難かしらのアプリをダウンロードした際に そのアプリ自体がかってにと言ったら変ですがその フォルダを作成してそこにダウンロードした画像が 保存されてしまう様になってしまっている可能性がありますね。 本来ダウンロードした画像は、Downloadの フォルダにしか保存出来ないようになっています。 ご自身で保存先を移動しない限りは、ですが。ここまでで参考になれば、 いいのですが一応マテリアルダウンローダーは、移動後 削除した方がいいかもです。

kpimpbt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 docomoショップに行って、いろいろ していただきましたが お店の方も分からずで。。。 いろいろアプリを落として、試してみたのですがダメでした。 後日、docomoショップへ再度電話したところ スマホ部署?なるものにつないでもらい パソコンで見るように設定したところ 見られました。保存もできました。。。 docomoショップでは、わからなかったんでしょうかね。。。(^-^; 何はともあれ、無事解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

画像として見えている物は、通常の画像として保存できる物ばかりではありません。 またサイトによっては許可していない部分の画像をダウンロードできないようにブロックしている場合もあります。 そのサイトが扱っている個々については、そのサイトに訊かないとわかりません。

kpimpbt
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像は、待ち受けとして配信されている ものなので、保存できなくはないようです。 長押しで保存してください とも 書いてあり、そのようにしているのですが 保存先がなぜかギャラリーでないので 見られないのです。。。

関連するQ&A

  • 画像がギャラリーに保存されない

    OptimusG L-01e を使っているのですが、 画像をダウンロードしてもギャラリーに保存されなかったり、ダウンロードした何日もあとにギャラリーに表示されていたりと大変不便をしています。 ダウンロードマネージャとギャラリーの両方に【データの削除】を行ったのですが改善されません。 詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくおねがいします。

  • 画像の保存ができない。

    PC初心者です。。。携帯の待ち受けを探していたところ、画像の保存としたのですが、見ると、表示できなくなってしまいます。。。 どうしたらいいのでしょうか? 詳しい状態を説明できてなくてすみません・・・ なんかわかればよろしくお願いします・・・。

  • ギャラリーの画像が

    F-05Dを使用しています。 内臓ストレージもSDストレージもギリギリになってきたので、一昨日SDカードを2GBから16GBへ変えました。そのときは本体に保存していたと思われる画像はギャラリーでちゃんと表示されていました。 ですが、今日になり画像がすべて消えていました。どこを探しても見つかりません。もちろんSDカード内にもありません。待ち受けにしていた画像もどこにも保存されていません。しかし、待ち受け画像は以前と変わらないのです。これはどこかにデータが残っているということでしょうか? 本当に困っています。復元は可能なのか教えてください!!

  • 待ち受け画像

    今携帯の待ち受け画像などがあるサイトを探しています。 みなさんはどうやって待ち受けを手に入れているのでしょうか?? ディズニーやキャラクター系などを探しているのですが、 なかなか見つかりません。 どこかお勧めのサイトなどありましたら教えて下さい!!!

  • 画像が保存できない

    ネットで画像を保存しようとしたら 「保存または取得しようとしているファイルの種類は ブロックされています」 と表示され画像が保存できません(‥`) 保存したい画像はケータイの待ち受け画像やデコメなどです。 ヘルプボタンを押すと、 「このプログラムのヘルプは以前のバージョンの Windows で使用されていた Windows ヘルプ形式で作成されており、Windows Vista ではサポートされていません。 詳細については、Microsoft サポート Web サイト上で「Windows ヘルプ プログラム (WinHlp32.exe) が Windows に含まれなくなる」を参照してください。」 とでてきました。 どうしたらいいのかわかりません(∵) 前までは普通にとれていました。

  • GALAXY nexus 画像保存について

    GALAXY nexus に画像を保存することがある日突然できなくなりました。 Webサイトに張ってある画像を保存できません。再起動したりギャラリーこの中を整理したりしましたがほ存できません。どうしたら保存出来るようになりますか?

  • 動く画像

    携帯の待ち受け画像が動くのが欲しいデス!! ブランドロゴかキャラクターので大きいサイズのものを求めてます!! そぉぃぅサイト教えて下さい☆

  • スマホで画像を消したら

    スマホのコンテンツマネージャーにて画像を閲覧してたのですが、よくみたらタイトルも内容も全く同じ画像が2つあるものがいくつかあって、2つもいらないだろうと思い2つのうちの1つを削除したら、カメラのマークだけになり、サムネイルに表示されなくなりました。ギャラリーを使うと見れますが、ファイルが小さい?とかって表示がでて、画像の編集や壁紙の設定もできなくなりました。同じ画像が2つあるからって1つだけ削除してはいけなかったのでしょうか?よくわからないので、どうしてこうなったのか、どなたかわかる方いましたら教えて下さい。 また、元に戻せるんでしょうか?無理なら諦めますが。 使ってるスマホはdocomoのSH02Eです。

  • ここの画像をダウンロードしたいんですけど、できますか?

    このサイトの画像をダウンロードしたいのですが できません。 サムネイル画像をクリックすると大きな画像が 表示されます。その画像をさらにクリックすると さらに大きな画像が表示されるのですが いつものように右クリック保存orドラッグ保存が できません。 というか、きっとそうできないようにしているの だと思うのですが、これをなんとかできないでしょうか? http://www.nportman.com/modules.php?set_albumName=album01&op=modload&name=gallery&file=index&include=view_album.php また、左側にあるメニューの中に、Downloads という コンテンツがあるのですが、ここでは何がダウンロード できるのでしょうか?そのやり方も教えてください。 更に、ナタリーポートマンのカッコイイ壁紙を落とせる サイトを教えてください。 よろしくお願いします m(__)m

  • 待受け画像

    携帯の待ち受け画像のサイトさんが作っている PC文字みたいなのがあるんですけど… 【ちっちゃくてかわいい★でもPCの書式にはないんですぅ▼(¶д¶)】 それは、どうやって入手して作っているんですかぁ▲(゜ω゜??