• 締切済み

画像保存できません。

こんにちは。 docomoのGalaxys5を使っています。 有料サイトの待ち受け画像を保存しようとしたら、 マテリアルダウンローダー?というところに 保存?表示されて、開くことができません。 緑色のキャラクター(ロボット?)のような ところです。 それを開こうとすると、そのサイトの文字のみのサイト が表示され、HTMLは停止しましたとでてしまい、 どこにも保存されていないようです。 いつも、ネット上の画像などは問題なく ギャラリーに保存されています。 また、このサイトの他のコンテンツは 問題なく利用できます。 これは、なぜなのでしょうか? ちなみに、キャッシュの削除や ギャラリーに保存されている画像も 極力削除したのですが 改善しませんでした。。。( ノД`)

みんなの回答

noname#226686
noname#226686
回答No.2

ご質問の件ですが普通で有ればダウンロードした画像は、 本来ダウンロードフォルダに保存されます。 ギャラリーの項目にダウンロードと書かれたフォルダが有るはずなんですが どうでしょうか?一度確認してみて下さい。もしないのであれば アプリの中のマイファイルというアプリがありますのでクリックして Downloadのフォルダが有ればいいのですが なければ何かの拍子に削除している可能性が有ります。 一度ここまで確認してみて下さい。フォルダがなければマイフォルダから システムメモリ(本体)をクリックして右上の縦に3っ並んだブロッククリックして 項目のフォルダ作成から新規にDownloadフォルダを作って このフォルダを指定してください。本来マテリアルダウンローダーは、 存在しません。多分難かしらのアプリをダウンロードした際に そのアプリ自体がかってにと言ったら変ですがその フォルダを作成してそこにダウンロードした画像が 保存されてしまう様になってしまっている可能性がありますね。 本来ダウンロードした画像は、Downloadの フォルダにしか保存出来ないようになっています。 ご自身で保存先を移動しない限りは、ですが。ここまでで参考になれば、 いいのですが一応マテリアルダウンローダーは、移動後 削除した方がいいかもです。

kpimpbt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 docomoショップに行って、いろいろ していただきましたが お店の方も分からずで。。。 いろいろアプリを落として、試してみたのですがダメでした。 後日、docomoショップへ再度電話したところ スマホ部署?なるものにつないでもらい パソコンで見るように設定したところ 見られました。保存もできました。。。 docomoショップでは、わからなかったんでしょうかね。。。(^-^; 何はともあれ、無事解決しました。 ありがとうございましたm(__)m

• unokwave
回答No.1

画像として見えている物は、通常の画像として保存できる物ばかりではありません。 またサイトによっては許可していない部分の画像をダウンロードできないようにブロックしている場合もあります。 そのサイトが扱っている個々については、そのサイトに訊かないとわかりません。

kpimpbt
質問者

お礼

ありがとうございます! 画像は、待ち受けとして配信されている ものなので、保存できなくはないようです。 長押しで保存してください とも 書いてあり、そのようにしているのですが 保存先がなぜかギャラリーでないので 見られないのです。。。