• 締切済み

彼氏に会いに行きたいけど…

お世話になります。19歳、社会人2年目の女です。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は今、大学に通うため父方の祖父母の家に居候しています。 そのお家に会いに行くのが辛いのです。 彼は大学とバイトがあり、私の元に来るのは困難です。 なので、私に来て欲しいそうなのですが… 彼の祖父母が私のこと(というよりも自分たち以外の人が家に来ること)を嫌がっているようです。彼の祖母がまだ現役バリバリでお仕事をされているからだと思います。 まぁ彼は孫なのである程度のことは目をつむってもらえているようですが、私は彼女といえども所詮は他人。彼に会いにいく度に祖父の方から遠まわしに文句を言われます。 挙句の果てに自分の息子(私の彼の父親)の彼女はこうだったなど話してくるように… (彼の両親は、彼が幼いときに離婚→母親に引き取られる形で母親の地元(私の出身町)に来ました。 今彼が住んでいるのは、彼が幼い頃、まだ離婚する前に住んでいた部屋です。二世帯住宅っていうものです。 彼の父は、離婚したあとコロコロと女の人を連れ込んでいたようです。その人達とわたしが比べられています。) 祖父がおっしゃることは正論なのです。 毎回毎回、そんな感じで呼ばれて話をされていたので、もう彼の住む家に行きたくないのです。 そのことを彼に言っても『気にするな』『会えなくなるけどいいの?』と言う感じで… 会いにいく(家に行く)と考えただけで胃が痛くなってきます。 彼のことは大好きです。 私はどうしたらよいのでしょうか?? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.2

冷静に考えな。 >彼は大学とバイトがあり、私の元に来るのは困難です。 どんだけ遠距離か知らんけど、バイトと大学があるから行けない距離って、ちょっとした旅行の距離にしか思えないんだが。 …外でホテルとって泊まればよくね?? ちょっとした旅行の距離である以上、行ける頻度なんてそんな無いやろ?? 電車で一~二時間だから、泣くほど遠くはない!…とかなら余計に、大学とバイトで自分は行けない。とか、バカバカしい理由ですし。 後は、バイトだから行けない。って、金銭的な面含むんですか?? …来させれば自分はタダだから!…とか思ってるクズな可能性は?? >そのことを彼に言っても『気にするな』『会えなくなるけどいいの?』と言う感じで… 仮にだけど、結婚して旦那になったときに…「気にするな」「聞き流しとけ」で、全部流されたらやってけますか…? あなたが全部自分で我慢してなきゃいけなくて、涙ながらに訴えても、気にするな。流せないからわるい。で済まされる…。 …わざわざ会いに行って、わざわざ相手の実家へ行き、わざわざしじいの前に出される。 意味わかんないっすよ。 >会えなくなるけどいいの? 大学とバイトごときしか無いのに、自分側が調整しようともしないのは、都合の良い相手として扱われてるんじゃなかろーかと思いますが。 恋は盲目。とりあえず冷静に考えたら?

回答No.1

試しに会いに行くのをしばらくやめてみたらどうでしょう。  それでほっとするようならもう行かなくても良いしどうしても会いたければ腹をくくって会いに行くか、宿があればそこで会うか工夫するしかないでしょう。  彼にはあなたの苦しみを理解しようという気持ちは無いように思えます。