• 締切済み

彼氏に会いに行きたいけど…

お世話になります。19歳、社会人2年目の女です。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼氏は今、大学に通うため父方の祖父母の家に居候しています。 そのお家に会いに行くのが辛いのです。 彼は大学とバイトがあり、私の元に来るのは困難です。 なので、私に来て欲しいそうなのですが… 彼の祖父母が私のこと(というよりも自分たち以外の人が家に来ること)を嫌がっているようです。彼の祖母がまだ現役バリバリでお仕事をされているからだと思います。 まぁ彼は孫なのである程度のことは目をつむってもらえているようですが、私は彼女といえども所詮は他人。彼に会いにいく度に祖父の方から遠まわしに文句を言われます。 挙句の果てに自分の息子(私の彼の父親)の彼女はこうだったなど話してくるように… (彼の両親は、彼が幼いときに離婚→母親に引き取られる形で母親の地元(私の出身町)に来ました。 今彼が住んでいるのは、彼が幼い頃、まだ離婚する前に住んでいた部屋です。二世帯住宅っていうものです。 彼の父は、離婚したあとコロコロと女の人を連れ込んでいたようです。その人達とわたしが比べられています。) 祖父がおっしゃることは正論なのです。 毎回毎回、そんな感じで呼ばれて話をされていたので、もう彼の住む家に行きたくないのです。 そのことを彼に言っても『気にするな』『会えなくなるけどいいの?』と言う感じで… 会いにいく(家に行く)と考えただけで胃が痛くなってきます。 彼のことは大好きです。 私はどうしたらよいのでしょうか?? どなたか良いアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

冷静に考えな。 >彼は大学とバイトがあり、私の元に来るのは困難です。 どんだけ遠距離か知らんけど、バイトと大学があるから行けない距離って、ちょっとした旅行の距離にしか思えないんだが。 …外でホテルとって泊まればよくね?? ちょっとした旅行の距離である以上、行ける頻度なんてそんな無いやろ?? 電車で一~二時間だから、泣くほど遠くはない!…とかなら余計に、大学とバイトで自分は行けない。とか、バカバカしい理由ですし。 後は、バイトだから行けない。って、金銭的な面含むんですか?? …来させれば自分はタダだから!…とか思ってるクズな可能性は?? >そのことを彼に言っても『気にするな』『会えなくなるけどいいの?』と言う感じで… 仮にだけど、結婚して旦那になったときに…「気にするな」「聞き流しとけ」で、全部流されたらやってけますか…? あなたが全部自分で我慢してなきゃいけなくて、涙ながらに訴えても、気にするな。流せないからわるい。で済まされる…。 …わざわざ会いに行って、わざわざ相手の実家へ行き、わざわざしじいの前に出される。 意味わかんないっすよ。 >会えなくなるけどいいの? 大学とバイトごときしか無いのに、自分側が調整しようともしないのは、都合の良い相手として扱われてるんじゃなかろーかと思いますが。 恋は盲目。とりあえず冷静に考えたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 試しに会いに行くのをしばらくやめてみたらどうでしょう。  それでほっとするようならもう行かなくても良いしどうしても会いたければ腹をくくって会いに行くか、宿があればそこで会うか工夫するしかないでしょう。  彼にはあなたの苦しみを理解しようという気持ちは無いように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    わたしは高校二年生です。 今回はわたしの彼氏についてです。 彼氏の家庭のことなので、わたしが入るところではありませんが どうしても放っておけなくてここに質問させていただきます。 わたしの彼氏の両親は離婚しています。 今現在は母親と母の実家で祖父母とおじさんと暮らしています。 彼の両親が離婚するときに彼の父親が 祖父に預かってほしいとお願いして、今に至ります。 彼はもうすぐ18歳になります。 そこで問題なのが、祖父が彼を預かると約束したのは18歳になるまでだということです。 彼は4月が誕生日なので、18歳になっても高校生生活が約一年残っている状態です。 彼の母親は実家に残るつもりらしく、彼には18歳になるからという理由で18歳になったら知らないと言うそうです。 人の親のことをゆうのはよくないと思いますが、おかしな話だと思うし、あまりにもひどいと思います。 そうなると彼は18歳の誕生日を迎えたら家がなくなります。 彼は高校を卒業して大学に進学したいと思っています。 金銭的に厳しいことも重々承知です。 彼が高校に行きながらどこかで部屋を借りるなどして、大学まで卒業するということはどうしても不可能なのでしょうか?? 高校生のため、いろいろ考えてはいますが、やはり子供の知識では知らないこともたくさんあると思います。 大人のみなさんの意見が聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • 外孫と内孫

    こんばんわ、19歳の大学生です。 今、大学の関係で1人暮らしをしています。 母方の祖父母の家から近いこともあり 1ヶ月に1度ほどですが、祖父母の家に行きます。 しかしこの間、祖父の方から 『お前は××家(父方)の孫なんだから、こちら(母方)ばかりに来ていたらダメだ』 と言われました。 母から祖父母の家は長男が一番大切!な家庭だったと聞いてはいましたし、 父方の祖母の家でも、私の弟が生まれた時に 『やっと××家を継げる子が出来た』と喜び 今でも若干、弟が待遇されているなとわかります。 跡取りや外孫内孫という感覚がない私としては この祖父の言葉は理解しがたく、少しショックだったのですが 祖父としてはどういったつもりで言ったのでしょうか? また、祖父母の年代(75歳前後)では 『長男』や『外孫』はやはり気になるのでしょうか? 以上のことを知ったとしても 可愛がってもらっていることに変わりないので祖父母に対する思いも変わりませんが 気になったので質問させていただきました。 回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • 離婚した曾祖母の親の除籍謄本を取り寄せれる?

    自分のルーツと家系図作成の為、父方の戸籍を辿っているのですが、届いた除籍謄本から父方の祖父の親(私からすると曾祖父母にあたる)が離婚していることが分かりました。 この場合、離婚した曾祖母の親(高祖父母)の除籍謄本を取り寄せることは出来るのでしょうか。

  • 祖父

    僕が11歳の時に両親が離婚し、それから僕はずっと母親側の祖父母の家で、祖父母と母親と妹と同居しています。祖父の行動で僕はずっと悩んでいます。祖父は妹には優しいのですが、僕には攻撃的なんです。僕がトイレをしてたら、「クソすんな!」とわざわざ開けて文句を言ったり、母親に僕の悪口を言ったり、チョコを買ってきて、妹にだけ渡したりします。同じ孫でもやっぱり差があったり、こっちはかわいいけど、こっちはかわいくないとかあるんでしょうか?

  • 彼氏が大好きだけど・・・

    大学生です。 私には知り合ったのは中学、付き合いは高校2年生からの大好きな彼氏がいます。 本当にラブラブって感じで友達もびっくりするほどです。 本当に良い人で私がつきあうにはもったいないくらいで、まあ将来はどうなるかわかりませんが彼氏に結婚しようねといわれるくらい仲が良いです。 ですが彼氏には父親(離婚のため)がいません。 父親は浮気をしたそうで・・・ 私はそんなことはどうでもいいのですが、ふと母親に言ったら、父親がいない人はだめ、反対、私はあなたのことを心配して言っているのなど付き合いを反対されました。 彼氏は私にべたぼれって感じで浮気などする気配もないという感じなのですが将来はどうなるかわかりません。 私は彼のことを信じていますし、これからもずっと仲良くやっていきたいと思っています。 でも、母親とケンカしたくはないです、母親もとっても私のことを思っていて大好きな大好きなお母さんです。 彼氏とつきあっていきたいのですが、母親になんと言えばいいかわかりません。母親はすぐカッとなる人なのでなんとか穏便に話したいしわかってもらいたいです。 なにかいいアドバイスありますでしょうか? それと、一般的に親が1人とか浮気する人だと将来子供も親と同じようになるのでしょうか? たとえばですが虐待された子供は将来虐待する大人になる傾向があるそうで・・

  • 祖父母との確執(長文失礼しました)

    はじめまして。 私は現在大学生で祖父母の家に居候させてもらっています。 それから約一ヶ月が経ちましたがはやくもすれ違ってしまっています。ちょっとしたことで私が祖母に「うるさい」と言ってしまったことがきっかけで、長いけんか状態です。祖母は根は優しいですが、結構きつい性格でしつこいところがあります。慣れない大学生活とバイトで疲れていた私はついかっとなってしまったのです。祖父母と話し合って一旦はおさまったのですが、祖母はまだそのことが気に障っているようです。祖母には「小さい頃とは変わった」とか「甘やかされて育った」とか言われ祖父には「いつも明るくしよう、若者らしくして」と言われました。居候させてもらっているので文句は言えず、疲れていても自分なりに気を遣っているのですが祖母は私の見方を変えてくれそうもないです。 祖父母にはもう迷惑をかけたくないのですし、祖母が冷たいままなら私は実家に帰るべきでしょうか。誰にも相談出来ず悩んでいます。

  • 養子縁組・実の両親と離縁したら・・・

    今は両親と住んでいますが、過去数年間母方の祖父母の家に居候していました。 2年ほど前に祖母が急に体調を崩し、色々考えた末に私は両親の家に移りました。 しかし、祖母はむしろ悪くなっていき、今年は祖父も癌で手術をしました。 だから、来春大学生になったら、また祖父母宅に居候して、一番世話をかけた私が、今度は二人を一番お世話しようと決めました。 しかし今年の春先、私が叔母の不興を買ってしまう出来事があり、彼女はそれを今でも根に持っているらしいのです。 祖父母には3人の娘が居ます。私の母はその真ん中で、私は両親と兄の四人家族。 母の妹は数年前に離婚、今は地方で一人暮しをしています。 問題の叔母は長女で、夫と一人の息子と暮らしているのですが、祖父母の家において全権を掌握しているような感じです。祖母はこの長女が白といえば白、黒といえば黒、といった所があるのです。 祖父母は、私の此度の居候に異論はなかったのですが、昨日母に長女からすごい剣幕で抗議の電話がかかってきたそうです。 私は、本当に祖父母にお世話になったので、実は祖父母の養子に入ってもいいかなと暫く思っていました。 私の両親には兄がいますし、将来お婿さんをもらえば、祖父母のお墓も続いていきます。 そして四女ということになれば、気兼ねもなく堂々と祖父母宅に住むことが出来るでしょう。 まだ両親・祖父母にも話していないのですが、まず、実の両親との離縁や養子縁組においてのメリット、デメリットを、経験者の方やそういう件に関わってきた方に実情をお伺いしたく存じます。

  • 母親のめちゃくちゃな要求

    21歳大学生女です。 私の家は去年の8月頃まで祖父母(父方)、父母、私と3つ下の弟の6人暮らしをしていました。 しかし母親が祖父母とうまくやっていけない、と言って父母と私と弟の4人で実家から少し離れた場所に引っ越しました。 以前から母親には祖父母の愚痴を聞かされたり、やつあたりされていて心底うんざりしていたのですが、引っ越してからはそういうことも減ったので安心していました。 けれど、先日母親に、ジャムや漬物を作ったから祖父母に届けて欲しいと頼まれました。そのときに「お母さんは祖父母と仲良くできないんだから、あんた(私)が届けものしてうまくやりあってよ」とわけのわからないことを言われました。 自分でやっていけないと言いながらどうして半ばキレ気味に私に頼んでくるのか理解できません。 私は今の立場が非常に不愉快です。 みなさんならどうしますか?母親の言いなりになっていたほうがいいですか?

  • 喪中についての相談です

    私の両親は昔離婚をしましたが、私が嫁いでも父・母・祖父母ともに付き合いはしています。 今年父方の祖父が亡くなりました。 両親が離婚している場合でも祖父母が亡くなれば、私の家族は喪中になるのでしょうか? 付き合いはしてるのだから喪中になると主人から言われたのですが・・・。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

  • 彼氏の祖父母宅へのお泊まり

    今度のGW後半に彼氏の祖父母の家に泊まることになりました。 彼氏の祖父母の家は温泉地で有名なところで前から行ってみたいと彼氏と話していました。 私は宿に泊まるものと思っていたんですけど、祖父母の家があるからそこ泊まろう!っと彼氏に言われました(^_^;) そこには祖父母以外に彼氏のお母さんとお兄さんも(親戚の旅館でお手伝いしているため)いるそうです。 家族水入らずのところに私がいると迷惑かなと思いましたが、彼氏は「お母さんも来ていいって言ってる」「祖父母の家は広いから部屋も余ってる」と言うのと、私自身旅行が楽しみなので行くことにしました。 しかし、よくよくネットなどでみていると結婚前に実家に泊まるのは非常識だとあり、不安になりました。まだ学生ですがいずれ結婚したいと話しています。(私学部4年彼大学院2年) 彼が少楽観的なこともあり、本当に泊まっても良いものかと悩んでしまいます。 いずれ結婚したいと思う分なおさら彼の家族に悪い印象を持たれたくないです。 どうするべきなのでしょう?アドバイスお願いします。 *彼のお母さんとは一度お食事しました。明るい感じの人で優しかったです。 祖父母とは彼と付き合う前に部活の後輩という形で会ったことありますが覚えているかわかりません^^; お兄さんとはまるっきり初対面です。

WRC-G01-Wでネットが途切れる
このQ&Aのポイント
  • WRC-G01-Wを使用している際にネットが定期的に切断される問題が発生しています。接続しようとしているURLへのアクセスが数分間繋がらず、一時的にサーバーが見つからないエラーが表示されます。また、ゲームプレイ中にもラグが発生しています。以前のルーターではこのような問題はありませんでした。
  • 古いELECOMのルーターからWRC-G01-Wに切り替えた後も問題が解決しませんでした。最初は設定をWPSで引き継いで使用しましたが、セキュリティの設定などを切っても問題は解消しませんでした。その後、管理画面から初期化し、バンドステアリングを有効にしても問題は改善されませんでした。
  • WRC-G01-Wを使用している際にネットが途切れる問題が発生しています。接続しようとしているURLへのアクセスが数分間繋がらず、一時的にサーバーが見つからないエラーが表示されます。また、ゲームプレイ中にもラグが発生しています。以前のルーターではこのような問題はありませんでした。古いELECOMのルーターからWRC-G01-Wに切り替えた後も問題が解決しませんでした。最初は設定をWPSで引き継いで使用しましたが、セキュリティの設定などを切っても問題は解消しませんでした。その後、管理画面から初期化し、バンドステアリングを有効にしても問題は改善されませんでした。なにか解決策はありますでしょうか?
回答を見る