• 締切済み

ミニクーパーに詳しい方、教えてください

ミニコンバーチブルの中古車を探しています。 昔から乗ってみたかったのですが、燃費の問題もあるので、とりあえず新車の半値以下の中古で5,6年乗れればいいかな、と思っています。 2007年、2008年製のクーパーSは、燃費どれくらいでしょうか。 新型は昨年試乗してみましたが、 屋根(?)の開き具合、その他で今の新型と比べて違っているところはありますか? その他、何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

みんなの回答

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.2

2008年までは前期エンジンなのでMTなら高速道路で17km/Lは走ります。市街地で11~13km/L位です。 ATなら高速で15km/L 市街地で11km/L程度ですね。 新型と言ってもコンバチブルは同じR56系なのでエンジンとメーター周りが違っている程度で基本同じです。 後期エンジンはバルブトロニックになって、アイドリングストップ機能が搭載されています。 ATミッションはアイシン製のステップトロニックのフルロックアップタイプでよく出来ていますが、せっかくMINIに乗るのであればMT(ゲトラグ製ミッション)がお勧め。 楽しいですよ。

ecoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、私もどうせならMTがいいな、と思っていました。 私だけでなく、本当はスカイラインGTに乗るのが夢でありながらしょぼい車で我慢している主人や、息子たちも楽しめるように。 今の車は経済性ばかり重視で遊び心のあるものが少ないので寂しいですよね。この際燃費はあまり気にしないようにしようと思います。 ご親切にありがとうございました!

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

燃費が気になるのであれば なぜ「S」なのですか? 燃費は悪いですよ、「S」は・・・

ecoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 燃費悪いですか・・。 やはりこの車は、楽しさと経済性を両立すさせるのは無理なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • キビキビしたMT車のお薦めがあれば

    レガシィB4(BE5-B)に乗っています。 新車・中古、国産・外車問わずコミコミ200万前後で、 MT車を探してます。 峠を攻めたりはしません。 アクセルを踏めば気持ちよく吹け上がり、回頭性のいいのがあれば教えて下さい。 先日はアウディA4 2.0SE(これはCVT車でしたが)を試乗しましたが、改めて車はカタログ値では分からないものだなぁと実感したもので。。。 近々MINIクーパーSのMTを試乗してみようとは思ってます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ホンダストリーム(新車)かフィット(中古車)か迷ってます

    ストリーム(新車)かフィット(中古車) どちらを買うか悩んでます。。。 初めはフィット中古を買おうと思ってたのですが、 一体、どんなものか試乗しに行ったんですが、 ストリーム(新車)がすごい乗り心地良くて、 フィットも悪くなかったんですが、 T車W(新車)も試乗してみたのですが、断然 ストリームが一番良くて。。。。。 悩んでるのは金銭的なこともあって、値段が倍違います。 新婚なのでこれからの生活やお家を買うことを考えたり、 子供が生まれることを考えたりすると、 燃費や経済性を考えてフィット中古で頑張っておいた方がいいのか、 今なら共働きで買いやすいからストリーム新車がいいのか。。。 はっきり言って運転も下手だから、大きい車を 乗りこなせるのかも不安です。 今までS社WRで、軽だから?揺れやスピード感が強くて 怖くてあんまり乗れなかったです。 その前は実家で大きめのセダンに乗ってて、 これは怖くなくてよく乗ってました。 この連休中にどちらかにしようと思っているので、 何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ハマーH2の購入を検討しています。

    題名通りです。 1.中古並行車や新車並行車で悪いところや良いところを教えてください。 2.故障や燃費(街乗りや高速)、レギュラーガソリンなのか教えてください。 3.維持しやすいボディカラーありましたら教えてください。 4.グレード(タイプSやラグジュアリーPKG)について教えてください。 5.H2のライバル車や試乗するにあたって良く見ておいた方がいい部分ありましたら教えてください。 以上の5点ですが、ご回答宜しくお願いします。他にもありましたらアドバイスお願いします。

  • 現行型Poloの試乗車購入

    現行型Poloの平成25年型に乗っています。 今年の年末に2回目の車検の為、車検を通して乗り続けるか買い替えるかを考えています。 先日、ディーラーで現行型Poloの昨年の限定車(ちょうど1年前の車)の試乗車を、中古に出すので買わないかと打診がありました。新型Poloが春に出るので、試乗車の入れ替えをするそうです。 ナビやアルミなどフル装備で新車時につけられるメーカーの延長保証もついて、乗り出し価格が240万円程です。(下取り車は無し。今の車は知人に譲るので。) 皆さんはこれはおトクだと思いますか? まもなく新型Poloも出るので、そちらの興味もありますが、この話に心が揺らいでいます。 皆さんならどうされますか? ご意見をお聞かせください。

  • CBR600RR購入、中古か新車か

    当方リターンライダーで以前からの憧れのバイク、CBR600RRの購入を検討しております。そして現在色々とあたっている中で中古にするか思い切って新車にするかで非常に悩んでおります。つきましては、バイク経験の豊富な先輩諸氏にアドバイス等いただければと思い書き込みました。悩んでいるのは以下の状況でどちらを取るかです。 1、中古:2009年式 走行距離1000キロの試乗車。タイヤを見てもサーキット試乗会等の激しい試乗ではなくただの試乗程度にしか使われていない様に見受けられました。(乗り出し92万 お店は夢店です。) 2、新車:ディーラーではないお店。乗り出し109万(←家から少々遠いです。約20キロほど)と112万です。 カラーリングは、新車が好みですが、中古も嫌いじゃないです。差額の20万が不可能ではありませんが、厳しい状況ではあります。中古でも走行距離も短いですし実質新車と変わりない気がしますので中古でいいかなという気持ちと、やはり新車で気持ちよく乗りたいという気持ちの狭間で悩んでおります。何でも結構ですので決断にあたっての貴重なご意見をいただけます様、何卒よろしくお願いいたします。

  • 中古でBMWのMINIを検討してます。

    中古でBMWのMINIを検討してます。(クーパー) それで新車OPのボンネットに白いラインのカッティングシートや 屋根のユニオンジャックのシートはディ-ラーで購入可能可能なんでしょうか? まやディーラー以外でも販売しているでしょうか?

  • スズキのWitについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい

    スズキのMRワゴンWitの新古車または中古車での購入を考えています 新車のこだわりはありませんので中古車でも構わないのですがこれからは燃費やCO2のことを考えると(型の)新しい車が良いとは思っています ですので新古車か中古車を選ぶ基準としては型式が違うかどうかだけです そこで教えて頂きたいのはWitの発売された年やモデルチェンジした年です 一言で同じ中古車を購入するのでも年式などを参考にさせて頂きたいと思います またその他ご存知のことなどございましたら教えて下さい どうぞ宜しくお願い致します

  • 日産ノートの燃費を教えてください。

    現在、日産ノート(新型)に乗っています。 ただ、最近思うのが低燃費と言ってはいますが印象としては燃費が悪いような気がしてしょうがありません。 本当に新車か??って感じています。 車の状況は、以下です。 ・平成20年3月に新車で正規ディーラーで購入しました。 ・走行距離は、3500km程度です。 ・燃費計の平均は13.1/kmでした。 運転の仕方などで燃費は変わるといいますが平均13.1/kmとは普通時自動車では、いいほうなんでしょうか。 実際に日産ノートに乗っている方などおりましたら実際に燃費計の平均値を教えて頂ければ幸いです。 その他、情報など何でも構いませんのよろしくお願いします。

  • マツダプレマシーに実際に乗られている方に質問です!

    プレマシーを購入検討しています。主人は23Sを買いたいそうで 私はその1つ下20Zを考えています。 23Sは2.3リッターでしかもハイオク車。燃費も悪そうだしグリーン税非対象車です。 でも主人は定員人数乗せて長距離走行したり、坂道などには23Sがいいといいます。 今回新車を購入したらしばらくは(10年くらい)買い換えないつもりです。 それも含めて主人は10年乗るならハイオク車がいいと言っています。 ちなみになぜマツダ車かというとスポーツタイプミニバンでスライドドアなのが プレマシーのみであったということと、試乗してみて走りが主人の好みに合ったという ことです。 私もプレマシーの形は好きなので購入に関しては何も意見はないです。 ですが、ハイオク車とレギュラー車で悩んでいます。 実際長く乗ることを考えたら23Sのほうがいのでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • キューブキュービックv.s.モビリオ

    タイトルの車のどちらかを買うかで迷っています。。。 ま、三列目のシートは一年に一度使うかどうかなんで、乗り心地はあまり気にしていません。おそらく乳母車シートになるかと思われます。 新車だったら価格は同じくらいかな~と思いましたが、中古車なら若干キューブキュービックの方が安くなってるように感じました。コレなぜでしょうね^^? 安全性、燃費などを比較してオススメを教えてください^^@ちなみにシエンタも試乗してみましたが、デザインがちょっと><