• 締切済み

ミニクーパーに詳しい方、教えてください

ミニコンバーチブルの中古車を探しています。 昔から乗ってみたかったのですが、燃費の問題もあるので、とりあえず新車の半値以下の中古で5,6年乗れればいいかな、と思っています。 2007年、2008年製のクーパーSは、燃費どれくらいでしょうか。 新型は昨年試乗してみましたが、 屋根(?)の開き具合、その他で今の新型と比べて違っているところはありますか? その他、何かアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ecoyan
  • お礼率84% (409/484)

みんなの回答

• evian32
回答No.2

2008年までは前期エンジンなのでMTなら高速道路で17km/Lは走ります。市街地で11~13km/L位です。 ATなら高速で15km/L 市街地で11km/L程度ですね。 新型と言ってもコンバチブルは同じR56系なのでエンジンとメーター周りが違っている程度で基本同じです。 後期エンジンはバルブトロニックになって、アイドリングストップ機能が搭載されています。 ATミッションはアイシン製のステップトロニックのフルロックアップタイプでよく出来ていますが、せっかくMINIに乗るのであればMT(ゲトラグ製ミッション)がお勧め。 楽しいですよ。

ecoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですよね、私もどうせならMTがいいな、と思っていました。 私だけでなく、本当はスカイラインGTに乗るのが夢でありながらしょぼい車で我慢している主人や、息子たちも楽しめるように。 今の車は経済性ばかり重視で遊び心のあるものが少ないので寂しいですよね。この際燃費はあまり気にしないようにしようと思います。 ご親切にありがとうございました!

• rgm79quel
回答No.1

燃費が気になるのであれば なぜ「S」なのですか? 燃費は悪いですよ、「S」は・・・

ecoyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 燃費悪いですか・・。 やはりこの車は、楽しさと経済性を両立すさせるのは無理なのかもしれませんね。