-PR-
解決
済み

携帯の機種を作ってる会社

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88959
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

携帯の機種名(N502iとか)の最初のアルファベットって、各メーカーごとに決まってるじゃないですか。それぞれのアルファベットはなんていうメーカーなのか教えてください。
(SO=SONY など) ちなみに、Rがどこなのか一番知りたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (27/75)

Rは日本無線です。
主に無線機を作っている会社で、感度はいいといううわさです。
ほかにもアステルのPHSを作っています。

ちなみに、ドコモのアルファベットですが、
現行機種では次のとおりです。
N NEC
F 富士通
P 松下(パナソニック)
D 三菱
SO ソニー
SH シャープ
NM ノキア
KO 日立国際電気
お礼コメント
pinko

お礼率 61% (8/13)

参考URLまでのせていただいてありがとうございました。
気になっていたことがスッキリしました。
投稿日時 - 2001-06-13 12:59:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (10/43)

N:NEC   F:富士通  P:松下(パナソニック)
D:三菱   SO:ソニー SH:シャープ
NM:ノキア  KO:日立国際電気
RはJRCのRからきてます。アルファベットはメーカをあらわし
メーカ名をアルファベットで表記し頭文字もしくは判別がつかない
場合、(SO・SHなど)は2文字目まで表記にしているようです。
お礼コメント
pinko

お礼率 61% (8/13)

とてもわかりやすい説明をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-13 13:00:32