• ベストアンサー

NHK?セサミストリート(日本語)

セサミストリートのエルモが大好きで、昔よく見ていました。 当時は夜中起きていることが多く、夜中にやっていたのを見ていたんです。 この頃のはエルモが主役でエルモが一人漫才状態でした(笑) (なんとなくつけていると始まっていたので時間はわかりませんが) 今、セサミストリートはどこかでやっているんでしょうか? 色々検索してみたものの目的のものがみつけられませんでした^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadap
回答No.1

NHKで放送終了してしまったようです。 でも秋にはテレビ東京で放送開始とか。

参考URL:
http://www.asahi.com/culture/update/0309/001.html
nono123
質問者

お礼

そうなんですか! 参考URLを拝見したのですが、よくわからない所が…。 人気キャラクターも趣を変えて再び登場しそうだ。 というのは…キャラのぬいぐるみが変わって、とかなんでしょうか? 声とか、変わって欲しくないですね^^; 日本語による新番組への切り替えというのはどういう意味なんでしょう? もう英語の歌とかは歌わなくなっちゃうんでしょうか…。 日本用のオリジナルストーリーになるんでしょうか?

その他の回答 (1)

• sorahoshi
回答No.2

今はどこも放送してませんね。わたしもがっかりです。 契約の更新のときに、日本語のみで放送だったか、キャラに日本語を話させるという条件をNHKが拒否したからだとか。 学校が休みなのに楽しみがないですね。

nono123
質問者

お礼

私としては今までのような日本語や英語を交えた感じが 好きでした^^ どーゆう風に変わるのか楽しみですがちょっと不安です…。