大好きな映画を大画面で観たい!学生が手頃な値段でシアターレンタルを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。シアターレンタルも確認してみましたが、値段が高すぎて手が出せません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。シアターレンタルも確認してみましたが、大人数を対象にしているため値段が高くて手が出せません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。シアターレンタルも確認してみましたが、値段が高すぎて手が出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シアターを安く借りたい

映画を観るのが趣味の学生です。 狭い部屋で一人暮らしをしているので、テレビは小さいものしかありません。画面サイズはノートパソコンより少し大きい程度です。 DVDなどを借りた時は、その小さいテレビかノートパソコンで観ているのですが 何せ画面が小さいので映像を楽しむ、ということができません。 この間、大好きな映画のDVDを購入しました。 映像美で知られている作品なので、一度でいいから大きい画面で観たいです。と言っても普通のサイズのTV(先ほど述べたノートパソコンサイズより大きめ)でいいのですが…; 学生が手の届く範囲内の値段でDVDを大き目サイズのTVで観れる場所を借りる方法はありますか? シアターレンタルも確認してみたのですが、大人数を対象にしているのでちょっと値段が高すぎて手がでません。 本当は大きいテレビを持っている友達の家に行ってDVDを観る事ができればいいのですが、いわゆる「人を選ぶ作品」なので、友達の家でテレビを借りて観ることや、友達数人を集めてシアターを借りるお金をだしあうということも期待できません。 カラオケ店等でDVDを流す事はできるのでしょうか? どなたかテレビを安く借りれる場所を知っていたら教えてください。

  • C45
  • お礼率61% (105/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ネットカフェの中にはシアタールームが設置されている所もあるそうです。 お住まいの近くで探されてはいかがでしょうか。 例えばこんなお店が。 サービス一覧からどうぞ。 http://www.wip-fe.com/spn/

C45
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットカフェはよさそうですね!近所であるかどうか探してみます!

その他の回答 (4)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.4

個室ビデオ店を利用してはいかがですか。 アダルトオンリー出ないところも探せばあるみたいですから、持ち込みもOKなはずです。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私は女性なので、そういったところはちょっと怖いですね…;女性が気軽に入れるところがあるのかちょっと調べてみます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

一つの選択肢は他の回答にもあるように、プロジェクターを購入することです。 プロジェクターは通常のテレビより大画面が得られますから、どうせ買うならFullHDにこだわりたいです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988617166196 おそらく一番安価でFullHDとなると、エプソンのこのモデルになります。 ただ、狭い部屋ということなので、投射距離も短くなり、あまり大画面にならない可能性もあります。 それならいっそテレビを32V型くらいのものに買い換えた方が良いでしょう。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524959857 このサイズでもソニーのこちらのモデルならFullHDなのも良いところです。 DVDであれば、FullHDでなくても良いとも言えますが、どうせなら良い物を選んだ方が良いと思います。 もう一つの方法は、確実性に欠けますがお金はかからない方法です。 いわゆる名画座と言われる映画館で上映されるのを見に行くということです。 せっかく購入したDVDは活用できませんが、映画館の大スクリーンで観る方が大きいですし、プロジェクターなどを買うよりお金もかかりません。 https://www.ginreihall.com/cgi-bin/voice.cgi http://www.wasedashochiku.co.jp/enquete/enquete.html こちらのように上映作品のリクエストもできることがありますから、リクエストするのも良いと思います。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は家が本当に狭くて…;プロジェクターを買っても映しだせる壁がありません。 一応バイトはやっているので、お金をためて新しくテレビを買う、といった選択肢も考えてみます。

回答No.2

同じく映画好きの賃貸マンション住みです。 手っ取り早くプロジェクターを買ってみてはどうでしょうか? ASUS P2BやS1などはコンパクトですがどこでも大画面で楽しめますよ! 最近のはLEDですので管交換の心配もありません。 パソコンと繋いで大画面で動画が楽しめます。 1個あると便利です。そんなにお金もかかりません。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 今確認してみたのですが、お値段的には大丈夫ですが、家が本当に狭く、映し出せる壁がない状態です。ただ、就職してもう少し大きい部屋に引っ越しできたら考えてみようと思います!ありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

もしバイトをしているのなら、楽天市場内でプロジェクターが安く売っていますよ。 おそらく見た感じではおもちゃみたいな感じかと思われます。私自身も実物は見ていません。画像だけです。 私も映画が好きで、54インチのプラズマの3Dを持っています。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトはしているのですが、家が狭くてプロジェクターを買っても映しだせる壁がほとんどありません。今後新しい部屋に引っ越すことになったら、候補の一つにいれてみます。

関連するQ&A

  • シアターセットで。。

    シアターセットを購入したんですけど、テレビに外部出力端子がないんですけどどうしたらいいんでしょうか? DVDはPS2から接続の仕方はわかったんですけど、テレビ音声なんかはどうしたらいいんでしょうか? 自分は、イヤホン端子からピンジャック変換機を介してアンプに外部入力かなと考えたんですけど、どうなんでしょうか? 他に何か方法はありますか? それとこの方法は間違っていないでしょうか? TVはシアターを通さない法がいいという意見もありましたがやはりスポーツやTVの映画などを聞きたいのでなにかいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームシアターを借りられる?

    私は映画が大好きなのですが家で観るのが大の苦手で必ず劇場に観に行ってます。 でも見逃した作品もいっぱいあって観たいのですが、やっぱりビデオじゃ嫌なんです。 そこでホームシアターを借りてレンタルビデオを観るなんてコトを思いついたんですがどこか借りられるところを御存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? やっぱり映画は大画面、大音量じゃなきゃ!

  • ホームシアターしたいんです!

    こんにちは。ホームシアターどころか「アンプって何?」 ってくらいの初心者です。 今、ダンナと壮大な夢を描いております。 それは、リビングをホームシアターにするぞ計画!!! 今は普通のテレビに、普通のビデオデッキ、そしてパソコンくらいしかなくて、来年くらいに「bul-lay」とかいう、かなりイイやつが出るらしいので、それをねらおうかなと考えてますので、とりあえずはスピーカーとアンプを購入して、パソコンとつなげちゃおう(コンポ代わりに使っているので)て思ってます。 いろいろと検索かけたり電気屋めぐりしたんですが、イマイチどのアンプがいいのかわかりません。そりゃ、高い金出せばいいモノが手に入るんでしょうけど、そこそこのお値段で手に入る、「これなら確実に音がいいぞ!」っていう、パソコンとつなげられるアンプってありますでしょうか?

  • ホームシアター か バラ

    ホームシアター か バラ いつもお世話になっております。 この度、テレビ台の購入と同時にAV機器の買い替えもしようと思います。 色々調べていますが、ホームシアターセットを買うのか、AVアンプ、スピーカー等をバラで 買うのかの答え(メリット)に苦しみます。 どうかこの素人に教えてください。 AV機器?です。 ・42型フルハイビジョン液晶(レグザ) ・DVDプレーヤー(東芝)上記TVとHDMIで接続 ・いわゆる昔のコンポ 映画はよく見ます。今は普通にテレビのスピーカーで聞いています。 音楽はコンポで聞いています。 音楽DVDもよく見ます。ただ、テレビのスピーカーでは物足りないので、 DVDプレーヤー~コンポを繋ぎ(昔のコード配線)、コンポの外部入力にて聞いています。 これが問題で、映像と音声がずれます。(理由はわかります) 30,000~50,000円台で、ホームシアターセット2.1chが買えるのを知り、 色々物色しましたが、私のような用途ですと、同額でAVアンプ、スピーカーが買えます。 特段5.1などの立体音声は必要としません。 よくまとまらずすみません・・・。 上記の選択なら、どのような必要性、特徴があるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • なんちゃってホームシアターを作りたい!

    質問はタイトルどおりなのですが、ホームシアターっぽく映画を見るために必要最低限な機器を教えていただきたいのです。 どの程度のなんちゃってホームシアターかというと、多少でっかいテレビ+スピーカー+DVDプレイヤー(であってるかな?)くらいの規模でいいんです。 ちなみに、普通に地上波とかで録画したDVDを再生しても、やっぱり左右のスピーカーから同じ音が聞こえてくるんですよね?

  • パイオニアのホームシアターシステム

    近々、引越しをすることになり、テレビなども買い換えることになりました。そこでホームシアターもこの際付けようと思っています。 色々みたのですが、やはり決めかねています。(似た質問がたくさんあることは重々承知しておりますが...) パイオニアのHTP-S707はリアスピーカーがワイヤレスということもあり、気になっている機種のひとつです。まったくの素人なので宜しくお願いします。 ちなみに、部屋は12畳程度、テレビはパナソニックの42型、DVDプレーヤーはテレビと一緒に買いました。あと、映画DVDをよく見るのでホームシアターをつけてガンガンみたいと考えております。

  • PCとTVとホームシアターセットの接続

    (1)パソコンとテレビとホームシアターセットをHDMIケーブルで接続して、パソコンでDVDやネット動画、音楽などを再生し、それをテレビに映し、ホームシアターセットのスピーカーで音を出したいんですけど、それぞれ一般的なものを購入して、簡単に接続出来ますか? (2)上記のように使用しつつ、TV放送をPCのハードディスクに録画・再生するのも、煩雑にならずに出来るのでしょうか?

  • 超本格ホームシアターの建設費

    映画館と同じレベルのホームシアターが欲しいのですが、建設費はどのくらいになるのでしょう。 シネコンの100席~150席サイズと同等のスクリーンで、映像面よりは音響を重視したいです。 要は映画館で観るのと変わらない品質を作り上げたいと思っています。 かなりの金額になると思うので簡単には行かないでしょうが、ある程度の目安だけでも教えていただけると嬉しいです。

  • ノートパソコンからテレビに繋いでテレビからDVDを見たいんですが画面が

    ノートパソコンからテレビに繋いでテレビからDVDを見たいんですが画面がデスクトップとかの画面は映るんですが、DVDを見ようとすると音声しか出ません・・どうしたら映像を映せますか?教えて下さい。

  • 光BOX、HB-2000をホームシアターで聴きたい

    電気のこと、さっぱり分かりません。出来るか、どうか教えてください。 今私の手元にNTT西日本の 光BOX、HB-2000があります。普段はUSBメモリーに パソコンでダウンロードした動画を保存して光BOXのHDMIとテレビのHDMIを繋いで視聴しています。別件ですが最近ヤフオクで古いデノンのホームシアター SHT-S500HDをテレビのHDMIに繋いでDVDなどの映画を視聴しますと映画館で映画 を見ているような良い音がします。そこで相談ですが、光BOX、HB-2000をホームシアターSHT-S500HDのHDMIに繋いでテレビで視聴できないでしょうか。 素人のひらめきですが、USBに保存した動画などを光BOXとホームシアターを通してテレビで視聴すると、特に低音など良い音で視聴出来そうな気がしますが如何なものでしょうか。