大好きな映画を大画面で観たい!学生が手頃な値段でシアターレンタルを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。シアターレンタルも確認してみましたが、値段が高すぎて手が出せません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。シアターレンタルも確認してみましたが、大人数を対象にしているため値段が高くて手が出せません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。
  • 映画が好きな学生が手頃な値段で大画面のテレビを借りる方法を探しています。部屋のテレビは小さいため、映像を楽しむことができません。友達の家に行くことも難しいため、カラオケ店などでテレビを借りることはできるのか気になっています。シアターレンタルも確認してみましたが、値段が高すぎて手が出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シアターを安く借りたい

映画を観るのが趣味の学生です。 狭い部屋で一人暮らしをしているので、テレビは小さいものしかありません。画面サイズはノートパソコンより少し大きい程度です。 DVDなどを借りた時は、その小さいテレビかノートパソコンで観ているのですが 何せ画面が小さいので映像を楽しむ、ということができません。 この間、大好きな映画のDVDを購入しました。 映像美で知られている作品なので、一度でいいから大きい画面で観たいです。と言っても普通のサイズのTV(先ほど述べたノートパソコンサイズより大きめ)でいいのですが…; 学生が手の届く範囲内の値段でDVDを大き目サイズのTVで観れる場所を借りる方法はありますか? シアターレンタルも確認してみたのですが、大人数を対象にしているのでちょっと値段が高すぎて手がでません。 本当は大きいテレビを持っている友達の家に行ってDVDを観る事ができればいいのですが、いわゆる「人を選ぶ作品」なので、友達の家でテレビを借りて観ることや、友達数人を集めてシアターを借りるお金をだしあうということも期待できません。 カラオケ店等でDVDを流す事はできるのでしょうか? どなたかテレビを安く借りれる場所を知っていたら教えてください。

• C45
  • お礼率61% (105/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネットカフェの中にはシアタールームが設置されている所もあるそうです。 お住まいの近くで探されてはいかがでしょうか。 例えばこんなお店が。 サービス一覧からどうぞ。 http://www.wip-fe.com/spn/

C45
質問者

お礼

ありがとうございます! ネットカフェはよさそうですね!近所であるかどうか探してみます!

その他の回答 (4)

• jasko
回答No.4

個室ビデオ店を利用してはいかがですか。 アダルトオンリー出ないところも探せばあるみたいですから、持ち込みもOKなはずです。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私は女性なので、そういったところはちょっと怖いですね…;女性が気軽に入れるところがあるのかちょっと調べてみます。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

一つの選択肢は他の回答にもあるように、プロジェクターを購入することです。 プロジェクターは通常のテレビより大画面が得られますから、どうせ買うならFullHDにこだわりたいです。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988617166196 おそらく一番安価でFullHDとなると、エプソンのこのモデルになります。 ただ、狭い部屋ということなので、投射距離も短くなり、あまり大画面にならない可能性もあります。 それならいっそテレビを32V型くらいのものに買い換えた方が良いでしょう。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524959857 このサイズでもソニーのこちらのモデルならFullHDなのも良いところです。 DVDであれば、FullHDでなくても良いとも言えますが、どうせなら良い物を選んだ方が良いと思います。 もう一つの方法は、確実性に欠けますがお金はかからない方法です。 いわゆる名画座と言われる映画館で上映されるのを見に行くということです。 せっかく購入したDVDは活用できませんが、映画館の大スクリーンで観る方が大きいですし、プロジェクターなどを買うよりお金もかかりません。 https://www.ginreihall.com/cgi-bin/voice.cgi http://www.wasedashochiku.co.jp/enquete/enquete.html こちらのように上映作品のリクエストもできることがありますから、リクエストするのも良いと思います。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は家が本当に狭くて…;プロジェクターを買っても映しだせる壁がありません。 一応バイトはやっているので、お金をためて新しくテレビを買う、といった選択肢も考えてみます。

回答No.2

同じく映画好きの賃貸マンション住みです。 手っ取り早くプロジェクターを買ってみてはどうでしょうか? ASUS P2BやS1などはコンパクトですがどこでも大画面で楽しめますよ! 最近のはLEDですので管交換の心配もありません。 パソコンと繋いで大画面で動画が楽しめます。 1個あると便利です。そんなにお金もかかりません。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 今確認してみたのですが、お値段的には大丈夫ですが、家が本当に狭く、映し出せる壁がない状態です。ただ、就職してもう少し大きい部屋に引っ越しできたら考えてみようと思います!ありがとうございました。

• k205t
回答No.1

もしバイトをしているのなら、楽天市場内でプロジェクターが安く売っていますよ。 おそらく見た感じではおもちゃみたいな感じかと思われます。私自身も実物は見ていません。画像だけです。 私も映画が好きで、54インチのプラズマの3Dを持っています。

C45
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトはしているのですが、家が狭くてプロジェクターを買っても映しだせる壁がほとんどありません。今後新しい部屋に引っ越すことになったら、候補の一つにいれてみます。